• ベストアンサー

新しい人と元彼女

数週間前に5年付き合った彼女と別れました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3999470.html 数日前に、↑の質問をさせてもらい、気になる人にアプローチを少しずつしていこうと思っている状態です。 と思いながらも、迷いがあって整理できないので、再度質問させてください。 私は彼女と5年間付き合い、結婚も前提の付き合いでした。 しかし、彼女が就職して環境が変わったこと、それから結婚できない家庭の事情が彼女側にあることが原因で別れることになりました。 ちなみに一方的に振られました。 私は別れ際、彼女に「まだ好きだ。もし自分と離れてやっぱりやり直したいと思ったら、連絡をしてきてくれ」と話をしました。 彼女も連絡を完全に絶つことは考えておらず、離れたことで戻ってくる可能性もゼロではないような気がします(そう思いたいだけかもしれませんが・・・)。 私自身は、前回も質問させてもらったとおり、もう次の人にむかっていかなければと思っています。やはり来るか来ないかもわからない連絡を待つことに耐えられません。 ただ、もし数ヵ月後に彼女から連絡があれば、絶対にそのとき迷うと思います。 新しい人にアプローチすることも考えていますが、本当にそれが正しい道なのでしょうか。もちろん相手の女性との関係もあるので、その方に最終的に告白するかは今後の展開次第です。 人の恋愛にはアドバイスできますが、自分のことだと全く考えがまとまりません・・・。 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jesuirio
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

最終的に告白をするのは今後の展開次第 ここまできちんと頭が整理できていれば大丈夫ですよ。お誘いはOKだと思います。新しい人を誘ったら元には戻れない。 元ばかり考えていては新しい人にいけない。八方ふさがりになっているのは駄目だと思います。 5年付き合った女性の家庭環境などが複雑にからんで悩んでらっしゃると思います。ただ、私は単純に今の自分の思いにしたがえばいいと思います。結果的にどちらかを傷つけることになるかもしれない。 けれど、やらなきゃ後悔すると思います。

igahoc
質問者

お礼

開眼です。 私の中で、元彼女への気持ちは頭で整理できてる気がしてきました。 元彼女から連絡が来る可能性は現実にも低いですし、それをわかっているからこそ諦めてる自分がいて、それで他の人に気持ちが動いている。 でも、その人との関係を考えると、やはり慎重になっている。 ありがとうございます。 少し自分の気持ちはわかった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

たいていの女性にとっては「家庭の事情」は「男」より優先します。 「就職しての環境の変化」も「男」より優先します。 いったん別れてから後を引くことも、ないわけじゃないけど、男よりはるかに後を引きません。 ここの優先順位や後引きかげんは男とぜんぜん違います。 だから彼女は戻ってはきません。 万一、数ヵ月後に彼女から連絡があったときは、自分自身によくきいて、決定しなおせばいいでしょう。そのときはそのとき。 シンプルに生きましょう。 明日は明日の風が吹きます。

igahoc
質問者

お礼

彼女はやはり戻ってきませんか・・・。 もちろん彼女の気持ちは彼女しかわかりません。 でもそれに自分が振り回される必要はないですし、忘れようと努力して、結果的に忘れられない人であれば忘れようと思っても無理ですよね。 いまは、「万一」を考えずに行動し、万一連絡があったときに決めることにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60222
noname#60222
回答No.2

詠み人知らずの金言 『電車と女は追いかけるな。待っていれば次のがすぐに来るさ」 新しい女性を『捕獲」しましょう!!! (親指立てて)

igahoc
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の方はそばにいますが・・・、どうなるかは別ですよね・・・。 電車のようであれば楽なのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレか気になる人か…

    元カレを取るか、気になる人を取るか… 八ヶ月前に一年五ヶ月付き合った初めての彼氏にフラれました 本当に大好きな人で結婚も考えた人でした 私はフリー、彼には彼女がいます ですが、週1で連絡をくれ会ってくれます 私のことを独占したがるくせに復縁話を持ち出すと頑なに拒否してきます でも、久しぶりにデートしたいと言ったら考えると言ってくれました 彼にフラれて数ヶ月後、職場に気になる人が出来ました 彼女はいなく、自称断れない人、話したことはありません 私は今訳あって休職中なのですが、職場復帰したら気になる人に話しかけようと思っているのですが…正直元カレの方が好きです 元カレと復縁出来るの待つか、気になる人にアプローチしてみるか、悩んでいます どちらの方がいいのでしょうか?

  • 結婚相手になる人とは?

    あるカップリングパーティーで出会った男性がいます。 その人に今アプローチされてるのですが、どうすれば良いのか迷ってます。 以前、かなり愛していた人がいて別れました。 やはりその人と同じぐらい好きな人と付き合って結婚したいと思ってました。 今回パーティーで知り合った人は、誠実で真面目、経済力も範囲内のタイプの人で旦那様向きな人だと思いますが、当たり前なんですが、出会ったばかりで以前好きだった人みたいな感情はまだないんです。 彼とはなんとなく良い家庭を作れそうなんですが迷いがあって。。。 結婚前提の付き合いになるので勇気が出なくて。。。 結婚を決めた人、結婚をされた人に質問です。 どのような人を あなたは旦那様として選びましたか? 選ぶ基準とはなんでしょう? やっぱり愛とか恋とか関係ないのでしょうか。。。

  • 振られた時の傷つく言葉

    30女性です。 1ヶ月前に同じ年代の彼に振られました。1年弱の交際です。 別れ際の彼のセリフに深く傷ついてしまってむかついてしまって この思いをどこにやればいいのだろうと苦しいです。 相手の方から気があるかのようなアプローチで二人で遊ぶように なりました。付き合うことはどちらからともなく。 人を好きになったことがないという人だったので、私もあまりのめりこまないようにしていましたが、私のほうが好きになっていました。 「元々好きじゃなかったし、俺から連絡することもなかったでしょ」 「結婚するわけじゃなかったでしょ?」 「『土日は遊びに行くから会えない』と言ったけど、あなたと付き合う のは『ないな』と思ったから」 などなど、とても傷つきました。おまえが元々私に近づいたんだろ!って。 性格の不一致で別れるにしろ、別れ際は鬼にならなければいけないにしろ、私をこんなに傷つけるのは彼はしていいことなんですか? 別れってそんなものですか?

  • これからどうしよう…

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2945317.htmlで質問させていただきました。 みなさんのアドバイスのおかげで、彼に電話することができました! すごく緊張したけど、あっちから会う約束をしてくれて、数日後に会うことができました。 ありがとうございます。 会うといっても、彼は忙しかったみたいで、会えたのは1分くらいでした。 でも忙しい中、会う時間を作ってくれたのがすごく嬉しかったです。 私が悩んでるのは、これからです… 彼は別れ際に「ごめんね、どんなんになったか見たくて!こんな用事で呼び出しちゃってごめん。」と言ってくれたんですが 彼はもう私に会う気は無いのかなぁと思ってしまって… 会う約束をしたくても、付き合ってもないのに2人でどこか行くって風に誘うと何か引かれるような気もするし、彼はケイタイを持ってないので、連絡手段は彼の自宅へ電話するしかありません。 アドバイスお願いします。

  • 元彼女の気持ちがわかりません

    1ヶ月くらい前に別れた彼女別れてから初めて連絡を取ったときのことなんですが、その時は偶然、元彼女の間違え電話がきっかけで連絡を取ることになったんですが、僕はどうしてもまた会いたくて、「もう少ししたらご飯でも食べにいかない?」とダメもとでメールを送信しました。 このメールが返ってこなかったらほんとにもう諦めようと思ってみました。 しかし、彼女からすぐに返信があり、普通にOKでした。 ちょっと意外な返答だったので彼女の気持ちがまったくわかりません。ちなみに、その彼女は僕がまだ好きだということはもちろん知っています。 別れた原因は以前こちらに書かせていただきました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3270809.html こういう時の女の人の気持ちが分かりません。 もう普通の友達として見られちゃってるってことなんですかね? ぜひアドバイスをおねがいします。

  • 引きずってしまってます。

    以前も別れたばかりのときに相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7744282.html 今月初めに1年付き合ってきた彼とお別れしました。 原因は私が特に生理前などにイライラしてしまって、 彼は少し口が軽く、かつ自分が言ったことや約束を忘れてしまうところがあり そんなところに私が怒って不機嫌になってしまい、そんなことが続き、 お互い結婚を考えていましたが考えられなくなったと言われ数週間悩まれましたが 結局お別れすることになりました。 お別れしたあとは前を向こうと思って積極的に動いていますが、いろいろな人を見るたびに 彼と比べてしまって、後悔する自分がいます。。 別れ際に「もし2人とも落ち着いて友達としてやっていけるならそれも考えよう」と言ってくれて、時々とても連絡したくなることがありますが怖くてしていません。 そして、まだ借りていたものを返していないのですが、 (今度家のポストに入れておくね、と別れ際には話しました) 高価なものなので、ポストに返却したら連絡したほうがいいのだろうと思いますが、 連絡することを考えるとなかなかできずにいます。 長々書いてしまいましたが、 前を向こうと思っていますがなかなか前に進めません。。 こんなときどうすればよいでしょうか? 何かアドバイスいただけると有り難いです。

  • 昔好きだった人と、今気になっている人

    大学生の男です。少し前の話になるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させていただきました! それから何度も連絡をしよう!と思ってみても結局勇気がでず電話できませんでした。。回答くださった方に本当に申し訳ないです・・。 それからかなりひきずったまま大学生活を微妙な感じで過ごしていました。 ですが最近、バイト先で少し気になる人ができました。 いつまでもその子をひきずっていてもどうにもならないと思って、バイト先の気になる子に少しずつですが挨拶したり話しかけたりして、アピールしています。(しているつもりです) このことでもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlで質問させていただきました。 積極的にいこうと決めてはいたのですが、 友達と会って、高校時代の恋のことが話題になったとき、好きだった子のことを色々話していると、当時のことを思い出し、かなり複雑な気持ちになってしまいます。。 最近では夢にまで出てきて、、かなり切ない気持ちになりました。 今どうしてるんかなー。とか思ったりしています。 あのころは全然喋れんかったけど、今の自分やったら前よりは喋れるかもしれんなあ。などと考えたりして、また会いたいなーという思いは募るばかりです。 正直まだ好きなのかもしれません。この人以上に好きになれる人なんていない、と思ってたぐらいなので。。 なので、今迷ってます。こんな気持ちのままバイト先の子に積極的にいったら悪いんじゃないかと思ってます。僕は普段まったく自分から女の子に話しかけることはないので、そんな自分が積極的に話しけるとなれば、その子だって少なからず自分に気があるんじゃないか?と考えると思うので、、 他に好きな子がいる状態でそんないい加減なことはすべきじゃないなと思ってます。。やはり、引きずってる恋を完全に忘れてからそのバイト先の子に積極的に行くべきでしょうか? かなり長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 気になる人へのメール

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2572166.htmlのような質問をさせていただいた者です。そこで新たに回答をお願いしたいことがあるのでまた質問させていただきます。 前の質問で書いた通りメールはある程度しているのですが、最初以外は僕からメールをして自分から切ると言うのが1週間ほど続いています。 彼女は僕のメールを100%返してくれます。また向こうからメールを切るようなことはありません。なので僕から切っているのですが…。 そこで質問なのですが、メールを毎日送るということに彼女ははどのように感じているのでしょうか…? アプローチはしたいのですが、メールを少し控えたほうがよろしいでしょうか? いろいろな意見をよろしくお願いします。

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 気になる人と親しくなるにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。 僕は現在大学3年生をしています。 今とても気になる女の子がいます。 去年の夏に知り合った女の子で、今は短大を卒業して仕事をしています。 知り合った時点では自分に好きな人がいたので何気ないメールをしていただけで9月頃からメールすることもなくなりました。ですが1月頃からたまに見かけるうちに気になるようになっいました。 それでもその時は夏に好きになった人と自分は付き合っており、気になっている人も別の人と付き合っていたので何もなかったのですが、その気の迷いから自分は付き合っていた彼女と別れました。 そしてこの1ヶ月くらいたまに見かけるようになり、とても気になっています。もともと親しいわけではなく、はっきり言って彼女について何も知りません。話しかけるのも自分には精一杯です。 なのでといっては変なのですが、彼女についてもっと知りたいのが現状です。 最近彼女が別れたのではないかと思うようなことがありました。実際のところはわかっていません。 メールアドレスなどは知っているので連絡をとりたいのですが連絡を取っていない期間が長いので連絡することをためらっています。 どのようにアプローチすることが良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。