• 締切済み

オリンピック前or後の北京。旅行するなら?

北京オリンピック開催時期直前か終了一ヶ月後の3日間、北京を旅行予定です。 皆さんならどちらの時期を選ぶか、 簡単でいいので聞かせていただけたら幸いです。 【五輪前】メリット・・・開催前の盛り上がりを感じることができる      デメリット・・・五輪開催を阻止するためのテロ等、治安の心配 【五輪後】メリット・・・売れ残り北京五輪グッズが安価で販売される      デメリット・・・今は政府主導で市民マナーの改善が一応は進められているが、五輪が終わったら野放し状態になるのでは

みんなの回答

noname#160941
noname#160941
回答No.2

前かな。中国も五輪前ならやる気仕様。 終わったあとに気が抜けそう。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

どちらもすでに物価があがりまくっているところなので、 どちらも×だけど、強いていうなら、五輪後。かなぁ。 政府主導のマナーがどの程度か。。。 みなくても分かるような気がするけど。。 これがノバナシニナッタ後の中国人のマナーだ!!と 仰天するのも一興です。