• 締切済み

どの資格を取るべきか悩んでいます。

今年の春に 基本情報処理技術者を取得しました。次のステップアップの為、TOEICか応用情報技術者(旧ソフトウェア開発技術者)の どちらかを受けようと思っています。自分の学科では 情報系は サブで、電気がメインです。情報系の研究室も 2つか3つほどしかありません。自分は 電気より情報に興味を持っています。 TOEICについては、私は英語は得意ではありません。入社試験や大学院試験では 英語もあるので、早めの勉強にもなるから受けてみたいと思っています。 しかし、学校の勉強を疎かに出来ない(TOEICでは最低600点は欲しい)ので、どちらか片方しか受ける時間と気力はありません。 どちらの資格を受けるべきでしょうか?

noname#62794
noname#62794

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。(*^。^*) 将来、どういう分野に進みたいかで 違ってくると思いますが、 TOEICの方が、活かせる範囲が 広いと思います。 現在、英語は何かにつけて 付いてくるものだと思いますので、 苦手であればこそ、 早い目の時期から勉強を始められると 良いのではと思います。 ご参考までに申し上げました。(*^^)v