• 締切済み

伝染歌について・・

伝染歌という映画が少し前にやっていましたよね?? 公開前にテレビで「この映画はヨーロッパに昔からある話をもとにして作った」的なことを言っていたような気がするんですが、本当にそうなんですか?あやふやなので当たっているのかわからないんですが。。 学校の情報の時間で少し調べていて・・・ 誰か分かる方、回答よろしくお願いします。。。

noname#65842

みんなの回答

• okwindance
回答No.1

1933年ダミアの「暗い日曜日」というシャンソン(?)がはやったときに自殺者が多くでたとかいう話のようですが、ダミアの「暗い日曜日」、で検索すればたくさんでてきますよ。 映画や小説を作るため、企画を立てるためのアイデアのひとつで、都市伝説とかも、基本的に売るための宣伝工作だから、「本当にそうなんですか」とか、あまり本気にしないようにね。 大人の世の中は、うそとホントの中間のいい加減なあいまい模糊としたところで99.9%充填されてるからね。

質問者

お礼

ですよね。。。 なんか「実際ここで沢山死んだんだよ~」とか言っていたので ホントに死ぬのかなぁ・・・と思ってしまって ありがとうございました。