• 締切済み

伝染歌について・・

伝染歌という映画が少し前にやっていましたよね?? 公開前にテレビで「この映画はヨーロッパに昔からある話をもとにして作った」的なことを言っていたような気がするんですが、本当にそうなんですか?あやふやなので当たっているのかわからないんですが。。 学校の情報の時間で少し調べていて・・・ 誰か分かる方、回答よろしくお願いします。。。

noname#65842
noname#65842

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

1933年ダミアの「暗い日曜日」というシャンソン(?)がはやったときに自殺者が多くでたとかいう話のようですが、ダミアの「暗い日曜日」、で検索すればたくさんでてきますよ。 映画や小説を作るため、企画を立てるためのアイデアのひとつで、都市伝説とかも、基本的に売るための宣伝工作だから、「本当にそうなんですか」とか、あまり本気にしないようにね。 大人の世の中は、うそとホントの中間のいい加減なあいまい模糊としたところで99.9%充填されてるからね。

noname#65842
質問者

お礼

ですよね。。。 なんか「実際ここで沢山死んだんだよ~」とか言っていたので ホントに死ぬのかなぁ・・・と思ってしまって ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫の伝染性腹膜炎

    うちの猫(7月で2歳のメス猫です)のことで相談があります。 1週間ちょっと前に眼が充血していたので病院へ連れて行き点眼薬と抗生物質を処方してもらいました。 その3日後、黒目が小さくなっている気がしたので再度受診したところ膿のようなものがたまっているとのことでした。 最近食欲もなく、熱も39.5度ありました。 伝染性腹膜炎の可能性が高いとのこと(それもすでに発症している可能性が高い)。 血液検査を今日してきました。 結果待ちですが、頂いた資料を読むとあてはまることが多々あります。 ステロイドの注射も今日打ってきたのですが副作用等はあるのでしょうか? 先程撫でていたらおなかにいくつかしこりがありました。 うちは完全室内飼いですが母子感染も考えられる為そのような病名を告げられました。 眼が左右に揺れているらしく(もらってきた当初からある気はしますが)脳にも異常があるような話でした。 伝染性腹膜炎は2つのタイプがあるようで、その病気だとすればおそらくうちの子はドライタイプではないかと・・・。 結果もまだ出ていないので考えたくはありませんが、伝染性腹膜炎を調べると完治できない重大な病気というものばかりで涙がとまりません。 どなたか同じ病気にかかって回復した方や知り合いの話でも結構です。 アドバイスや経験を教えてください。 すごく不安で何も手につきません。

    • ベストアンサー
  • ストリッパーが殺される映画

    1度テレビで予告を見ただけの、かーなり曖昧な記憶なんですが、どーしても気になって見たくて忘れられません。 ●洋画 ●ある日ストリッパーの女が殺される(多分胴体を切断されたと思う) ●昔アメリカで本当にあった殺人事件を元に作られていた気がする ●この映画の予告をテレビで見たのは、そんなに昔じゃないと思う(ここ2~3ヶ月だったかな?) 情報はこんなもんです。この情報で題名分かる映画通の方、これ知ってる!ってお人、回答求むm(__)m

  • ストリッパーが殺される映画

    1度テレビで予告を見ただけの、かーなり曖昧な記憶なんですが、どーしても気になって見たくて忘れられません。 ●洋画 ●ある日ストリッパーの女が殺される(多分胴体を切断されたと思う) ●昔アメリカで本当にあった殺人事件を元に作られていた気がする ●この映画の予告をテレビで見たのは、そんなに昔じゃないと思う(ここ2~3ヶ月だったかな?) 情報はこんなもんです。この情報で題名分かる映画通の方、これ知ってる!ってお人、回答求むm(__)m

  • プライベート・アイズ/100カラットの報酬

    むかし深夜にテレビでやっていた映画なんですが、小さい頃にみても、なかなか面白い映画だったと記憶しています。つい最近、題名がわかったのですが、どうも公開された映画でないようで、内容等はさがしてみてもありませんでした。 おぼろげながらは、記憶してるのですが、詳しい内容を知りたいので、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、書き込み願います。

  • 伝染性単核球症、抗体について

    伝染性単核球症の、抗体について質問させて頂きます。 私はつい先日、体調不良の為受診した病院で、 急性肝炎という初期診断で入院致しました。 長期に渡って安静が必要との事で、現在は、 肝機能の数値も下がり始めている事が血液検査の結果認められ、退院し、 仕事も辞め(長期休暇を取らせて貰える様な融通の利く会社ではなかった為)、 自宅で薬を飲みながら、安静にし、2週間程様子を見て、 また血液検査を受けに病院へ行く事が決まっております。 ここからが本題なのですが、 入院中、様々な検査を受けた結果、本当の病名が明らかになりました。 それが、伝染性単核球症です。 肝機能の異常は、伝染性単核球症によるものでした。 主治医にも説明されましたが、退院してから、自身でも 伝染性単核球症について色々調べてみました。 感染の主は、キスによる、唾液によるものだと知り、とても悩んでおります。 今現在私には同棲している恋人がいます。 キスで感染したのであれば、あまり考えたくないのですが、 思い当たるふしは今の恋人しかいません。 伝染性単核球症は、感染してからの潜伏期間が長い様ですが、 恋人とは、付き合って来月で1年になります。 同棲してからは毎日キスをしていましたが、その同棲生活も、 5か月になります。 勿論その間、他の人とキスは一切しておりません。 回し飲みなどでも感染するとも知ったのですが、 回し飲みを恋人以外とした記憶は片手で数える程度しかありません。 勿論、回し飲みをした相手(友人)は伝染性単核球症の症状はない様です。 殆どの人が無症状のままEBウィルスを持っているとの事でしたので、 その友人は、自分では自覚症状がないだけ、とも考えられますが…。 恐らくは、今の恋人からの感染だと思います。 この事を恋人に話すと、恋人は学生の頃A型肝炎を患った過去がある為、 自分(恋人)には抗体が出来てるのかもね、との事でした。 少しだけ、曖昧な情報ではありましたが、 一度伝染性単核球症にかかると、抗体が出来、その後は、 また自分が伝染性単核球症で苦しむ事はないという記述も見かけました。 一度伝染性単核球症になってしまったら、抗体が出来て、 その後は、伝染性単核球症のウィルスを持っている人とキスをしても、 大丈夫なのでしょうか。 今は何となく怖くて、恋人とキスが出来ない状態です。 まだ肝機能が完全に正常値に戻っていない事もあり、 次の通院日の血液検査で肝機能の正常化を確認するまでは、 キスは控えた方が良いのでしょうか。 主治医に聞くにしても、次の通院日までまだ5日程ある為、 それまでの間が不安です。 恋人は理解を示してくれていて、キスは頬にしたりという感じですが、 やはり時折、「もう何日キスしてないかな」と言ったりします。 私自身も、好きな相手とキス出来ないのは辛いです。 何かご存じの方いらっしゃいましたら、是非ご回答お願い致します。 参考になりそうなサイトがありましたら、URLを付けて頂けると 大変助かります。 また、咥内にウィルスがあるという観点から、 中断している歯科治療を受けていいものなのか、 その点も気になっています。 その点についても情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願い致します。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 映画の題名を教えてください。1~2年前に公開されたヨーロッパ映画で仲間

    映画の題名を教えてください。1~2年前に公開されたヨーロッパ映画で仲間の裏切りに復讐するような内容のハードボイルドタッチの映画です。○○たちよ○○のために○○せよ。みたいな長い題名だった気がします。

  • 映画のタイトル、わかる方いらっしゃいますか?

    2点あるのですが。。。とてもアバウトなので、これかな?と思われた方是非ご回答下さい。 1.去年頃?に公開されたもので、中性ヨーロッパ風?の舞台。「始まりから終わりまでノーカットで撮影された」、という映画。 2.5~6年以上前の映画で、自殺の手伝い(自分が入った穴を埋める等)をしてくれる人を探す男性のお話。 これだけしかわからないのですが、 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • テレビのニュースででた羽根をつけた女性の軍人の情報

    昔テレビで見たのですが、女性の軍人が羽根の模型をつけた映像が流れました。 確か、ヨーロッパの方の学校の卒業式だったような気がするのですが インターネットで検索してもその情報にたどり着けません。 もし心当たりがある方で、記事や画像を知っていたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • サンタクロースの映画

    20年位前に公開された映画だと思います。 一部分しか覚えてないのですが、クリスマスのお話で、 いたずら?自分勝手な小人が、悪い人にだまされて 魔法のキャンディースティックをたくさん作って売ろうとしたお話 だったような・・・ 小人は「ピッチ」だったような・・・ テレビでは放映されてないような気がします。 かなり昔のことなので、業界に強い方でどなたかご存知の方はいませんか? 今、ビデオやDVDがある可能性はないのでしょうか?

  • 韓国でアメリカ映画の上映割合が決められている?

    韓国で公開される映画は、そのアメリカ映画の割合をアメリカによって決められている…と いうのは本当ですか。割合の数字はわからないのですが、聞いた話の雰囲気で、アメリカ映画の 割合がとても多いように聞こえました。 戦後はそういう時代があったとしてもおかしくないように感じますが、私が聞いたこの話は、 昔の話なのでしょうか。それとも実際に今「50%はアメリカ映画を上映すること」なんていう約束が あるのでしょうか。 また日本で公開される映画もアメリカ映画はとても多いと思います。これは一体どうやって決まる のですか。どなたか教えてください。