• ベストアンサー

路面電車の出てくるアクション映画が思い出せません

どうしても思い出せない映画があってモヤモヤしています。 舞台が現代のヨーロッパかアメリカだったと思うのですが、 走ってる路面電車に飛び移ったり、駐車場でカーチェイスをしたりする シーンがあったのを覚えています。 主役は全く覚えてないのですが、悪役が若干細身で暗い感じの かっこいい俳優でした。 思い当たる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Ecan
  • お礼率66% (4/6)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ザ・ロック」ですかね。 でも路面電車に飛び乗ったりはしませんね... http://www.youtube.com/watch?v=IqqZ9dbWzD4&feature=related 「ネゴシエーター(メトロ)」でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=JkMwUd4nrR0

Ecan
質問者

お礼

ネゴシエイターでした。 非常にすっきりです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.2

エディ.マーフィのネゴシェイターでしょうか。

Ecan
質問者

お礼

それです!それ! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チェイス・シーンのカッコいい映画

    カーチェイスもしくは馬によるチェイス・シーンのカッコいい映画を紹介していただけませんか? 「RONIN」、「バッドボーイ2」、「ブリット」、「フレンチ・コネクション」、「隠し砦の三悪人」、「駅馬車」以外でお願いしまっす!

  • 悪役が魅力的な俳優・女優は?

    正統派ヒーローにはちょっと飽きてしまった感がある昨今の私です。 こんな私に、 主役を喰ってしまっていた悪役・主役以上に主役となっていた悪役・ 悪役が本当にハマッている俳優・女優さんを教えて下さい。 どんな作品の、どういったシーンで特にそう感じられたのか 付記して頂けるとより幸いです。 尚、私はゲイリー・オールドマンとジョン・マルコビッチを上げさせて頂きます。 女優は…やっぱり【危険な情事】のグレン・クローズですかね…。 お礼が遅くなるかもしれませんが、必ずしますので宜しくお願いします!

  • 映画アウトバーンの感想について

    先日ようやくDVDを入手出来て、表題の映画を観たのですが、 舞台となるロケーションやセットはドイツですが、 起用している俳優や、車もメルセデスを除けば英国車ばかりで、どうもイギリス色が強い印象を受けました。 観られた皆様はいかが印象をお持ちでしょうか? 予算やライセンスの関係でしょうか? 車好きの私としては、せっかくドイツが舞台なのだからもっとドイツ車を起用してほしかったと思います。 ポルシェやBMWなども出てきて、アウトバーンで激しくカーチェイスする場面があれば、もっと爽快だったと思いました。

  • こういうカーチェイスの映画のタイトルは?

    70年代か80年代の映画だったと思います。 アメリカの大都市で、2台の車がカーチェイスをします。 4車線か5車線くらいある幅の広い道路で、 中央の車線を走る一般車を、カーチェイスをしている2台の車が、 同じタイミングで抜き去るシーンが忘れられません。 場所は、郊外のハイウェイとかではなくて、都心部で、 2台の車が走る道路の上に、電車等の高架が何度も現れたように 記憶しています。 手がかりが非常に少ないですが、 この映画のタイトルが分かる方がおられましたら、お教えください。 (比較的短いタイトルだったような???)

  • このオペラ映画は椿姫でしょうか?

    初めての投稿となるので至らない箇所もあるかと思いますが、よろしくお願いします。 実はとあるオペラ映画を探しているのですが、タイトルが分かりません。1990前後にヨーロッパで観た映画なのですが、中世が舞台の男女の恋愛もの。スタイルはオペラですが撮影は舞台上ではなく普通の映画と同じ屋外。主役の2人が湖上のボートで歌うシーンと森の中で戯れるシーン。そして舞踏会のような会場で、何故か女性が鏡の前で一糸纏わぬ姿になるシーンが印象に残っているのですが、これは『椿姫』でしょうか?キャストは全員欧米系で、主役の男性は恰幅が良く髭を生やしていて、女性はいかにもオペラ歌手と言った、それなりに肥えた方でした。もし情報をお持ちの方がいましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • ブルースブラザーズの・・・

     今日初めて、「ブルースブラザーズ」を見てとてもハマってしまいました☆★主役のお2人の歌の上手さや、コミカルな演技、カーチェイスなど、DVDを買おうと思うほどはまってしまいました。  ですが、ジェイク役のジョン・ベルーシさんのことを少し調べてみたところ、なんと33歳の若さで亡くなられていることを知りました。あんな素晴らしい俳優(歌手??)さんがそんな若くしてこの世を去られたことがショックでならないのです(>_<)  なので、どうしてもその死因を知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?病気だったのでしょうか・・・どなたかよろしくお願いします。↓

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    この映画のタイトルがわかりません。教えて下さい。 以下は覚えているシーン等です。 ・ヒロインは路面電車の運転手をしている。 ・主人公はコックさん ・主人公はヒロインに金の靴(サンダル?)をプレゼントする ・ヒロインは金の靴をバスの窓から捨ててしまう ・ヒロインは夜な夜なダンスホールで踊り、踊りすぎて死んでしまう ・ラストで主人公は路面電車に乗り、死んでしまったヒロインを思い出す。 以上です。 たぶんヨーロッパ系のラブ・ロマンス映画だと思うのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • B級映画によく出演していた男優の名前

    こんにちは。タイトルにある俳優の映画をもう一度見てみたいのですが、名前が分かりません。黒髪で顔はラテン系っぽい感じで、B級映画によく主演していたと思います。特集かどうかは覚えていませんが3年ぐらい前にTV東京の昼の映画にでていたので覚えている内容を記します。                              ・ 質問の俳優が男とレストランで食事をしていてその男に財布をとられてしまう(質問の俳優は悪役だったと思う)。しかし店内には警官がいて店の外に出られない。ラストはその男の家に殴りこみにおしかける。他に黒いオープンカーに乗って酒を飲んでいるシーンもあった。  これぐらいの情報しかありませんが深夜の映画でもちょくちょく見かける人です。ご存知の方、教えてください。

  • カーク・ダグラスの印象に残ってる映画は有りますか?

    先日、カークダグラスが亡くなったというニュースがありました。 もう随分忘れられた俳優になっていましたが、つい先日TVで放映された、古い映画「ユリシーズ」を録画したところで、まだ生きてたのだとビックリしました。 102歳だということですが、昔は数多くの映画に主役で出ていた俳優で、今一度彼の作品を思い出してみたいと思います。 僕が最初に見たのは「海底二万マイル」ですが、まだ字幕も読めない幼いころに祖父に連れて行ってもらったもので、映画は面白かったですが、俳優のことなど全く記憶に有りませんでした。 カークダグラスとして一番印象に残ったのは「スパルタカス」です。 ローレンスオリビエやピーターユシチノフなど個性的な名優が出演していましたが、カークダグラスの肉体美が一番光っていました。 大スペクタクルの大活劇でしたが、ラストの道の両脇に長く連なる十字架の光景は、胸が詰まる思いがありました。 https://youtu.be/GcOibULbAGI どうも彼には、肉体派や悪役のイメージが有りますが、それ以外の印象に残った映画やシーンなど有りましたら、そちらも教えて頂きたいと思います。

  • デスノート~リライト・幻視する神~ で流れてた曲

    8月の30日か31日あたりに放送された デスノート~リライト・幻視する神~ をみていた方に質問です。 確かカーチェイスのシーンだったと思うんですが、そのときに流れた洋楽の曲がすごくかっこよかった気がします。 その曲の歌手とタイトルを知っている方がいたら教えてください!