• ベストアンサー

マンハッタンの風景がふんだんに出てくる映画

ニューヨーク、特にマンハッタンの風景が出てくる映画を探しています。 空から見たニューヨークの夜景や朝の景色、夜のジャズバー、そして昼の交差点でもカーチェイスなどのシーンがあるものです。 このどれかでもいいので、マンハッタンを満喫できるものがいいです。 なるべく内容も、見ていてあきないようなものがよいのですが、ご存じの方いましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

マンハッタンかは?ニューヨークは確かです。 >見ていてあきないようなものがよいのですが 好みがあるので解説を読んでください。 魔法にかけられて http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11902/index.html 16ブロック http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id325478/ ダイ・ハード3 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10872/index.html レオン http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10963/ TAXI NY http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321138/ ニューヨーク ニューヨーク http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6704/comment.html GODZILLA/ゴジラ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30846/comment.html コットンクラブ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3013/index.html ニューヨークというと何故かウディ・アレン http://movie.goo.ne.jp/cast/4624/index.html スパイダーマン、ゴーストバスターズもニューヨークが舞台でした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4824/comment.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3423/index.html 忘れてはいけないのが ウエスト・サイド物語 オープニングの風景はきっとマンハッタン? http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=2331 ニューヨーク、映画の舞台といったサイトもありました。 http://shibuya.cool.ne.jp/aenigma/cinema.htm http://www.mhnyh.com/Movie.htm マンハッタンで検索すると http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%DE%A5%F3%A5%CF%A5%C3%A5%BF%A5%F3&cl=&t=&g=&co=&ch=&ty=k&sf=3&s=1&no=5&rt=&pro=movie&b=1

mituri0441
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! これだけあれば、必ずぴったりの資料が見つかると思います。 大変助かりました。あなたに30P差し上げたいくらいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京の風景写真集orポストカード

    東京の景色を集めた写真集やポストカードを探しています。空でも、ネオンに溢れる夜景でも、下町の風景でも何でも構いません。 知っている方いたら教えてください。

  • チェイス・シーンのカッコいい映画

    カーチェイスもしくは馬によるチェイス・シーンのカッコいい映画を紹介していただけませんか? 「RONIN」、「バッドボーイ2」、「ブリット」、「フレンチ・コネクション」、「隠し砦の三悪人」、「駅馬車」以外でお願いしまっす!

  • 映画を探しています。

    昔の映画だと思うんですが、わずかに覚えているシーンで推測してください。 ・科学者?と変な不死身?みたいな男がでてくる ・ターミネーターみたいに登場したとき素っ裸だったような気がする ・機械を通して未来?みたいなのがみえる ・変な男がヘビをハサミでちょん切るシーンがでてくる ・変な男がカーチェイスのときに負傷して、割れたフロントガラスを食べて、傷が治るシーンがある とても分かりにくく、不鮮明ですがこの映画のタイトルが分かる人、回答してください。 ちなみに洋画です。

  • ニューヨークを舞台にした

    レンタルできるものでしたら、感動系、脱力系、虚無系、爆笑系、ホラー系、カーチェイス系、乱気流系、こんなのあり系、あと9.11に関する今レンタルできる作品などがあったら教えてください。ニューヨークの風景、街並みがほどよく映っていれば、古いもの、新しいもの一切かまいません。 よろしくお願いします。

  • 映画内のアメリカンパトの運命

    最近ですが、兄貴の子供に、なかなか鋭い質問されて、その回答に困ってしまいました。 その質問ですが、あるアクション映画を、もちろん、アメリカ映画です。 犯人が車で逃走。 その後を、刑事の乗った車が追跡。 犯人の車の進路を妨害するために、署へと無線で連絡応援を呼びます。 すると、何処からともなくサイレンもけたたましくパトが現れカーチェイスの始まり。 さて問題は、犯人の車とそのパトとのカーチェイス。 良く、パトの方がひっくり返ったり、パト同士激しく衝突したりと、わくわくさせるシーンの連続ですが、兄貴の子供にしてみれば、そのシーンはとっても恐ろしい事故シーンじゃないかと言うわけです。 で、当然の様に、ひっくり返ったり、パト同士激しく衝突したり、あるいは、一般車両を巻き込みながらコンボイトラックに車体真っ二つ。 なんてシーンが連続して・・・・・ あんな事故して、車をパトを運転している警察官は無事じゃないはず。 大怪我しているかもしれない同僚の仲間をほったらかしにして、素通りするパト軍団。 それに、あれだけ警官が死んでしまったら、世間は大騒ぎだよね。 と、真顔で質問され瞬間、自分は何と答えればよいのか困ってしまいました。 実際、あの手のシーンでは中にいる警察官はどんな状態だと思います。 それが、質問の趣旨です。 あれだけのシーンで無傷ってことはあり得ないと思いますが、実際に、現実に起こったと想定した場合、あれらのシーンだとカーチェイスだけで何人ぐらい殉職した事になるでしょうか。 予測で結構なので、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 路面電車の出てくるアクション映画が思い出せません

    どうしても思い出せない映画があってモヤモヤしています。 舞台が現代のヨーロッパかアメリカだったと思うのですが、 走ってる路面電車に飛び移ったり、駐車場でカーチェイスをしたりする シーンがあったのを覚えています。 主役は全く覚えてないのですが、悪役が若干細身で暗い感じの かっこいい俳優でした。 思い当たる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • こういうカーチェイスの映画のタイトルは?

    70年代か80年代の映画だったと思います。 アメリカの大都市で、2台の車がカーチェイスをします。 4車線か5車線くらいある幅の広い道路で、 中央の車線を走る一般車を、カーチェイスをしている2台の車が、 同じタイミングで抜き去るシーンが忘れられません。 場所は、郊外のハイウェイとかではなくて、都心部で、 2台の車が走る道路の上に、電車等の高架が何度も現れたように 記憶しています。 手がかりが非常に少ないですが、 この映画のタイトルが分かる方がおられましたら、お教えください。 (比較的短いタイトルだったような???)

  • 映画の撮影方法

    例えばマトリックス・リローデッドではカーチェイスのシーンがありますが この撮影の為にわざわざ本物そっくりの全長数kmの高速道路のセットを作って撮影しました。 一方、CASSHERNやGOEMONでは四方を布で覆って、そこにCGで作った背景を合成して撮影されました。 だったら、わざわざあんな巨大なセットを作らなくても、こういうやり方で撮影した方が早いし、簡単なのでは? どんな風景でも再現できるからロケいらずだ と思ったのですが、いかがでしょうか? 映画以外にも、アフラックのCMでロボット人形のリアルなアヒルが使われていますが これも、CGで作れば良さそうなのに、何らかのメリットがあるからなんでしょうが、なぜそうしないのですか? 余談ですいませんが、あの高速道路のセットは特定の映画の為に作られた世界一巨大な映画のセットになりますか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    「俺たちに明日はない」と言う映画をご存知だと思いますが、銀行強盗を繰り返しながら逃げていくという(ネタバレしてごめんなさい)内容で、バック(サウンドトラック)にブルーグラス(フォギー・マウンテン・ブレイクダウン)がガンガンと流れるんですが、他にも車で逃走(銀行強盗のシーンはないと思いました)するのかカーチェイスなのかわかりませんが、そのシーンになるとバックにブルー・グラスがガンガン流れる映画を10年ほど前にBSで観たことがあります。 これだけしか内容を知りませんが、思い当たるタイトルをご存知の方がおりましたらお教えください。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    最初になんか夜の街で4人ぐらいの仲間でなにかを 盗もうと進入していくシーンから始まるんですけど たぶん、コメディー映画だと思います。笑わせるシー ンあったし、主人公は黒人で名前わかんないんですけど たぶん、バッドボーイズのウィル・スミスの相棒の の人だと思うんですけど(たぶん)。それで、その主人公 が警察二人に追いかけられて、最後はカーチェイスにな ってその黒人が捕まると思ったら、警察2人がお前は 捕まえないみたいなことを言うんですよ、どうして?と 黒人が言うと、境界線を超えたからおまえは捕まえられ ないという展開になる映画です。わかる人いませんか?