• 締切済み

横浜への引っ越し

今度名古屋から転勤で横浜(会社は戸塚にあります)に引っ越すことに なりました。一人暮らしです。 横浜は全く知りませんので、どのあたりに住めばいいのか 全く見当がつきません。戸塚を中心に周辺で1DK~2DKで 駐車場を含め、できれば9万以内に収めたいと考えております。 また駅から遠くてもいいので、なるべく静かな所(住宅街?)を 希望しているのですが、戸塚周辺(電車使用もOK)で上記希望に合うような所はあるでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nachiguro
回答No.2

こんばんは 治安に関してはこちらが参考になるかと思いますが http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

• 000p
回答No.1

横浜市営地下鉄沿線で戸塚駅に近い駅が良いと思います。 戸塚から下り(湘南台方面)へ考えると、踊場、中田、立場、下飯田、湘南台(ここまで電車で12分くらい)です。 踊場は駅前にデニーズ、コンビニ、ユニクロ、牛丼屋があります。アパートもありますし、駐車場付きのところもありますよ。知人が住んでいる関係で知っているのですが、踊場まで徒歩12分くらいの2LDKのアパートは月々7万5千円(駐車場込み)です。八百屋さん、肉屋など昔ながらのお店もあります。(汲沢方面)。踊場でも汲沢の方でなくて、山手台の方なら少し離れますが、ローゼンがあったり、レンタルビデオ屋さん、さらに離れればゲームも売っている本屋さんがあります。 中田は駅前におすし屋さんとAコープ(スーパー)、HACがあります。 小さなクリニックがたくさんあります。 立場駅はヨーカドーが駅前にあり、バスターミナル、ウェルパーク、サンドラ、レンタルビデオ屋、レストラン、整形外科クリニック、横浜銀行(違う銀行かもしれません、すいません)、があります。中田のHACより立場のドラッグストアーの方が安いし、食品も置いてあります。 下飯田はとても田舎なので、立場までくらいでご希望の条件に合う物件があると思うのです。 また、戸塚より上りでは上永谷には駅前にヨーカドー、サカイヤ薬局があります。 もう少し行くと、上大岡があります。戸塚までは電車で12分くらいではないでしょうか!?上大岡は京急デパートがあるし、駅のパン屋は朝早くからあいているので便利です。駅の近くに行けばスーパーやサンドラなど安いドラッグストア、銀行、ユニクロ、レストラン、パチンコ、とにかく何でもある感じです。上大岡からは京急に乗れるので便利です。ただ、ご希望の物件があるかは自信がないです。住宅街は道もとても狭いし、その割りに交通量が多い感じです。

soreiyu202
質問者

補足

非常に丁寧なご回答ありがとうございます。 地下鉄の下り方面は希望の物件がありそうですね。 このあたりの治安はどうなのでしょうか? ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。