• 締切済み

東京の風景写真集orポストカード

東京の景色を集めた写真集やポストカードを探しています。空でも、ネオンに溢れる夜景でも、下町の風景でも何でも構いません。 知っている方いたら教えてください。

noname#75484
noname#75484

みんなの回答

  • aiko_m
  • ベストアンサー率42% (76/180)
回答No.2

ご存知かもしれませんが・・・ 中野正貴「TOKYO NOBODY」 渋谷・青山・麻布・銀座・新宿・湾岸…街から人がいなくなり、残されたのは建物だけ。人間が作ってきたものは何だったのか。自然との共存を拒否し、作っては壊し、壊しては作り、創造と破壊を繰り返してきた歴史がここに。(本文紹介より) これを見たとき、衝撃を受けました。 忽然と人が消えた、文明だけが残った異次元の世界に紛れ込んだような印象を受けました。 確かに、そこはよく見知った風景があり、でも全然違う風景がある。 他にも「東京窓景」など窓から見た東京の景色、「TOKYO BLACKOUT」ネオンの消えた東京などがあります。 東京を違う方向から見てみませんか? 参考に如何でしょう?

参考URL:
http://www.artunlimited.co.jp/nakano/index.html
  • hama_hama
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.1

webで公開されているフリー写真を使って、 自分で作るのはどうですか? 東京発フリー写真素材集 http://www.shihei.com/tokyo_001.html 高解像度フリー写真素材 http://www.yunphoto.net/jp/loc3-1.html などgooなどで「東京 フリー写真」などで検索する いろいろあるみたいです。

noname#75484
質問者

お礼

自分で作るのは良い考えですね。納得したものしか入らないわけだし。 インテリア的な本としてラックに置こうと思ったのでやはり売っているものが欲しいですが、これも面白そうです♪

関連するQ&A

  • 風景などを撮った写真集

    こんばんは。 変な質問ですが、キレイな風景を撮った写真集のオススメはありませんか?風景や夜景が好きな彼女に、プレゼントしようと思っています。よければ教えて下さい。

  • 風景写真の定義というか、何が風景写真なのでしょうか?

    風景写真の定義というか、何が風景写真なのでしょうか? 「よみうり風景写真コンテスト」というものが開催されていますが、風景・光景・景色・・・何が入ってなにが該当しないのか良く分かりません。遠景で五重塔が写っているのは風景だと思いますが、近くから見上げるアングルで撮影したものは当てはまらないように思います。 ここで質問ですが、このコンテストでの風景写真とはなんなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 風景写真

    デジカメを買おうと思っているのですが、どの会社が風景に強いのかわからずに困っています。 コンパクトタイプのデジカメで1000万画素以上、風景写真の撮影に向いているものを教えてください。 また、夜景の撮影についても知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外在住の人にあげる写真入りポストカード

    海外に在住の方に日本の風景が印刷されているポストカードを送りたいのですが そのようなポストカードを安く売っているサイトってありますか? 検索すると結婚写真とか家族の写真とか、自分で撮った写真を印刷してくれるサービス ばかりで、既成のポストカードを売っているサイトがなかなか見つかりません。 検索の仕方が悪いのかもしれませんが・・・。 ポストカードは海外用であるものに限ります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめの風景の写真集ありますか?

    私は、最近景色の写真などを撮るのにハマっています。 それで風景の写真集を買おうと思ったんですけど、 よく分かりません。 私が見たいのは、「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような風景。あと、「海」「花」です。 この写真集を見て撮影された場所に行きたくなという様な写真集を教えてください。 お願いします。

  • マンハッタンの風景がふんだんに出てくる映画

    ニューヨーク、特にマンハッタンの風景が出てくる映画を探しています。 空から見たニューヨークの夜景や朝の景色、夜のジャズバー、そして昼の交差点でもカーチェイスなどのシーンがあるものです。 このどれかでもいいので、マンハッタンを満喫できるものがいいです。 なるべく内容も、見ていてあきないようなものがよいのですが、ご存じの方いましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 風景写真満載のサイト

    全国の観光地や、景色などの風景写真が見やすくたくさんのっているサイトがありましたら教えてください。

  • 風景写真(画像)が見れるサイトありませんか

    いい風景(自然・夜景・街)を写真(画像)で見れるサイトってないでしょうか? ただ見るだけの目的なのですが、無料で見たいです。 大きい画像がいいです。

  • 風景写真を綺麗に撮る方法

    田舎の風景写真を綺麗に撮りたいです 基本的な事も知りません 左右対称が良いとか、空と地面の割合など、 どうすれば綺麗に撮れますか コツでもあれば教えてください

  • ポストカードの飾り方

    ポストカードって意外とたまってしまいませんか? かわい~いのが多いので、すぐ買っちゃうんですが、実際飾るのってすごく難しい…。 写真たてには入らないし、入ってもポストカード一枚にフレームを一つ買うわけにもいかないし、両面テープなどではりつけると沿ったり落ちたりしてしまう…。 雑貨屋などで、ポストカードを入れて飾るためだけのアイテムとかよく見かけますが、なんか高いし大げさなデザインのものが多いですよね。 かわいいポストカードが大量に眠っていて、本当にもったいないです。 何かいい方法を知ってらっしゃる方、いませんか?