• 締切済み

イギリスのビザ申請時の資金証明について

イギリスに半年間の留学を考えています。 そのため学生ビザ(VAF3)の申請をする予定です。 申請にあたり、資金の証明が必要で英国のVISAセンターのHPから申請書類についての資料をDLしたところ、資金証明のために必要な書類は下記のものでした。 通帳、月次報告書、残高証明、定期預金証書、納税の証明など 定期預金がありましたので定期預金証書を発行してもらおうとしたところ銀行の方が残高証明で大丈夫だと、定期預金の残高証明になってしまいました。 残高証明ではビザが下りないとこちらや他のサイトで書かれているのを読んで大丈夫じゃないのではと心配です。 それ以外に通帳を数冊持っていくつもりです。 合計で100万円くらいは入っているので、それプラス定期の残高証明です。 英国には24週間+学校のホリディで180日を越える滞在になります。 半年なら100万円分の通帳だけでも大丈夫でしょうか。 おわかりになる方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• Penta88
回答No.1

>>半年なら100万円分の通帳だけでも大丈夫でしょうか。 多分、ぎりぎりの金額ではないでしょうか? 定期の残高証明をお付けになった方が安心だと思います。 9.11以降何かと厳しくなっているようで、 参考にならないかも知れませんが、 7年前は通帳でなく残高証明だけでOKでした。