• 締切済み

ビザ申請の資金証明について

今度イギリスの学生ビザを申請します。 銀行の取引明細が必要なのですが、新生銀行で通帳がないため、PDFファイルの取引明細を提出しようと思っています。 ただ、こういった書類には、本物であると証明するために銀行からの署名やハンコが必要らしいのですが、新生銀行に何回問い合わせても「できません」と言われてしまいます。 もう英訳はしてもらってあるので、あとはこの問題を何とかするだけなのですが、解決策がなく困っています。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? ちなみに「残高証明」ではビザの申請ができないので、どうしても取引明細が必要です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

日本語の取引証明に翻訳証明をつければよいのでは? 「英国ビザ申請 翻訳」でGoogle検索すると相談できそうなサイトが出てきます。