• 締切済み

パソコンとテレビの音について・・・

パソコンの画面をテレビに出力してのですが、モニターは正常なにですが、テレビから音が出ません。両方ボリュームをほぼマックスにするとかろじてテレビから音がでます。何か良い方法がありますか?

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

パソコンのヘッドホン端子の音声出力のボリュームは、 OSで2箇所弄るところが在ると思うけど・・・。 で、物理的なボリュームとで3箇所あるハズです。 でも、ライン入力用の音声レベルの大きさに達しないのかも知れないが・・・。 ・サウンドの全体のボリーム(OSの音声調整) ・WMP等の音声出力調整(各ソフトの音声調整) ・パソコンの物理的なボリーム調整 ちなみに、パソコンの機種名は何でしょうか?。 光デジタル音声出力端子は無いのでしょうか?。

boku3975
質問者

補足

早速に対応ありがとうございます。 パソコンは、富士通です。テレビチューナー内臓一体型です。 ヘッドホン端子しかないです。光デジタル音声出力端子も無いんです。 ライン入力用の音声レベルの大きさに達しないとの事ですが、どうすれば達するんですか? 画像もパソコンに出力端子が無く、USBから変換してつなぐ 外付けグラフィックアダプターを購入してやっとの思いでかろうじて何とかテレビモニターに映すことが出来ました。 USB-RGB/Dというやつです。 どうしものでしょか? 素人な質問で恐縮です。教えて下さい。

• fifaile
回答No.1

画面は映像端子を使っているとして、音声はどうしているのですか? PCの音声出力はヘッドフォン端子ぐらいしかないとおもいますが・・・ サウンドカードにはアンプがないため、大きく音を出すにはアンプを経由する必要があります。

boku3975
質問者

補足

早速にご返答大変ありがとうございます。 ちなみに、パソコンは、富士通でテレビチューナ内臓の一体タイプです。テレビは、アクオス42型です。パソコンの方には、ヘッドホン端子のみです。アンプを経由との事ですが、どんなのがあるのでしょうか?金額的にはどうなんですかね? パソコンが一体型なので非常に不便です。 すみません、教えてください。