• 締切済み

知人の店でバイトする場合

知人が靴の小売業をしています。 一人で経営してますが、最近卸売業者との交渉でいろいろ忙しく 店番のバイトを頼まれました。で、お給料は手渡しみたいです。 1日、だいたい5、6時間のバイトです。 保険とかは一切なし、期間はまだ決まってません。 もし年末まで働いた場合、来年の確定申告は必要ですか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

当然必要になります。 http://qa2.zeijimu.com/archives/22

noname#58651
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに所得税も引かないと言われましたが、それとは関係なく 確定申告は必要ということでしょうか?