• 締切済み

台湾の郵便番号

台湾に書類を送りたいのですが、郵便番号を調べても全くわかりません… 場所は台北市復興南路と書いてあります。 どなたかご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

noname#108158

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

ZIPコードで検索すれば、英語のものであれば出てきます。 以下は全世界版 http://www.embassyworld.com/data/Zip_Codes.html ここで、Taiwan Area Postal Codesをクリックし、表示したページでCounty/CityでTAIPEI CITYをプルダウンから選択し、SEARCHをクリックします。復興南路は大安區(Da-an District)なので、106になります。 手っ取り早い方法は「復興南路 ZIP」で、日本語サイト限定を外してGoogleで検索掛けてしまうことですね。大概どこかの住所で郵便番号が付いたのが引っかかりますから。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に助かりました。 今日のDHLで書類を送付したいと思います。