• ベストアンサー

女の見かけ倒し

h-k33の回答

  • ベストアンサー
  • h-k33
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

中卒でも関係ないじゃないですか? 男性でも見掛け倒しの方大勢いらっしゃるじゃないですか? でも、以外と学歴はなくても雑学王だったり・・・そうするとまた違っていえてきたりするし・・・女性ならお料理が出来て気立てがいいのなら学歴がなくても、可愛らしいと思います。

noname#58651
質問者

お礼

料理をするかしないか 優しいか優しくないかも 大きなポイントになるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月の「見かけ」の大きさ

    月が東の方向から出てくる時は大きく感じます。 しかし、天頂付近にあるときは小さく感じます。 眼の錯覚という話も聞きますが、実際「見かけ」の大きさは変わっているのでしょうか? それとも、「見かけ」の大きさも変わっていないのでしょうか?

  • 女は美人で馬鹿が良い?人は見かけが命か?

    タイトル通りのことを、昔、付き合っていた男性に言われました。 そして、自分は正反対のタイプです。 今、付き合っている人は私の頭脳プレイができるところに惹かれた と言っています。 彼とは、これからもずっと一緒に頑張って生きていこう、 という話になっているのですが、 母親にそのことを伝えると「はあ?」といった感じです。 なぜなら、私の母こそタイトル通りの女性で娘(私)の教育には 一切関心がなく、私は自分で勉強に勉強をし、 生き方の道を極めてきました。 そして今も学問で身を立てています。 別れた私の元亭主も、どちらかというと母よりの考え方で、 見かけがいいことが全て…というような考え方をしていたので、 そのことで価値観が合わなかったために自分たちは別れました。 反して今付き合っている男性は、 優しく、真面目で、学識があるタイプです。 しかし、母曰く私も彼も見た目が悪いので、 あまり、人生を謳歌できないだろうとまで言ってます。 たびたび、そのことを言われると本当に返す言葉がありません。 なぜならば、人は見かけが全てじゃないし、 また、自分に対する自惚れと心の弱さから学業を怠ってきた母のことを 愚かに思え、また、不憫に思えてならないからです。 とはいえ、余りにもしつこく、 見かけが命とまで言われると、本当に困ってしまいます。 皆さんは、どのように思われますか? 見かけが悪いと、悲惨な人生になると思いますか? 参考になるかわかりませんが、見かけを例にとって言うと、 母→宝塚の男役タイプ(前田美波里) 娘(私)→和久井映見(どこにでも居そうで目立たない) 彼→昔の来生たかおタイプです。 宝塚並みの美しさがないと、女としての価値がないそうです。

  • 太陽系惑星の見かけ上の大きさ

    お世話になります。 中学生の息子の問題なのですが、 太陽系惑星の実際の大きさは解かるのですが、 「見かけ上の大きさ」で一番大きい星は? ネット上調べたものの解かりませんでした。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 「慣性力」を”見かけの力”と定義しているのは何故?

    「慣性力」を”見かけの力”と定義しているのは何故なのでしょうか? 実際に車に乗っているときにアクセルを踏んで加速している時やブレーキを踏んで減速している時に,加減速に対する抵抗力,つまり慣性力を確かに感じるので,見かけの力ではなく実際に働いている力なのだとおもうのですが...振動モード解析で著名な長松氏の書籍にも,「振動している物体には抵抗力が働いていて,慣性力と弾性力と粘性抵抗力の三つであり,慣性力は物体の速度変化に対する抵抗力である」として説明されています. それとも,慣性力を実際の力と定義してしまうとニュートン力学が成り立たないから,あえて慣性力を見かけの力と定義しているのでしょうか?

  • 人は見かけによる

    「人を見かけで判断するな」とよく言いますが、これについてどう思いますか? 容姿が可愛い人は、私の経験から言って、概して性格も良いのです。 外見が可愛いけれど性格ブスという人物は、よく物語には登場しますが、 実際には極めて少数派なのではないでしょうか? 逆に、失礼ながら見目形の悪い人は、実際に接してみると、案の定、 性格の悪い人が多いように思います。 教習所などで、「嫌だな、この人・・」と思う教官は、本当に必ず性格が悪いのです。 勿論例外はありますけど、統計すると、圧倒的に「容姿良い=性格良い」、 「容姿悪い=性格悪い」という定式が成り立つと思うのですが・・ 皆さんの意見(周りのこと等)を聞かせてください。

  • 遠心力は見かけの力って嘘ですよね?

    プリンキピアにハッキリと実際の力だあることが示されています。 最近の物理教育では「見かけの力」だと教えているのでしょうか? だたしたら、ニュートン力学の否定ではないでしょうか?

  • 慣性力が見かけの力って嘘ですよね?

    プリンキピアにハッキリと実際の力であることが示されています。 最近の物理教育では「見かけの力」だと教えているのでしょうか? だとしたら、ニュートン力学の否定ではないでしょうか?

  • 見かけの年齢(カテ違い?)

    こんにちわ。 私はまだ18なのですが、なかなか年相応に見られません。 大抵上に見られます。 昨日は化粧品カウンターのお姉さんに『まだ20代ですよね?』と聞かれました。 面倒だったので『はい』と流しておきました。 別に気にしているわけでもなく実際生活に支障がないのでいいとは思ってるのですが… 人が見掛けの年齢を見極める(?)要素って一体何なのでしょうか? お願いします。

  • セル上に表示された見かけ上の数字で計算したい

     セル内にある見かけ上の数字(例えば、四捨五入された数字。「125.5→123」)で計算する方法を教えてください。  見かけ上の数字(ここでは「123」)で計算すると、実際の数字(ここでは「125.5」)で計算され、答が微妙に違ってしまうのです。  一度数字を書きだして計算してしまえば済むのですが、手間を省きたいのです。よろしくお願いします。 ソフト=EXCELL97

  • 月の見かけの大きさ

     月の見かけの大きさが変わるのは錯覚のせいによる影響が大きいと概ねこのサイトでも回答されているのですが、下記サイトによるとやはり違うことがあるとのことです。 http://neo-luna.cside.ne.jp/moon/ml01.htm  このサイトによると最遠時で40.7万km程度、最近時で35.7万km程度とあります。またこのページの最期に「大きい満月も小さい満月もある」ということなので実際に計算してみました。月の平均半径をこのページのデータの従って1738Kmとし視角を求めると最遠点(1738/407000)で1メートル先の円に月を例えると半径4.27mmになり、同じく1m先の円にすると最近点(1738/357000)における月の見かけの半径は4.87mmということになります。  直径にすると1mm以上違いますがこれは大きさに関して違った印象を与えるものではないのか、人間の視角の分解能を超えるものではないのか、このページのデータと私の計算は正しいのか、どなたかご教授をお願いします。できれば、だれかが結論をこう語ったという話でなく客観的データと計算の組み立てによってご説明いただければ幸いです。もちろん議論を目的とした質問ではありません。