• ベストアンサー

片倉景綱の辞世の句を探しています。

タイトル通りなのですが… 片倉景綱の辞世の句を探しているのですが、見つかりません。 伊達政宗のはすぐ見つかりましたし、伊達成実のもありました。 片倉景綱がどうにも見つからなくて… もしかして残さなかったのでしょうか? もしご存知の方がいらしたら、お願いします。 また、覚えていないけれど、「この本に載っていた」というような情報でもいいので、よろしくお願いします。

• D-X
  • お礼率96% (27/28)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://kessanji.jp/site_001/7_extras/3_contact_us.html 菩提寺に問い合わせてみるというのはいかがでしょう?

D-X
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 …その方法が一番確実に確認できるかな、とも思います…

その他の回答 (1)

noname#101087
noname#101087
回答No.2

「大日本史料」所収の諸資料を見るかぎり、見つかりませんね。  http://www.hi.u-tokyo.ac.jp/ships/shipscontroller >元和1年10月14日 【綱文】伊達政宗の臣片倉景綱卒す、政宗、其子重綱をして、其後を襲がしむ、  

D-X
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 そうなると、ない可能性が高いですね…