• ベストアンサー

逆立ちで目が充血、呼吸困難

逆立ちすると、5~10秒くらいでこめかみ辺りがガンガンして、鼻がつまり口からも息をするのが困難になり、逆立ちをやめてみると目が充血しています。少しすると目の充血、頭のガンガンなどがおさまり、普通に戻ります。 長時間逆立ちができるようになりたいのですが、現時点で何か体に支障があるのでしょうか? どなたかご返答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuusyo
  • ベストアンサー率73% (119/162)
回答No.1
mino555
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございました。 安心しました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ヨガの呼吸法をしたらクラクラするのは何故?

    仕事中、椅子に座った状態で 1.鼻から5秒かけて腹式呼吸で息を吸う。 2.口から10秒かけて息を吐く。 を10回程度くりかえしただけで、頭がクラクラ(目の前がフラフラ)しました。 これはどういう状態なのでしょう。

  • 中一の女の子です♪呼吸困難!?

    中一の女子です。 時々呼吸困難?みたいな症状が時々出ます。 夜寝るとき、ベッドに入ってうつらうつらしてたら・・・ いきなり息ができなくなって体も固まって動かせない・何か重いものがのしかかってくる感じ・体が痙攣(震え?)する がおこります。 これって何か悪い病気なのでしょうか? すべて三十秒で収まるんですが・・・

  • 毎日呼吸困難になります

    初めまして、No.1261359さんが似たような事を書かれていましたが締め切りになっていたので質問させていただきました。飲み物を飲むときなどに急に飲み込まれず途中で止まって気管に詰まったようになり息ができなくなることがたまに起こります。 日常的にも呼吸をしていると呼吸ができにくくなったり酸素が頭にいっていない様なボーっするときがあります。 寝ているときはたまに息ができなくなって目が覚めます。死ぬかと思うほど息ができず落ち着いて鼻で吸うとようやく息ができるようになります。 以前鉄やアルミの粉じんが舞う工場内でマスクをせずに1年ほど働いていたこともあります。 このような症状は病気を疑うべきでしょうか、それとも以前軽い鬱のような症状があったので精神的なものでしょうか?どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 泣きすぎで呼吸困難?過呼吸?

    生後1ヶ月半の赤ちゃんのことです。 昨晩、泣きすぎで呼吸困難(または過呼吸?)のようになってしまいました。 いつもあまり長く泣かせることはなく、そのときも本格的に泣き出してまだ1、2分ぐらいだったのですが、急に泣き声が「グッグッ」と苦しそうな声に変わり顔色が赤黒くなって体は硬直し、明らかにうまく呼吸ができてない様子でした。 あわてて抱き上げてさすったり名前を呼んだりしましたが、どうしていいか分からないまま2、3分経ったあと、今度は体を硬直させて火が付いたように泣き出したので、今度はどこかがひどく痛いのかとしばらくおろおろするばかりでした。 やっぱり救急車を呼ぼうかとした直後に顔色が白くなって静かになったので、本当に死んだかと思い、とても心配しましたが、心拍と息はあったので横にして様子をみていたら、そのまま死んだように眠ってしまい顔色も戻ってきました。 今日は何事もなかったように元気になっていますが、そのときの非常に苦しそうな表情が頭に焼きついて離れず、あんなことが再びあったらと思うと心配でなりません。 呼吸困難になったときのベストな対応の仕方などが、あるのでしょうか?また救急車を呼ぶまでする必要はあるのでしょうか? どなたか同じような経験をされた方がいらしたら、アドバイスいただきたいです。

  • 目のかゆみ

    ここ一年くらい前から目のかゆみを感じます。 最近はひどくて時折ですが、思い切り指でグリグリ してしまいます。 特に涙が流れ込むところ(鼻にもっとも近い)あたりがひどいです。 白目も充血気味と感じます。 年齢は70歳で体は健康です。 何が原因で起こるのでしょうか。 先日、薬局で目薬を見たらあまりにも多くて驚きました。 どんな目薬を使ったら良いのか、目薬名も分かれば教えてください。

  • 呼吸法

    最近気づいたのですが 私は長年 無意識のうちに 口呼吸(主に口で息を吸い 口で吐く)をしてきたようです。 意識して鼻呼吸(鼻から息を吸い 鼻または口から吐く)をしたら 何となく 心が落ち着き体が楽になったような気がしました。 これから続けて鼻呼吸をしたいと思いますが 意識して鼻呼吸することの健康面でのメリット デメリットを教えてください。

  • 複式呼吸、吐きが30秒持ちません!・・・

    15秒しか吐けないです。 でも30秒はきたい。 リラックスした姿勢で、 鼻から息を吸い込み、おなかを膨らませる。 口で「スー」と言いながら、はく。最低30秒。 息量が少ないせいか、声も出しつづけると震えてきて、 それも「来週までに直して来い!」って・・ギャー!! でもできません! 胸がいたい・・ なんでだろ。

  • 過呼吸…?

    目より下の顔全体・頭の上部両側や指先がひどく痺れ、頭もぼーっとしていて、呼吸が口からでないと上手く吸えている気がしません。 腕にも力を込めないと力が入りません。 呼吸は口からしていても喉の奥で塞き止めてられる気がします。 呼吸が多少落ち着いても今度は逆に痺れがひどくなったりします。 1年くらい前にも同じようなことがありましたが、最近はまったくありませんでした。 だんだん呼吸が鼻からでは苦しくなり、口で大きく息をするようになり、だんだんこの症状がでてきました。 これは過呼吸なのでしょうか?

  • 呼吸が出来なくて起きた

    以前、昼間に寝ていた時、寝ぼけてた?のか、あまり記憶はなくて後ではっとしてこんな事あったな、と思い出した事があるのですが、そういえばなぜか息が苦しくて起きた?記憶がある気がします。 別にそれ一度きりだし、特に何もないので問題ないと思いますが、一応で質問させていただきます。 悪い夢を見て浅い呼吸で起きたのか、夢で息が吸えなくて現実でも吸えなくなってたのか、睡眠時無呼吸症候群みたいなものなのかは分かりませんが、息が苦しくて口を開けて必死に息を吸っていたような気がします。 それでも苦しくて、そこからは記憶がないのですが・・・・・・。 私はごくたまに鼻詰まりがあるので、その時は頭のどこかで鼻が詰まってるから呼吸できないんだろうな、とかそんな事を考えながら口を開けたと思います。 別に起きてから鼻が詰まってた訳でもないので、少し不思議です。 これはなんでしょうか?

  • 犬の呼吸がおかしい…

    1時間ほど前から犬の呼吸がおかしくて、心配してます… 鼻から息を吸うとき、キューとかシューとか、変な音がしてます。で、どうやら口から息を吐いてるみたいなので、鼻が詰まっているのでしょうか… 眠いみたいなのですが、息が苦しいのか、しょっちゅう頭を上げたりして、なかなか寝れない様子。時々せきもしています。 夜なので近くの病院もあいてないですし、とても心配です。 小さな事でも、何かしてあげれることはないでしょうか?

    • 締切済み

専門家に質問してみよう