• ベストアンサー

北京の次は???

こんにちは、僕は、北京五輪が始まる前からずっと思っていたことがあります。それは、 北京オリンピックの次はどこのくにのどこでやるのかということです。 教えてください。次のオリンピックは、どこでやるのですか?予定でも、候補でも結構です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.4

次は2012年のロンドン。これは決定済。 その次の2016年は、まだ決まっていない。 下記の都市が、候補地として立候補した。 日本の東京 アメリカのシカゴ ブラジルのリオデジャネイロ スペインのマドリード チェコのプラハ カタールのドーハ アゼルバイジャンのバクー うち、上の4都市(東京、シカゴ、リオデジャネイロ、マドリード)が 一次選考に選ばれたので、この中から、開催地が決まる。 決定するのは、まだ1年以上先のことで、2009年の10月2日のIOC総会。

その他の回答 (3)

noname#81859
noname#81859
回答No.3

夏季だけなら2012年にイギリスのロンドンで。 冬季も含めてなら2010年にカナダのバンクーバで行われます。

• pasocom
回答No.2

候補ではなく、決定しています。 ロンドンオリンピック http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF_(2012%E5%B9%B4)

回答No.1

ロンドンです