• 締切済み

入力したデータをほかのシートに反映できますか?

現在エクセル2007を使用しています。一つのシートに入力した内容をほかのシートに反映させることはできますか? 例えば一つのシートに1○○2○○3○○・・・・6○○といったように項目を設けて全体を入力します。 その項目ごとにほかのシートに反映させることはできるのでしょうか?? 方法がありましたら教えて下さい!!

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

もう少し丁寧に質問の例を挙げないと判らない。 Sheet1で A列  B列 C列・・ 氏名 年齢 住所 鈴木 23 北区 山田 34 千代田区 田中 18 江東区 ・・ と入れてたとして、C列のデータを Sheet2に持って来たいということか。 Sheet2で A列ナリにA2に =Sheet1!A2と入れて下方向に式を複写する。 結果 鈴木 山田 田中 丁寧にやれば 式は =IF(Sheet1!A2="","",Sheet1!A2) 質問の書き方について勉強のこと。

momo2323
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問の書き方・・・ですね。すみませんでした。 以後気をつけていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

>その項目ごとにほかのシートに反映させることはできるのでしょうか?? できます。 方法はいくつかあると思いますが、その一つが式を入力して値を持ってくる方法です。 たとえば、シート1の適当なセル(仮に B3セル とする)に AAAA と文字を入力する。 シート2を選んで、適当なセル(仮に A2セル とする)に=を入力し続けてマウスでシート1を選んで B3セル をクリックしてENNTA-キーを押します。 そうすると、シート2の A2セル にも AAAA と表示されます。 A2セル に入力されているのは、 =(sheet1!B3) こんな式になります。 これは、このセルにはシート1のB3セルの値を表示させる という意味になります。 このような式を使えば、他のシートの値を表示させられます。 エクセルの基本的なことなので、こういう場で尋ねるより先に、参考書を見るなり、WEBサイトでもたくさんのエクセル解説ページが見つけられますので、エクセルについて学んでみると良いと思いますよ。。

momo2323
質問者

補足

No.1の方と同様、私の質問の仕方が良くなかったようですみません。 わからないことが有る場合まず参考書・解説ページ・類似質問等がないか確認するようにはしていますが・・・今回の件ではそれではなかなかわかりずらかったので質問してしまいました。質問の仕方がわかりづらくご迷惑をおかけしましてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)
回答No.1

例えばSheet1のA1セルの内容を他のシートに表示させるには =Sheet1!A1 と入力します。 回答になっていなければ御容赦下さい。

momo2323
質問者

補足

質問の仕方が良くなかったのかもしれません。その都度貼り付けるのではなくたとえば項目に1と入力したものに関しては全て自動的に反映するといった方法があれば・・・と思ったのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルで他シートへ反映する方法

    エクセル2000を使用してます。 シート1・2で入力したテキストデータがシート3に自動的に入力される(反映される)方法はないでしょうか? 具体的にはシート1の2行目に「あいうえお」 シート2の10行目に「かきくけこ」と入力されたデータがシート3にそのまま反映されるような方法です。

  • エクセルでセルに入力した数字をSheetに反映できますか

    現在、メンテナンス表をエクセルで作成しています。 数が膨大で手が追いついていない状態です。 そこで、セルに入力すればそのデータが別のSheetに反映できればかなり短縮できるので、そのような方法があれば教えてください。 例えば、A1に「123」と入力するとSheetの名前が「123」のSheetの選択したセルに反映される。ということがやりたい事です。 400近いSheetがあり、毎日全部ではありませんが、かなりのデータを入力しなければいけません。 どうかよろしくお願いします。

  • 複数のシートを一枚のシートに反映させる方法

    windowsのOffice 2013を使用しています。 エクセルにて複数あるシート(添付画像のもの)を、一つのシート(添付画像で言いますと、まとめという名前のシート) に複数のシートに入力したものを反映させたいと思っております。 調べたところ、マクロを使用した方法でしか出来ないとのことで色々試したものの、 上手く行かずご質問させていただきました。 マクロは全くの初心者です。 どなたかご教授頂けますと幸いです。

  • 自動反映した結果を別シートへ自動反映する方法。

    ご質問失礼致します。 以前こちらにてエクセルの自動反映の方法について質問させていただいたところ、 無事に解決することが出来ました。 (こちらになります、http://okwave.jp/qa/q9009135.html ありがとうございました!) 今回質問させていただきたいのは、 更に自動反映したシートの結果を、別のシートに区分けして反映させることが可能かどうか、 ということになります。 そういったことは可能なのでしょうか? 自分で試行錯誤してみたのですが上手くいかず、 ご教授していただけますと大変嬉しく思います。 添付画像が今作っている資料と似たものになるのですが、 リストというシートより○○というシートへプルダウンメニューより入力を自動入力させてあります。 ○○というシートの中の区分と言う項目で区切り、(【あいう】と【えお】) それぞれ別のシートに反映させたいと思っております。

  • エクセル:2シート間でのデータ入力

    エクセルで、データ入力済みのシート(1)を用いて、新しい(2)シートに異なる表を作り直さなくてはなりません。 (1)のデータを全てコピペできるならともかく、それぞれのデータ項目が(2)には全く異なる位置に入力しなくてはいけません。 具体的に説明すると、(1)にはそれぞれの支店(100店舗)の売上高データが入力されており、(2)で更に拡大した支店(150店舗に拡大)に対応する(1)のデータを入力するという作業です。店舗数が異なるので、簡単にまとめてコピペができません。 データ数は100以上にも及び、一つ一つコピペでやっていくのは間違いの元にもなりやすく、何か他の方法はないかと模索しています。 また(1)の変更を(2)にも反映させたいのですが、それにはどうしたらいいのでしょうか? ぜひぜひアドバイスのほど宜しくお願いします。

  • Excelでのシート間データ反映について

    こんにちは。 仕事上でのエクセルファイル作成に行き詰ってしまったので、お知恵を拝借させて下さい。 今回作成しているファイルは、 Sheet1にはお客様に送付する宿泊確認書のフォームが、 Sheet2にはお客様の情報(名前、Tel番号など)が 入力されています。 理想としては、Sheet2に入力したデータを Sheet1のフォームに自動反映させたいのです。 単純にSheet2からSheet1にデータ反映する方法は 分るのですが、 この場合はSheet2に数百名のお客様データが入っている為、 「Sheet2の36行目のお客様分の確認書を作成したい」時の方法が分りません。 例えば、Sheet1確認書フォームの各セルに Sheet2の列を指定しておいて、 Sheet2のどの行から情報をひっぱってくるのかを Sheet1にてその都度設定する事は可能でしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • エクセルのsheet1をsheet2に反映したい

    エクセルのsheet1に入力した内容を、sheet2の所定の様式(セル)に入るようにするやり方を教えてください。 例えば、sheet1に住所・氏名を入れることによって、sheet2の方にその住所・氏名が決められたセルに入るようにすることなどです。 sheet1は「入力」専用に使い、sheet2はそれが反映されるようにするやり方で、よく「宛名ラベル」などを作るときに使われると思います。 このやり方を知れば、何か他の資料を作る際にも応用できると思いますので、是非知りたいと思います。 当方、還暦を過ぎたオッサンなので、やり方の手順などは分かりやすくお教えいただくよう、宜しくお願いいたします。 なお、OSは、「XP」です。

  • エクセルで入力用の場所に入力したら、入力内容が人ごとに反映される方法

    入力用のシートを1つ用意して、その表の中の項目を入力したら、内容が他のシートに反映される方法ってありますか? 例えば、社員Aの社員番号が001で、 社員番号を入力したら、その人のシートに 次々に情報が入力されていくっていうことはできるのでしょうか?? すごく分かりにくい質問ですみません。

  • Excelで作成したフォームからデータをシート上に反映したい

    初心者です。 同じ形式のデータを、項目ごと(フォームでつくった入力欄ごと、って言い方でわかりますでしょうか)にセルに振り分けて、 上から順にシート上に入力していきたいのです。 VBAマクロをつかって作ってみたのですが、一つの行に対してしか反映しないものしか作れませんでした。 何か良い方法はありませんか?

  • エクセル シート反映

    ご教授願います。 エクセル2003なのですが、シート1に入力した文字を、リアルタイムにシート2の指定箇所に反映させたいのですが、そのまま反映ではなくシート2の文字の大きさを大きくしたり、文字位置を中央寄せ等に変更して反映させたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう