• 締切済み

リッターバイクです。

今、05のFLSTインジェクションに乗っています。 高速道路を100キロ5速で走る際に、エンジンノイズの大きさがとても気になり、エンジンに負担でないか心配になります。 タコメーターが無いので回転数は分かりませんが、1速を思いっ切り引っ張っている様な感覚です。 今まで所有していたバイクGPZ1000 CB1300SBからの乗り換えだったので、つい対象にならないと分かりながら比較してしまいましたが、ハーレー様な低回転のトルクバイクは同じリッターバイクでもこんなにも違うものでしょうか?性能の差でしょうか? 因みにハーレーは回してもレッドゾーンには入りずらいと聞きましたが、そうした場合気にする事ではないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そうですか? 私のはキャブですけど、100km/h位なら全然楽勝って感じです。さすがに180km/hくらいになるとメカノイズがうるさくて気が引けてきます。 性能の差というか、国産マルチと比較してしまったらどうしたってメカノイズは大きいのでそう感じるかもしれません。 なおノーマルの状態ならリミッターが効くのでレッドを超えて壊れるということはありえないはずです。

tahoe5700
質問者

お礼

ありがとうございます。 マフラーを変えてある分、よけいうるさく感じたんだと思います。 安心しました。

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