• ベストアンサー

写真のサイズ変更について

WindowsXPにはWindows Picture Managerというソフトが入っていて、そこで元の写真を640×480などというようにサイズ変更ができたのですが、Vistaに内臓されているソフトでこのようなことはできないのでしょうか?? VistaにはWindowsフォトギャラリーというソフトが内臓されていますが、これでは自分でサイズを選んで変更することができないようです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinchoo
回答No.4

Vistaにも入っています。 スタート⇒すべてのプログラム⇒Microsoft Office⇒Microsoft Office ツール⇒Microsoft Office Picture Manager で利用できます。画像の縮小はXPの場合と同様に出来ます。

ricky2281
質問者

お礼

Vistaにも入ってるんですね! ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (3)

• PXU10652
回答No.3

私もフリーソフト派です。ViXという画像ブラウザで、リサイズ、回転、アルバム作成、スライドショーと機能も充実してます。いつもこれで、リサイズして、向きを回転させてます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
ricky2281
質問者

お礼

みなさんいろいろなフリーソフトを使われてるんですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

Picture ManagerはたぶんXPではなくOfficeに付属していたものだと思います。VistaでもOfficeがインストールされていれば付属ツールとしてついていると思います。 ただ先の方が仰っている様にフリーソフトはたくさんあるので、それを利用したほうが簡単かもしれません。 私はIrfanviewerというものを使っています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html

ricky2281
質問者

お礼

Officeが入っているので、Vistaにも入っていました! 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは そうですね...。写真のサイズ変更は、付属ソフトではペイント程度しかないような...(メーカー品のパソコンならば、あるかもしれません) フリーソフトでも、結構いろいろあると思いますよ。参考までに。http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Resize.html 「画像 サイズ変更 フリー ソフト」あたりで、検索するといいと思います。 Win98で使えるのは、XPでもOKだと思いますよ

ricky2281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトには全く詳しくないので・・・ 勉強します☆