• 締切済み

イギリス留学に必要な資金証明について

私は25週間イギリスに留学する予定です。 25週間(約半年)で6週間のホリデーが取れるため、実際に英国にいるのは7~8ヶ月になります。 英国の学生ビザは、申請時に通帳などを提出しなければなりませんが 私の場合は授業料を支払った状態で残りが70万円少しです。 学校の費用の支払いはもう終わっており、ステイなどは知人家族の家にステイさせていただく予定で支払いは月200ポンド弱というところです(5万円以下) 1年間留学される方はだいたい120~150万を通帳に入れて提出しているようですので、私は少し足りないような気がしますが、どうでしょうか? 実際に半年や1年で取られた方の話を聞くと、60万でとれた方もいれば、200万近くで提出した方もいるようです。 実際に少ない資金で半年以上の学生ビザ(エントリークリアランス)を取得することができた方がいましたら教えてください。 逆に取れなかった場合でも結構です。お願いします。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

宿泊、生活費に交際・雑費で今のところ3500ポンドほどなのですね。 宿泊費で約1500ポンド支払いますよね。 すると残りの2000ポンドぐらいで過ごすということですね。 ご心配ならクレジットカードの使用も可能ということで現金の補充もできるのでは? 現在は提出書類も煩くなっているので両親からのサポートレターなるものも考慮する人もいるそうです。 具体的に最低金額が提示されていないので皆さん悩んでいることですね。