- ベストアンサー
エクセルの同ファイル内の一つのシートに入力したことが他のシートにも反映するようにできますか
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
他シートで=Sheet1!A1のように参照していれば Sheet1のA1の値を変えると=Sheet1!A1を使っているシートのセルは一斉に変化します。 しかし行を追加したり A1を削除するとエラーが出たりしてうまく行かない。 ですから質問に対し、結論的には、「出来ません」となる。 ーー ただし作業グループというのが在って、SHIFTキーを押してシートタブを複数クリックし、代表のアクチブシートで行挿入してデータを入力すると、選択していた全てのシートの同じ場所に行挿入され、アクチブシートのセルに入れたデータが、指定している全シートに入る機能はあります。 行・列の削除やセルデータの変更も同じです。
その他の回答 (2)
- cistronezk
- ベストアンサー率38% (120/309)
変更だけなら、置換機能でオプションの「検索場所」をブックにするなどの方法もあります。
- 某HN クロメート(Chromate)(@CoalTar)
- ベストアンサー率40% (705/1742)
値の場所が同じセルなら修正可能です。 バックアップを取ってから試してください [Ctrl]キーを押しながら他のシートのシート見出しをクリックするとシートの作業グループ化することができます。 連続する場合は[Shift]キーを押しつつクリックします 作業グループ化したら、行の挿入や、セルの値を入力するなど作業グループしたすべてのシートに反映します。 解除は [Shift]キーを押しつつ、今作業しているシートをクリックします。
関連するQ&A
- エクセルで他シートへ反映する方法
エクセル2000を使用してます。 シート1・2で入力したテキストデータがシート3に自動的に入力される(反映される)方法はないでしょうか? 具体的にはシート1の2行目に「あいうえお」 シート2の10行目に「かきくけこ」と入力されたデータがシート3にそのまま反映されるような方法です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで同じ様式のファイルを集計するには「VBA
某会社の総務系の者です。 エクセルのsheet1に以下のような5行、4列の表を作り(課の名称もA1セルに入れてもらいます)、80個ほどの部署にそれを送り入力してもらい、それをこちらで1枚のシートに集計することになったのですが、困っています!どうかお力を貸してください。m(__)m ○○課 21年度 22年度 23年度 「あああ」の人数 「いいい」の人数 「ううう」の人数 「えええ」の人数 集計シートもこちらで作るので決められた様式はありませんが、集計したい項目としては、組織全体(80個ほどの部署)の21年度、22年度、23年度ごとの「あああ」「いいい」「ううう」「えええ」それぞれの合計人数です。 VBAを使うとするとどのように書けば良いでしょうか? ファイルを開くのも、課ごとにデータを取得するのも自動でできたらなと思っています。 なお、私は、各部署に送るファイルのsheet2にsheet1の表に入力してもらったデータを以下のような横長の2行に飛ばそうかと考えています。(素人意見なのでわかりませんが、VBAで処理をするにしてもsheet1から直接よりもそのほうが集計がしやすいうよいな気がするので。) 21年度 22年度 23年度 21年度 22年度 23年度・・○○課 あああの人数 あああの人数 あああの人数 いいいの人数 いいいの人数 いい・・ どうか、よろしくお願いいたします!
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 入力したデータをほかのシートに反映できますか?
現在エクセル2007を使用しています。一つのシートに入力した内容をほかのシートに反映させることはできますか? 例えば一つのシートに1○○2○○3○○・・・・6○○といったように項目を設けて全体を入力します。 その項目ごとにほかのシートに反映させることはできるのでしょうか?? 方法がありましたら教えて下さい!!
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル、入力した物を他のワークシートに反映させたい。
こんにちは、エクセルを使って、伝票を作っています。ワークシート1の出荷指示の伝票入力した情報を、シート2の納品書に、シート3の請求書に反映させ、シート4にデータを蓄積していきたいと考えています。 初心者ですので、シート1に出荷指示票を5枚作って (1回も注文に5品まで対応出来る様に) 【=出荷指示伝票!30】の用に指定して反映する事はできますが、シート4のデータを蓄積する事ができません。又、入力してプリントアウト後、シート4のデータだけを残して、その他は、次の注文の為クリアーにしたいと思っています。無い頭を使って考えていますが分かりません。初心者の私にでも分かるように、良い方法を教えてください。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル シート反映
ご教授願います。 エクセル2003なのですが、シート1に入力した文字を、リアルタイムにシート2の指定箇所に反映させたいのですが、そのまま反映ではなくシート2の文字の大きさを大きくしたり、文字位置を中央寄せ等に変更して反映させたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願い致します。
- 締切済み
- Windows系OS
- エクセルのシートを自動で
こんにちは。 エクセルの複数のシートのデータを自動的に一枚のシートに反映させたいのですが、教えていただけますか? シート1~31まで日々のデータが入っています。それを自動的に一枚のシートにまとめたいのです(集計ではなくて) 例えば、入力時に自動的に反映しても良いですし、もしくは、他の方法でもOKです。 1~31のシートのデータ数は日々違います。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのsheet1をsheet2に反映したい
エクセルのsheet1に入力した内容を、sheet2の所定の様式(セル)に入るようにするやり方を教えてください。 例えば、sheet1に住所・氏名を入れることによって、sheet2の方にその住所・氏名が決められたセルに入るようにすることなどです。 sheet1は「入力」専用に使い、sheet2はそれが反映されるようにするやり方で、よく「宛名ラベル」などを作るときに使われると思います。 このやり方を知れば、何か他の資料を作る際にも応用できると思いますので、是非知りたいと思います。 当方、還暦を過ぎたオッサンなので、やり方の手順などは分かりやすくお教えいただくよう、宜しくお願いいたします。 なお、OSは、「XP」です。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- エクセル文字列を他のシートにも反映させる関数は?
初歩的な質問かもしれませんが… エクセルで,例えばシート1に10人分の氏名を入力するとします。その10人分の氏名をシート2,3にも同じように反映させたいのですが便利な関数はありますか?もちろん文字列を単純にコピー&ペーストすればいいのですが… よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel セル入力データをシート名に反映させるには?
大変お世話になります。 Excelにて、勤怠表を作成しているのですが、 休日表を作り、そのシート名を「2007年度休日」としています。 そして勤怠表のシート名「山田」(各個人名を入力)の各シートに リンクさせているのですが、シート「2007年度休日」の セルA2 部分に 2007 と入力しているデータを反映させて セルA2を書き換えるごとに シート名も一緒に変更出来ればと思うのですが 出来ますでしょうか? 分かる方、お教えください。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【エクセル】シート1のデータを他のシートへ反映したい
エクセルのシート1のデータを他のシートへ反映させる方法を教えていただきたく思います。 (検索したのですが、自分の状況とは違っていてわからなかったので新たに質問させていただきます) 具体的には、 シート1のセルA1に日付を入力します。 そうすると、シート2~シート7のセルG4にもそのシート1のA1のデータが表示されるようにしたいのです。 そして、シート1のA1のデータを変更すると、 自動的にシート2~シート7のセルG4のデータも変更されるようにしたいです。 以前は、 =シート1!A1 という式で動いていたのですが、 なぜか急に、一度セルG4を指定してenterキーを押して確定してからでないと データが変わらなくなってしまいました。 自動的に反映されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト