• 締切済み

自らの音楽を「フォーク・ファンク」と言うミュージシャン

自らの音楽を、「ファンク・フォーク」だか、「フォーク・ファンク」と言っていた外国のミュージシャンがいたのですが、名前を忘れました。わかる方いらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Bobby Rush】 Bobby Rush(ボビー・ラッシュ)でしょうか。 下記のサイトに書かれています。 Bobby Rush has become a blues legend with a signature sound he calls "Folk Funk" http://bluescritic.com/bobbyrush.htm 彼のCDも「 Folkfunk」というのがありますね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1822959

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ソロ・アーティストということでしょうか? もし女性でしたらAni DiFrancoかもしれまん。↓ http://listen.jp/store/artist_10338.htm http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/7254/ani.html もし男性及びグループか違うアーティストだったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.righteousbabe.com/ani/

関連するQ&A

  • ロック、ファンクとは?

    ある事情で、ファンク×ロック系の日本のミュージシャンのデザイン全般(ジャケットなど)を依頼されました。 しかし、私はロックはまだしもファンクなどなじみが全くなく、定義も分かりませんし、映像のイメージもわきません。 1)ロック、ファンクとは何ですか? 2)ファンク系のジャケット(イラスト、ロゴなど)あったら教えて下さい。 音楽に関して素人なので、やさしく教えて下さい。

  • ブラジルの音楽(ミュージシャン)について

    ブラジルの音楽(ミュージシャン)について 実は一回質問したんですが、回答がつかなかったので タイトルを変えてしつこく質問させていただきます。 基本的に古めのブラックミュージックが好きで ジャズ・ファンク・ブルース・アフロビートなんかを聴いているんですが、 久しぶりに新しい音楽(自分としては)を聞いたので色々とご回答いただけると嬉しいです。 youtubeで見つけたWALMIR BORGES というミュージシャンがとてもよかったのですが、 調べても情報がないので詳しい方教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=WemY3TgpXjE&feature=related CDも購入したいのですがどこで購入できますでしょうか。 また、お勧めのミュージシャンや情報、サイトなど教えていただけると嬉いです。 ラテン系の音楽は好きなんですが 有名どころしか知らないのでお詳しい方のご意見もらえると嬉しいです。 ※Sabu Martinez ・レニーニあたりはすごい好きです。 どうぞお願いします。

  • FUNKギター

    最近、ジェームス ブラウンを聞き始めて、 ファンクにはまってます。何曲かコピーを したんですが、ジェームスの曲は非常に 単調なのでもうちょっとバリエーションの あるやつを弾いてみたいと思ってます。 誰かファンクギターのコピーして面白い曲や ミュージシャンを知ってたら教えてください。 ソロなんか少し入ってるやつがあると嬉しいです。

  • ファンク

    ファンク ファンクという音楽ジャンルに興味を持ちました。 漠然とそのようなバンドでギターを弾いてみたいと思っています。 ですが全く知識が無く、どのように弾いたらいいかさっぱりわかりません。 そこで、ノリノリでワウを効かせた感じのお勧めの曲を教えてください。 これをコピーしてみればいいんじゃない?的なものを… みなさんの独断で結構ですので、よろしくお願いします。

  • オーストラリア出身有名ミュージシャン!

    オーストラリアのミュージシャンで「誰もが知ってる!!」というくらい有名な人っていますか?そこまで無くても、一度は聞いたことのあるような音楽とか、なにかありませんか?私はカーペンターズが好きなのですが、系統が似ている曲や、フォークソング系をよろしくお願いします!

  • FUNKというジャンルについて

    わからないのでどうか教えてください。 FUNKっていうジャンルがいまいちはっきりとわからないんです。 スライ&ファミリーストーンとジャミロクアイはファンクだというので聴いたのですが(自分の印象では)前者はソウルだし、後者はクラブ・ダンス系だし、、。 ファンクといわれても共通点がなかったのでどういう音・曲調をファンクというのでしょうか。 あとP-FUNKとかG-FUNKというジャンルもどういったものなのですか? 二つはどう違うのですか? 聴いたことはないですが、検索で調べたらラップとかヒップホップ系ぽかったので、余計わからないです。 FUNKとP-FUNKとG-FUNKの違いと、どういう音楽なのかを教えてください。

  • エレキでファンクに詳しい方!!

    私はエレキギターを弾きますが、 元エクストリームのヌーノのように、ロックな曲にファンクを取り入れたく勉強をしたいと思っております。 楽譜が絶版になっていなくて、amazon等で容易に楽譜とCDが手に入るスタンダードなファンクを やっているおススメなミュージシャンありますか? (できればエレキギターメインで) よろしくお願いします。

  • 【音楽】アップテンポのお勧めファンク

    在日ファンクの「爆弾こわい」のような裏打ちの効いたアップテンポのファンクで お勧めの曲がありましたらどんどんおしえてください!よろしくお願いします! 電子音楽、アコースティック、邦楽洋楽は問いません。

  • ファンクミュージック!

    ジャミロクワイのようなファンク系の音楽が好きなのですが、彼ら以外にどの様な方が人気や実力があるのでしょうか?是非とも色々聞いてみたいので、詳しい方がおられましたら具体的に教えてください!!

  • ミュージシャンになりたい

    中学生です。 最近本気で音楽が好きになり毎日ピアノを弾いて曲を作ったり歌うようになりました。 将来の夢は大分前からなくて周りの人たちが夢に向かって歩いていくのを見て怖くなっていました。そんな私もやっとなりたいものが見つかりました。それは、自分でもビックリしましたがミュージシャンです。音楽は大好きでみんなでひとつの曲を作り上げることに夢を持っているしたくさんの人に自分の曲で笑ってもらいたいと思っています。前、作った曲を友達に聴いてもらうと『これ〇〇(私の名前)がつくったん!?すごいやん!』と褒めてもらえました。嬉しかったんですが、自分はまだまだと思います。歌もカラオケで85~95とかそのへんですしピアノも小学校まででやめてしまい学年で3位くらいです。 とても難しいこととは思っています。たくさんそういう人はいると思うし上手くいかなければ仕事がないなんてあると思います。私は臆病なので最後まで頑張れるかどうかが心配です。 夢を見すぎて崩れてしまうかもしれない自分が怖いです。 ミュージシャンになるにはどういう風に進んで言ったらいいのですか。 ミュージシャンの他にも音楽関係でいい仕事があれば教えてもらいたいです。 よんでても分かるくらい臆病ですが音楽を本気でやって行きたいです。 人に伝えたいことがたくさんあってそれを大好きな音楽で伝えたいんです! アドバイスをもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう