• 締切済み

プリンタの共有(複雑

医療事務関係担当の物ですが、CanonのBJC-35V(K10151)と複数のパソコンをつなごうと思っています。 しかしBJC-35Vは昔のシリアル端子でそれをLANに変換するBUFFALOのLPV2-T1でLAN端子に変換しさらにその先にはLANケーブルではなく、 ASUSのWL-330gEというポータブルワイヤレスアクセスポイントを使用しています。複数のパソコンもそのWL-330gEによってネットワークが構築されているのですが…ワークグループの関係か何かの影響で、BJC-35Vのプリンタがプリンタ共有でもマイネットワーク等でも見つかりません。BJC-35Vにはドライバというものは存在してるのでしょうか?これは不可能ではないと思うのですが。構造がいまいちです。 率直的な構造を言えば、印刷の命令をワイヤレスでとばしワイヤレスでそれをプリンタが直接受け取り印刷という事です。 プリンタの型が古かったりするとだめなのでしょうか… OSは98やXPです。どなたか改善策を教えてもらえないでしょうか… お願いいたします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

プリンターがUSB接続で使う機種なら、これをプリンター用無線LANアダプターに繋げばLANにぶら下がっているすべてのコンピュ-タからそのプリンターを使えるようになりますよ。下記がそれです。我が家ではこれを使っていますが、大変重宝していますよ。

参考URL:
http://www.canon-is.co.jp/product/w1/point.html
  • necomimi
回答No.2

プリンタサーバー経由で印刷するには普通プリンタサーバーのドライバを PCにインストールします。(98なら98用、XPならXP用) 話はそれからなんですが、それはしたんでしょうか? というか、LPV2-T1のマニュアルは読まれました?

• fifaile
回答No.1

コントロールパネル > プリンタ > ネットワークプリンタのインストール でもみつかりませんか? まずその無線LANアクセスポイントがネットワークに繋がっていますか? プリンタサーバーではなく普通のPCを繋いで接続している事を確認してください。 次に、そのプリンタサーバとPCをLANで直結して印刷できる事を確認してください。