• ベストアンサー

2ヶ月半で歯が生え始めました・・こんな経験者いますか

ABWHITEの回答

• ABWHITE
回答No.3

うちは3ヶ月半で二本はえていました。 確か・・・三ヶ月検診で「早いでしょうか?」と質問したら、早い方ですが、すごく早い子は生まれた時からはえてる子もいるから大丈夫と言われました。 これから、幼稚園に入る頃までに、友達より早い事・遅い事比べるとどれもこれも心配だと思いますが・・・どちらにしても数ヶ月の違いです。あきらかに早い事や遅れがある時は、定期健診で相談されると安心できるかもしれませんね。

jinngoroo
質問者

お礼

生まれた時から歯のある子もいるんですね。 びっくり。でもそれを聞いてちょっと安心。 最近の子は昔より成長が早いんだね~っていろんな人に言われました。