• 締切済み

最後のバイク

当方35年以上色々なバイク所有してきましたが、さすがに高齢になってきたので人生最後のバイクを選ぶ時期に来たように思います。  人生最後の車種は何が良いのでしょうか? *蛇足ですが、ハーレー、ドカ、CB系、モンキー、コンペ等は所有経験も有りますし(現在所有車種モンキー、CR改)何を選んだら良いのか悩んでいます。  現在は体力の衰えも感じる日々ですので、重いとかピーキーは無理が有るような気がします。

みんなの回答

回答No.5

私も同じ事を思い一昨年からSR400にしました。 まるでペットのようなバイクで、おそらく今後乗り換えることはないと思っております。 原点はフィーリングで、それを満足されるバイクがいいのではないかと思います。

kerokero23
質問者

お礼

シングルのスリムな感じとトルクにはチョット魅力が有るような?

  • o3-po
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

バイクも恋人も理想よりフィーリングが大事だと思っております。 雑誌、カタログ等ではなく、実車をいろいろと見て、触って、可能であれば試乗して探してみてはいかがでしょうか。 人生最後だなんて気負わずに、浮気しても怒らないパートナーですから。(笑) どんな車種でも自分の物になってみればいいバイクです。(だから悩むのか。) どきどき、わくわく、楽しみながら探しましょう。 意外とあっさり決まるもんです。

kerokero23
質問者

お礼

今日、久しぶりに大手ショップのショールームを見学してきましたが。 いっそう悩みが深くなりました。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>人生最後の車種は何が良いのでしょうか? ・はじめて乗ったバイク ・憧れていたバイク ・彼女と二人乗りしたバイク ・痛い思いをしたバイク(心身どちらでも・・・) ・自分が輝いて見えたバイク まぁこんな感じで・・・

kerokero23
質問者

お礼

無免許で初めて乗ったのはCD90だった様な気がします。

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.2

こちらロイヤルエンフィールドをお勧めいたします。 http://homepage3.nifty.com/bulletfan_silvercat/bullet.html

kerokero23
質問者

お礼

当方の知らない車種でした、乗り手のセンスを問われる車種ですね。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

私は21馬力のシングルで。23インチで満足しています。 相変わらず超人気で、家では、乗るのに行列が出来るバイクです。 しかし、ミッキーマウスヘッドの50とか、SRX250とかSRVとかSDRは乗ってみたいバイクです。

kerokero23
質問者

お礼

間違ったらスミマセンですが。 もしかしたらXL250Sのことですか? XRとCRMは所有歴が有ります。 *XRはトップスピードにちょっと不満、CRMは高回転域の頭打ちが不快で手放しました。 CRMでスムーズに1万8千位回るエンジンが欲しい。

関連するQ&A

  • バイクのゼロ戦って?

    どぉも、いつもお世話になっております。アラ環爺です。 友達にそそのかされて16歳でバイクの免許を取って以来なんだかんだで45年バイクに乗り続け現在はハーレーに乗っているのですが、あと10年も乗れれば限界かなぁ?と感じている今日この頃です。現役時代は親の代からの飛行機好きのため戦闘機と関わる仕事をしていました。そこで最後はバイクのゼロ戦と言われるバイクでライダー人生を締めくくりたいと考えています。個人的にはCB750K0なのかぁ?なんて思っておりますが、ライダーの皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • リッターバイクです。

    今、05のFLSTインジェクションに乗っています。 高速道路を100キロ5速で走る際に、エンジンノイズの大きさがとても気になり、エンジンに負担でないか心配になります。 タコメーターが無いので回転数は分かりませんが、1速を思いっ切り引っ張っている様な感覚です。 今まで所有していたバイクGPZ1000 CB1300SBからの乗り換えだったので、つい対象にならないと分かりながら比較してしまいましたが、ハーレー様な低回転のトルクバイクは同じリッターバイクでもこんなにも違うものでしょうか?性能の差でしょうか? 因みにハーレーは回してもレッドゾーンには入りずらいと聞きましたが、そうした場合気にする事ではないのでしょうか?

  • バイクを他の人に乗ってもらいたい

     CB750FCを所有している者です。仕事と家庭サービスでなかなかバイクを動かすことができずに6ヶ月間が過ぎ、バイクはとうとうエンジンがかからなくなりました。最近、15年間乗ったバイクを手放そうかと思うようになりました。今は興味が薄れていますが、また必ず同車種のバイクが欲しいと思います。現状で保管していれば必ずバイクは不動になってしまいます。そこで、所有者は私で、代わりにバイクを乗ってくれて保管してくれる人、つまり、使用人を探したいと思っているのですがそのようなことは可能でしょうか。他に良い考えがあれば教えてください。  

  • 42歳で大型バイクを

    今年42歳(男)になりましたが、一生に一度は大きなバイクに乗ってみたくて、今普二輪免許を取っています。そのあと連続して大型も取ろうと思っています。バイクは20代の時に50CCのオフロードタイプに乗っていましたが、大きなバイクにはまだ乗ったことはありません。そこで質問ですが、やはり乗るならばハーレーに、と思うのですが、初心者にはちょっと難しいのでしょうか?やはり最初は国産400からステップアップとかがいいのでしょうけど、残る人生も短いでしすし…また乗るならどの車種がいいか、お勧めはなんでしょうか? それと、42歳にもなって、楽しく入れるツーリングクラブなどはあるのでしょうか?

  • 軽くて乗りやすいバイク教えてくださいな

    数ヶ月前からバイクを乗りはじめたのですが、最近はちょっとだけ出かけるのにもうちょっと軽いバイクが欲しいなと思いだしたので二台目を考えています。オススメのバイクを教えてください。 現在乗っているのはCB400SFです 一応考えているのは カワサキ 250TRかスズキ GrassTrackerなのですが、要望としては125~250でとにかく軽くて乗りやすいものがいいなぁという感じです。 車種とメーカーには特に拘りはないのでオススメがあれば是非是非教えてくださいな

  • バイク選び どれががおすすめですか?

    バイク選びで候補は決まってるのですが最後がなかなか決め手がなくきまいません。 候補車種 W400 ST250 CB223 エストレヤ SR 価格やパワー、スタイルなどすべてを自分の中で点数化したところ すべて同じ点数になりました。 何かこれらの車種で私が見逃してるような良いポイントがありますでしょうか?乗りたいのにのればいいのでしょうがうーん一か月くらいなやんでます。

  • 福山雅治さんが乗っているバイク

    ご覧いただきありがとうございます。 突然すみません。 福山さんはかなりのバイク好きで伊藤英明さんなどとツーリングにいっているという情報をラジオで聴いたことがあるのですが、 福山さんはウィキによりますと、以前ホンダの「CBドリーム400Four」を所有なさってたということが書いてあったのですが、 現在はなんと言うバイクを所有なさっているか分かりますか?

  • 見栄でバイクを買うことについて

    現在、職場でなぜかバイクが盛り上がっており、 より大きな排気量や高価なバイクに乗っている人間が、妙に威張ったりしています。 自分は現在リード110に乗っており、ホーネット250やゼファー750に乗っている人から、 「スクーターはバイクじゃない」「男ならMT車だろ」的なことを言われ、 ハーレーなど外車に乗っている人からは「人生で1度は外車を体験すべきだ」等言われます。 実際問題、春になったら400CC前後のMT車を買おうと計画しているのですが、 第一候補と思っているCB400SBあたりを買うと「中途半端」云々言われそうだし、 内心「一度は大型の外車に乗ってみたい」とも思っているので、 ここで奮発してBMWのR1200GSあたりをと考えています。 BMWを買った場合、ハッキリ言って夢4割:見栄6割くらいの感じなのですが、 このような買い方(買うきっかけ)は邪道でしょうか? それとも「バイクは趣味の世界」ということで、見栄も十分な購入動機と言えるのでしょうか?

  • 人生最後?のバイク選び

    今までエイプ100からCB1300まで、ツーリング用に様々なバイクに乗ってきましたが、 諸事情により、今シーズン限りでバイクツーリングを卒業しようと思っています。 現在はマジェスティ250に乗っているのですが、最後にMT車に乗り換えようと考えています。 用途は奥多摩や秩父など、基本的に高速道路を使わず、景色の流れを楽しむように「のんびりツーリング」で、 候補としては以下のようなものを考えています。 ・ヤマハ:セロー ・ヤマハ:XT250X ・スズキ:ST250 ・ホンダ:CB223 VTやZZRには乗ったことがあるため、VTRやニンジャは除外し、さらに400など他の排気量車も、 マジェスティからの買い替え(保険の引継ぎ)であることなどから候補から外しています。 各車のインプレや、経験談など、ぜひ色々とお聞かせ下さい。 m(_ _)m

  • 通学に最適なバイク購入で悩んでいます

    現段階では、125ccで、荷物のたくさん入る、予算が車体のみで20万円程度のバイクを購入しようかと思っています。この条件にあう車種はマジェスティー125が最適かと思いますが、以下の現状で、皆さんならどのようなバイクを購入しますか?少しでも良いので、アドバイスをよろしくお願いします。尚、私は21歳(男)で、大自二免許所有です。現在までMT/ATとも運転経験があります。 ・必須条件は「荷物(主に書籍)が雨に濡れずに積める事」です。 ・通学距離は片道約15kmで、主に幹線道路を使用しようと考えています。 ・少し急な、長い坂(300~400m)があります。 ・現在CB125Tとボルティーを所有しています。 ・前者はファミバイ特約、後者はチューリッヒ保険に加入しています。 ・現段階ではボルティーを手放し、チューリッヒを解約して、新たに125ccを購入しようと考えています。 ・ただし、125ccの車種は少ないので、アドバイスしてくださる車種がover125ccの場合、ボルティーとCB125Tの両方を手放して、チューリッヒを継続しても構わないと考えております。 ・車検はあっても無くてもバイクを整備しなくてはならない事に変わり無いので、もしアドバイスできる車種がover250ccの場合、記載してください。ただ、現段階での希望は125ccです。 ・高速道路や高規格道路に乗る際は基本的に4輪を使用します。 何かアドバイスしていただく上で不備があれば追加記載します。 なお、できれば税金の関係上3月31日までに車種を決定、現保有車両を廃車しようと考えています。よろしくお願いします。