• 締切済み

エクセル 同シートでは表示できるが他シートはできない

お願いします。 エクセルで、あるセルの値を別のセルに表示させたいのですが 同シートでは出来るのですが 他シートや、別ファイルになると出来なくなります。 =してから、クリックでセルを選択しようとしても クリックが出来ません。 セルがロックされてるわけでもないのですが・・・ どうしてこういう現象が起きるのですか。

みんなの回答

• total1001
回答No.3

='[book2.xls]sheet1'!$A$1 は='[book1.xls]sheet1'!$A$1 の間違いでした。 失礼しました。

• total1001
回答No.2

>=してから、クリックでセルを選択しようとしても が何をしようとしているのか分かりかねるんですが、もしリンク(コピー)先のセルに「=」を入力してから元のセルをクリックしているなら手順が違うと言うことになります。 コピーしたいセルを右クリックしコピーを選択後、コピー先のセルを右クリックし「セルのリンク(L)」で貼り付ける。と言う作業は可能でしょうか。 ちなみに sheet1のA1セルからsheet2のA1セルにリンクコピーする場合 sheet2のA1セルには =sheet1!$A$1 book1のsheet1のA1セルからbook2のsheet1のA1セルにリンクコピーする場合は book2のsheet1のA1セルには ='[book2.xls]sheet1'!$A$1 が入力されるのはご存知ですか。 >=してから、クリックでセルを選択しようとしても の「=してから」がセルをアクティブ後=を入力しセル番地を直接入力している事なら、同一シート内しか表示されないのは普通です。

• total1001
回答No.1

エクセルのバージョンなどもう少し情報があった方が回答を得やすいと思います。 差し障りがなければ 値の具体的な表示とか リンクが出来ないのか コピーが出来ないのか などです。

saesaesae
質問者

補足

バージョンはエクセル2003です。 表示された数字を(計算された数字ではない) =で別セルに表示することはできます。(同じシートは可能) しかし、別シートや、別ファイルになると出来なくなります。