• 締切済み

男性の方教えて下さい。復縁出来ない?

彼は本当に仕事が忙しい人で 付き合っている時に色々言ってはいけないことを言ってしまいました。 わがまま放題だったと思います。 何故、メールなの?いくら忙しくても電話ぐらい出来るでしょ! 食事行くのなら、一緒に行きたいと思わないの? もういい!別れる!本気じゃないんでしょ! という具合に最低でした。 自信過剰だったと思います。 何度も彼は、忙しい中、夜中に慰めてくれましたが 最後に、もういい別れると私が言ってから 電話も、メールも無くなり、 私から、何度か一度会ってきちんと話をして! 何故、メールも電話も無いの! と、メールを送りましたが返事は有りません。 生意気な女だと思うでしょうが こういう経験は初めてで、どうしたらいいのか解りません。 先日、もう何も思っていないから安心してとメールを送りました その後に男性の友達と一緒にいるところを見られました。 言い忘れてましたが同じ職場なんです。 職場では、仕事の会話はしますがそれ以外の会話はありません。 別れてから、もうすぐ2ヶ月です。 気の有る素振りは一切していないので 普通に話しかけてくれてもいいのにと思いますが 毎日、彼の事を忘れようと精一杯忙しく 明るく、していますがやっぱり大好きなんです 復縁は、やっぱり無理でしょうか? 長文になってしまい、すみませんでした。 ご意見頂けたら、嬉しいです

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.7

大事なものは失って気がつくと良いますよね。 貴方が彼を好きな気持ちはそれはそれで良いんでしょうが、 現実としてそれがまた縁という形で再び結ばれる事は無いと思います。 やっぱり彼の立場からしても貴方との付き合いはしんどかっただろうし。それに急に人は変われませんからね。 仮に貴方を許したってまた同じようになると思うのが普通ですよ。 それに忙しさを理解して支えるようなスタンスも無かったしね。 この経験を糧に貴方自身を磨いて、相手の立場や気持ちも考えられる女性になっていけると良いですね☆

pu-desu
質問者

お礼

本当に無くして初めて気が付きました。 >やっぱり彼の立場からしても貴方との付き合いはしんどかっただろうし。それに急に人は変われませんからね。 仮に貴方を許したってまた同じようになると思うのが普通ですよ。 もし私から復縁をお願いしたら、その事が一番彼も気にすると 思います。今は、自分の性格を見つめなおして 真剣に人の気持ちがもっと解るようになれる自分に変わる事を 考えてます。 >現実としてそれがまた縁という形で再び結ばれる事は無いと思います。 それだけ復縁は難しいと思います。 言われるとうりだと思うんですが でも、もう一度だけ頑張ってみようと思います。 あせらずに、時間を掛けてみます。 本当にありがとう御座いました。

回答No.6

こんないい加減で適当で無責任な事しか言わないサイトで何を期待しているのか解りませんが。復縁できるよとでも言って欲しいのかな? ま、これも一つの意見として聞いてくださいな、自業自得と諦めちゃってくださいな。あまりしつこくすると余計に嫌われるよ。 早く新しい恋を見つけようよ。

pu-desu
質問者

お礼

>これも一つの意見として聞いてくださいな、 ありがとうございます。 新しい恋も、出来たらいいですね。 でも、可能性があるなら、もう一度だけ頑張ろうと思います。 >あまりしつこくすると余計に嫌われるよ。 そのとうりだと思います。 あせらず、頑張ります ありがとうございました。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 あなたが、彼といた時に何を学ぶべきだったのかが分かりますか? あなたに欠けていた部分が分かりますか? それが分かれば、一歩前進です。 そして、それを克服できれば復縁もあり得ると思います。 恋愛は、自分を見つめるよい機会なのです。 傷ついて、苦しくて、悲しい時間が心を育てるのです。 彼が何故、去っていったのかをもう一度よく考えるのです。 依存した恋愛ではなく、お互い自立して尊重できる間柄になれればいいですね。 しかし、自分では変わったと思えても、実際また穏やかな生活が始まると、元の自分が出てしまいます。 人が変わるということは不可能ではないですが、かなり大変なことなんです。 彼と別れた理由を明確にして、今一度見つめなおしてみてください。

pu-desu
質問者

お礼

何が欠けていたか? そうですね、いっぱい考えました。 思いやりが無かったなとか、 もう少し、相手の話を真剣に聞けばよかったとか 反省ばかりしてます。 本当にforever116さんの言うとおり 失恋して自分を見つめなおして、色んなものが見えてきました。 自分が悪かった事が沢山見えてきて 今は、一生懸命自分を磨いて行こうと思っています。 >依存した恋愛ではなく、お互い自立して尊重できる間柄になれればいいですね。 ありがとうございます。 もし、復縁出来たら、今度こそ頑張ってみます。 今の思いを絶対忘れないようにします。 本当にありがとう御座いました。

  • dxioixb
  • ベストアンサー率8% (4/45)
回答No.4

>何故、メールなの?いくら忙しくても電話ぐらい出来るでしょ! >食事行くのなら、一緒に行きたいと思わないの? 相手を思いやる気持ちが、全く感じられませんし、駆け引きも下手ですね。 「忙しいのに、メールしてくれて有難う。 体の方は大丈夫? 貴方の声が聞きたいから、たまには電話してね。」、これ位のメールはして欲しい物です。 >復縁は、やっぱり無理でしょうか? 「忙しい様だけど、体の方は大丈夫? 忙しくて大変なのは分かってたけど、貴方の声や会いたいと気持ちが気持ちが多き過ぎて、今まで我がままを言い過ぎてごめんね。 今度、時間が空いた時で良いから、一緒に食事できる?」くらいのメールをしてダメだったら、復縁は無理。

pu-desu
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 本当に思いやる気持ちが少しもありませんでした。 多分、まだまだもっと言ってはいけないこと、言ってるはずです 何度、考えてもダメ人間ですね。 教えて頂いたメールの仕方物凄くかわいい内容ですね。 恥ずかしいなんて言ってたらダメですね。 勇気を出してメールをしてみます。 貴重な意見ありがとう御座いました。

回答No.3

復縁の可能性はあるとは思いますが、今のままだと難しいでしょうね。 彼の中では、あなたとの恋愛は終わっているでしょう。 そして、もう振り回されたくないと思っているでしょう。 並大抵では、復縁は難しい。 振り回さないようにあなた自身が、変わらないといけません。 そして、今の率直な気持ちを伝え、今までの無礼を許してもらうまで謝りましょう

pu-desu
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 本当に、私が本気で変わらないとダメですよね。 ため息が出るほど反省です。 >もう何も思っていないから安心してというメールを送る前に 私の友人に、嫌いになったんじゃない。どうやって 気持ちを伝えたらいいか解らないだけと言ってたらしいので 自分から気持ちを伝えようと電話をしたんですが とってもらえませんでした。 でも、もう一度勇気を出して、メールで返事が返って来なくても 謝ります。 ありがとう御座いました。

回答No.2

正直な感想。 復縁は厳しそう... 一時の感情とはいえ、自分から別れるって言っちゃったわけですよね。 その後で、「何故、メールも電話も無いの!」って... 高飛車すぎますよ。 大切なものは、失くして初めて気づくものです。 彼のことはあきらめて、次の恋愛の時は相手を気遣うことを忘れないようにしましょう。

pu-desu
質問者

お礼

ですよね。 無くして初めて後悔をしました。 生意気すぎました。 今まで何人かの男性とお付き合いしてきましたが 何も、男性の気持ちが解ってなかったんだと 初めて気が付きました。 もっと人の気持ちが解るようになるよう努力します ありがとう御座いました。

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

難しいかも知れないですよね。 あなたに解って欲しくてしてるとしても2ヶ月って期間は長過ぎる感じがしますし。 まずそういう言葉を言われてた時の彼の気持ちも考えてあげましょうよ。 何もなくていきなり気持ちが冷めるなんてそうそうないです。 彼の中で我慢したけどもうダメだなって判断があったんじゃないでしょうかね。 同じ職場って事なんで顔を見る機会はあると思いますし、少し離れて久々に見るならその事も忘れるかも知れませんが職場で顔を合わせる、会話をするってなると僕だったらウザさも多少感じるかも知れません。 どうしても好きなら一度少しだけでも時間を取ってもらって自分の気持ちを素直に伝えてみるしかないんじゃないでしょうか。 それが無理なら彼から声がかかるのを待つしかないでしょうね。 自分の気持ちを押し付けるばかりじゃなくて相手の気持ちも考えましょう。 もうそういう事はないからと言われてもそれまでの事があってなかなか信用出来ないかも知れないですよね。 信用出来ないのは彼が悪いんじゃなくてあなたの方です。 厳しい事を言ってしまってすいません。 頑張ってくださいね。

pu-desu
質問者

お礼

正直な意見ありがとう御座いました。 そうですよね。信用できないのはもっともだと思います。 同じ職場でも、別れてからまだ、顔を合わせるのは3回目で 仕事の話をしたのは2回です。 いずれにしてもうざがられてたんでしょうね。 久しぶりに職場で会ったときは冷房で寒そうにしていたら ひざ掛けをそっと渡してくれたんです。 会話はありませんでしたけど、それだけで本当に嬉しかったです。 付き合っている時に、もっといい女になっていればと 反省です。 中々、簡単には忘れられそうにも有りませんので いつか、食事に誘ってくれるのを待ってみます。 本当にありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と復縁できるでしょうか…

    彼女とはお互い結婚を考えて付き合ってました。どちらの両親とも会っていて上手くいってました。1年8ヶ月付き合ってましたが、彼女と別れたのは去年の4月になります。この頃上手くいってなく別れた原因はケンカ別れで、原因は私です。 職場が一緒で、別れた後も顔は合わせていました。会話はほとんどしてませんでした。 去年の12月に私が体調を崩し会社を休んでいたら彼女から仕事の話といっしょに心配の内容がありました。そしてその日の仕事帰りによってくれました。病院にも付き添ってもらいました。久しぶりにたくさんの話をしました。そんなことがありある日復縁の話をしましたが断られました。後から知ったことでしたが、新しい彼氏がいました。 しかし、その後もメールはしてまして、12月24日は休みが一緒で、「ちなみに明日は暇してるから」との内容がきたので遊びました。以前、「もう会わないよ」、「早く新しい人見付けて頑張ってね」、甘えながら「○くんとは結婚しないよ。○○(名字)にはならないんだから」、などの会話がありましたが、その後も休みが合う日は遊んだり、家に来て仕事の愚痴を言い合ったりとしてます。そして彼女が眠くなってそのまま寝てしまい、夜中や朝方起こしてあげるような感じです。その時に甘えてきたりもします。 今は友達感覚での対応をしてますが、甘えてこられると、「よしよし」と受け入れてしまいます。いけないでしょうか? わかりずらい内容ですみません。 別れたのは去年の4月。彼女の方には彼氏あり。毎日ではないですが世間話や愚痴を聞いてあげるなどのメールや電話での会話はしてます。時々写真つきのメールもきます。。時々遊んだり、家に着たりして、そのまま寝ていったりもします。お互いに過去の写真や、思い出の品をまだ持っています。今私は昔と違い、性格、考え方、対応が変わったので、彼女の方も感じてくれているのかそれを喜んでくれてます。 新しい彼氏がいるなか、自分とも遊んだり、家に着て時々甘えてきたりする彼女ともう一度一緒になることは可能でしょうか? 今は復縁の話は一切話さずに友達感覚での関わりをしてます。自分は彼女がもう一度自分に振り向いてもらえるように、自然にしてるだけです。 自分は彼女しかいないので、新しく彼女を作ろうとも考えていません。 女性の意見がたくさん聞きたいです。また男性で同じような経験があるかたいましたら、たくさんの意見をください。

  • 職場で復縁した方

    職場恋愛で別れて復縁した方いますか? 振られた振った、どうしてまた復縁しようと思ったのかなど、復縁に至るまでのエピソード等聞かせて頂けると嬉しいです。 自身の体験でなくても、構いません。 私も職場恋愛で彼と別れてもうすぐ1ヶ月。同じ店舗なので話もするし、気まずい訳ではありません。向こうも以前と変わらず話しかけてきます。 今は仕事により集中する事で気を紛らわせるようになってきました。 とは言えすぐに好きな人が出来るわけでもなく、喧嘩別れでもなく彼は仕事も忙しいし疲れてしまったという事で別れました。 話し合いの時彼は言うこと言ったらだんまりで何も言わないので、私がじゃあ別れる?と切り出しました。切り出したのは私ですが付き合っていきたかった私としては、振られたんだなぁとショックで殆どまともに口も利けず笑顔で涙を耐えてお別れをするので精一杯でした。 復縁出来るならやっぱり好きなのでしたいとは思いますが、程よい距離感で仕事仲間として、接していこうとは思っています。実際忙しくてそれどころじゃないのもあります。もちろん彼以上に好きな人が出来たら嬉しいです。忘れるのが一番なんでしょうが普段会う環境なだけにもんもんとしています。ちなみに誕生日メールを送ったら元からそういうのにドライなのにまさかの返事はくれました。

  • 復縁について

    彼、彼女との歳の差があって、それが原因で別れ復縁した方いますか? どのような、いきさつで(メールや電話をしていたとか学校、職場が一緒とか)復縁したか教えてください。別れを切り出した方、切り出された方両方の意見を聞けると幸いです。

  • 2度目の復縁・・・彼はどう思っているのでしょうか

    はじめまして。相談させてください。 私21歳♀、彼32歳。交際は3年続きました。 その間3ヶ月間別れていた期間がありますが復縁してまた付き合い、2ヶ月前にまた別れました。 1度目は私から・・・2度目は彼から・・・です。 別れた原因は、お互い仕事が忙しかったりでイライラが積もり、私がワガママになったり、彼が話しを聞いてくれなかったりでほとんど喧嘩別れな状態で別れました。 3年間ずっと同棲状態でした。 私は復縁したいと思い、私が振られた立場なのでメールしたかったですが、面倒だと思われるのがイヤだったのでメールしたい気持ちを抑えずっと連絡は取りませんでした。 彼も前から「別れた人には連絡しない」等と言っていたのでメールがくることもないだろうと思ってました。 そして、数日前に突然彼から 「最近○○の事をよく考える、楽しかったこと、喧嘩したこと(途中略)俺がいっつも不安にさせたりして悪かったんだなと思ったよ。携帯変えたんだけど1番に思いついたのが○○だったからメールしてみた、ごめんね」 と、メールが着ました。 その後も 「○○と別れてからなんか自分が空回りして、しっかりしないとなぁー!」等ときました。 その後何通かメールをやり取りしたのですが私から 「何も変化のないままメール続けていても悲しくなって辛くなるだけだからやめよう。一時期の寂しさは紛らわせるかもしれないけど」と送ったのです。 すると「わかったよ、ごめんね。」ときました。 でも夜中に悲しくなり、また私から「(彼の名前)・・・・」と送りました。 夜中だったのですがすぐに返信がきて 「別れた日から1年後までにお互い好きな人ができなかったら連絡とってみようか」と言われました。 私は返信に「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」と送りました。 それが今日の夜中なのですが、今まで返信はありません。 特にメールが好きな人ではないので、来ないからといって今すぐメールして欲しいわけではないのですが 返信はくる可能性あるでしょうか? また、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。 私は今でも復縁を願っているのですが、来年まで待たなきゃいけませんか?

  • 復縁はありだと思いますか?

    大学院1年の男です。 大学1年になって初めてサークルで彼女Aさんができて、Aさんと1年半ほど付き合ったのですが、当時私が我慢できずにAさんの実家(お寺)の厳しさに対して強く批判したところ、彼女を困らせてしまい、フラれてしまいました。しばらくショックで恋愛せずにいたのですが、いつまでも引きずっていても仕方ないと思い、二人の女の子と付き合いました。しかし、一緒にいるときに自分の素が出せず、会う度に疲れて、どちらも3か月ほどで別れてしまいました。 Aさんと別れてからずっと復縁願望はあったのですが、自分のなかで復縁には抵抗があり、誕生日に軽くメールを送ったりはしましたが、メールも続けないし、絶対に会ったり、復縁願望を示唆させるようなことはしませんでした。ところが、この前、大学の卒業式のパーティーで偶然に居合わせて話しかけられて、2年3か月ぶりに再会しました。緊張してお互いあまり話せず、そのときはすぐに友達のテーブルに戻って会話は終わったのですが、そのあと私からメールをしたら、相手が好意を感じさせるメールを送ってきて、次の日には電話がかかってきて3時間ほど話しました。前の彼女とはそんなに長く電話が続くことはなく、さらにAさんにはかっこわるい自分も出せてすごく楽しかったので、復縁したいという思いが強くなり、悩んでいます。ちなみに電話で話したときは核心は避けてしまいました。その電話以降はまだメールも電話もしてません。 一度別れているのにはそのときのお互い同意があってのことなので、もう一度やり直したところでうまくいくのかという不安やあと復縁を迫ったところでダメだったときの恐さもあり、まだなにもできていない状況です。 長くなりましたが、ここでみなさんに質問なのですが、復縁自体はありだと思いますか?また復縁してそのあとうまくいっているカップルとかご存じでしたらそれも伺えたら嬉しいです。 女々しい質問だと思いますが、みなさんの意見を伺えたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    一年付き合っていた彼と別れました。 実は一度、復縁しての別れです…。 一度目は、私のワガママや相手を信用しきれなかった事、素直になれなかった事が原因でした。 今回も、私は彼の気持ちに素直になれず…言いたいコトも彼が何回も聞いてくれてるのに言えずでした。 逢う約束をしていたのに…私が、彼の「雨降ってるから止めとく?」って言葉に「逢いたくないんだ…」と思い、拗ねてしまいました。 どれから電話をして逢いたいって言ったんですが…彼は「じゃなんでその時にイ言わないの?後から言われるのが一番嫌。前も、同じことで別れたんちやうの?」と怒らせてしまい…「もう、今許しても、また同じ事するし、全く治ってない。」と言われ、電話を切られました。 その後、自分のしてしまった事を謝りたいと、メールも電話もしたんですがムシでした。 2日後ぐらいに連絡が取れ話しをしたのですが…彼の答えは「ムリ。何回同じ事しれるん?今やったらいい友達で居れるやん。また電話するし、めそめそしてんとちゃんとしろ。それから掛けて来い」といわれました…。 もう、きっとムリだと思って「ゴメンきっと掛けてしまうから拒否してくれへんかな…」って言ったら何も言わずで「電話してもいいの?」と聞くと「出れたらでる」でした…。 電話していいと思ってしまうと凄く連絡したくなるし声が聞きたくなってしまいます。 ただ単に彼の優しさだけなのかもしれません…。 でも、私には彼という存在が大きくて、もう一度、一緒に歩いていきたいと思っています。 やはり、2度目の復縁となると難しいでしょうか…。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 復縁したい

    8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼は飲食店で働いていたので、普通のOLである私とは生活の時間が合いませんでした。 休みもこの8ヶ月で2~3回した取れていませんでした。 でも必ず毎日1通はメールをくれていたし、 半日出勤の日などは必ず私に会いに来てくれました。 私の誕生日は、付き合う前から決まっていた用事があって、伝えていたはずが伝わってなくて わざわざ休みを取ってくれていたのに会えなくなり でも仕方ないけどやっぱり祝いたいからと、誕生日の前日に仕事が終わってわざわざ会いに来てくれました。 本当に本当に大切にしてくれていたので 私も月に1回会えるかどうかだったけど不満も不安も言ったことありませんでした。 でも、私がもともとメールが得意ではなかったので 毎日のメールをちょっと苦痛に感じるようになり ちょっとメールするのを止めたいって言ってしまいました。 それから1週間、音信不通になりました。 会えない間の唯一の繋がりだったメールを止めたいなんて言ってしまった自分のわがままさを反省し 謝罪しようと電話しても出てもらなかったので メールで謝りましたが返信がなく。 そのまた2日後にまた電話したこど取ってもらえなかったので またわがままを言った事を謝り、直接謝りたいから会いたいとメールしたけどまたも返信なし。 あまりひつこくするのも‥と思ってそれから連絡を止めたら 2日後に、仕事が忙しくて会えないし、電話もメールもできないからお友達になりましょう、とメールがきました。 すぐに何度も電話したけど取ってもらえなかったので もう電話もメールもしません。でも○○は返してください。大切なモノなので、と返事しましたが 何の返事もありませんでした。 お友達になりましょうっていうのは、別れようってズバッとは言えない彼の優しさなのでしょうか? 復縁までは無理でも、また電話を取ってもらえる日はくるのでしょうか‥

  • 復縁後、もう1度別れるとについて

    復縁後、もう1度別れるとについて お世話になってます。最近、別れた彼氏と復縁を果たし、また恋人関係になることができました。 私が振られて、1ヵ月後また私から復縁を申し込み今に至ります。 彼が大好きです。2度と手放したくないです。ですが、今のままだと壊れてしまいそうです。 振られたことから、自分の束縛やわがままを反省し自分を変える努力をしています。復縁してからは同じ過ちを繰り返していません。彼もやっぱり私のことが好きだと言ってくれてます。2度と振ることもないし、将来的には結婚もしたいと言ってくれます。私は彼を信じていますし、とても幸せです。 ですが、人はすぐには変わりません。やきもちや嫌だなとゆう感情は消えません。ただその対処の仕方は変わりました。束縛が相手の幸せではないことも理解しています。 私の悩みは、この状況にいながら、彼にまた振られるのが恐くて今までの自分を隠して隠して付き合っているような気がするのです。復縁を申し込むのが早かったのかと思ってしまいます。もう少し自分一人で生きる力と彼への執着をなくす時間が私には必要だと思ってしまいます。 愛しているのに、メールや連絡をしない時の方が楽だったりします。理由は「連絡できない時間」だと分かると、ああ仕方ない!と割り切る事ができたり…。返信メールが来なくなったりするだけで不安なのです。電話しても出ないかも…とゆう不安があるから、逆に電話はできない、状況だと分かると安心とゆうか。意味が多分わからないと思いますが… すみません。 つまり、もう少し強くなって芯のある素敵な女性になりたいのです。 このままだと、面倒くさい女だと思われそうです その為に時間が欲しいのです。復縁を申し込んだくせに、そんな事を彼に告げるのはやはりワガママでしょうか? そんな事を言う事の方が面倒くさいでしょうか。私が誰にも負けないものをつくり、逃げない強さを持ち、再度彼に復縁を申し込むのは最善ではないと思いますか? 彼と一生一緒にいたいから、自分の弱さと向き合いたいのです。 その期間に彼が新しい彼女ができても、仕方ないと思ってしまいます。 ただ今のままじゃ、不安と恐怖に押しつぶされてしまいそうなんです。 どうかアドバイスを下さい。叱咤でも構いません

  • 彼とは復縁できるのか...

    先日、6歳上の彼に別れを告げられました。理由は根本的に合わないと思う、入って欲しくないところまで入ってこられたのも疲れたし、仕事も忙しいからあたしのことがストレスになったとのことです。 彼は自分のテリトリーを最優先する人で、家にもいれてくれなかったし、自分の家にいるときは電話にも出ないような人でした。(職場が一緒なので他の人もあの人は電話でないと言っていました)ですが毎週末は会ってくれていました。仕事忙しいのわかっているのに、彼のプライベートが分からないから連絡無いと不安になり、わがままになって疑い、それを彼を苦しめていたんだと思います。 だんだん彼のことをわかり始めて、自分の悪いとこも直そうと思っていた矢先だったので、未だに諦められません。彼は、もっといろんな人と恋愛したほうがいい、自分を大事にしろ、と言ったのに、恋愛感情がなくなった訳では無いと言うんです。そして自分で振ったのにキスをしてきました。 人は簡単に変われないから!と言い放たれ、でも私はまだ諦めないと伝えました。 今後も遊ぶのとか連絡とるのもいいとは言われましたが自分の中で整理するまで連絡取るつもりはありません。 こんな彼とは復縁できる可能性はあるんでしょうか? 同じ職場だからギクシャクしないようにこんな風にしているだけなのでしょうか。 長文失礼しました。