• ベストアンサー

オムツからオ○ンチンがはみ出してしまう・・・

14才になるオスの柴犬を飼っています。 まだ散歩に行ける程元気なのですが、お漏らしがひどい為、散歩の時以外は常にテープで留めるタイプのオムツを使用しています。 が・・一番大きいサイズのオムツ(ペット用)を使用してるにもかかわらず、朝起きてみると床にお漏らし・・何で!?ってよく見ると肝心な部分がはみ出してる!!ちゃんとかぶせるように留めたのに。。 これじゃあ意味がありません。。。 オムツの留め方が悪いのかな?とキツメにしてみたり、なるべく前に持ってきて留めたりいろいろしましたがどうにもならず困っています↓↓ 同じような悩みの方いらっしゃいませんか? 何かいい方法教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink6301
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

うちの犬は3歳ですが室内でのマーキングがどうしても治らなくて マナーバンドをしていますので参考になればと^^; 長方形の布の両端にマジックテープを付けて、半分に折った トイレシーツをパット代わりに挟んでいます。 おしっこならコレで結構いけると思います。 犬用オムツは結構高いですが、これなら安くできます。 マナーバンドの作り方は「マナーバンド 作り方」で 検索すれば見つかります。(個人の方のページなので URLの紹介は控えますね) 幅は広めにお腹まですっぽり隠れるくらいにすると モレにくいです。 今の子の前に柴犬を飼っていました、柴大好きです。 飼い主と犬が気持ちよく過ごせるように頑張ってください^^

harucoro
質問者

お礼

柴犬ほんとかわいいです^^もこもこ^^ マナーバンド、参考になりました。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

胴回りが合うなら老人用介護のオムツパッド(パンツではないタイプ)をマナーバンドのように巻いて荷造りに使うセロファンテープの分厚いので止めたらいいですよ。 うちはM・ダックスですが普段はそれでお出かけ時はマナーパンツをはかせています。 マナーパンツなら可愛く愛犬に着せれますよ。 パッドはペットショップで介護用のオムツパッド(30枚で1200円ぐらい)を使ったりしています。 厚手なので長時間用に使いますね。 マナーパンツはこちらのショップでたくさんあるので探してみるといいです。 素材やカラーも豊富です。 http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/81-06982/ うちは8kg以上あるダックスなのでダックスでも一番大きいサイズですが使い勝手も見た目も可愛いですよ。 マナーパンツの上に洋服を着せたりも出来ますしね。 マナーバンドは動くとずれちゃいますがこのパンツは前にパッドがあるのでもれも少ないですし大事な所は出ませんよ。

harucoro
質問者

お礼

参考になりました!! ありがとうございます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

わたしの実家の愛犬も、同じような症状で悩んでいました。 犬種がコーギーなので、足が短足でおむつ自体がぬげちゃうんです(笑) 洋服みたいな感じになるんですが、サスペンダーつきのオムツパンツがあります。ペティオから老犬介護用のオムツパンツというのがでていてそこそこ大きいペットショップには売っています。取り寄せもしているみたいです。 我が家では、それにおむつを貼り付けて対処しています。マジックテープになっているので結構きつくもできますし、あまりずれないしおすすめですよ。 ワンちゃんの介護コーナーのグッズが置いているスペースで私はみつけました。よかったら参考にしてみてください。

harucoro
質問者

お礼

見に行ってみます。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高齢犬のおむつについて

    最近オスのヨーキーが高齢でお漏らしをするようになってきました。 そろそろオムツを考えていますが、人間の赤ちゃん用に尻尾の穴をあけて使うほうが使いやすいと聞いたことがあります。 オムツはテープで止めるタイプとパンツタイプのどちらが良いのでしょうか? また、男の子なのでオムツだとお腹まわりの毛までオシッコで濡れてしまうのか、ウンチのときはどうなのか、初めてのことで戸惑うことばかりです。 オムツや高齢の排尿排便に関するアイデアがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 紙オムツの件で・・・

    5歳男子の障害児の介護&育児に追われている父です。 自立ができず、排泄はオムツを利用していますが、 最近、紙オムツが小さくなってしまいました。 (現在使用しているのは”メリーズのLサイズ”です。) オムツ売り場で見たところでは、L以上のテープタイプのオムツは 在りませんでした。。 テープタイプの紙オムツメーカで(パンツタイプは×)L以上のビックサイズがあるメーカーあるのでしょうか?? もし、知っている人がいれば教えて下さい。

  • 大きめ赤ちゃんのオムツについて。

    赤ちゃんのオムツについて質問です。 今ムーニーのLサイズのテープタイプ使用していますが、小さくなってきたので、次はどうしたらよいのか迷っています。 ムーニーより大きめという噂のグーンか、メリーズのLサイズのテープにしてみようかと思いますが、そこまで大きさか変わらないなら無駄だしなぁと思うのですが、どうでしょうか? ビックタイプも検討していますが、枚数が少ないので出来たらLサイズでいきたいです。 アドバイスお願いします。

  • 犬用おむつ

    老犬の介護・看護をしています。 半年ほど前からオムツを着用させています。 最初は念のため・・というレベルでの使用でしたが 最近はオムツで排泄する事も多くなりました。 今の時期は蚊がとても多くて庭に出す時間も短いせいもあり、 一日に4~5枚消費する事もあります。 コストも結構かかりますので、人間用のオムツに尻尾穴を開けて使ってみようかと思っています。 ペット用のオムツでも尻尾穴から糞が出ている事もあるので (健康な糞の時は特に・・)ある程度の役割を果たせばいいや、 という程度の考えでいます。 実際に人間用オムツをペットに使用した事のある方、使い勝手などを 教えていただければ・・と思います。 犬は10キロ弱の柴犬、足は弱っていますが寝たきりではありません。 犬用のLLサイズを使っていますが、子供用で考えるとどの程度のサイズかも お分かりになる方がいれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • いつからはくオムツ?

     私には生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。  最近つかまり立ちをします。今までは、テープでとめるオムツをしていましたが、最近おむつの交換がやりにくくなりました。これからはどんなタイプのオムツがいいでしょうか?今まではMサイズで大丈夫です。つまらない質問ですいません。

  • 生後6ヶ月のオムツの選び方

    生後6ヶ月のオムツの選び方 生後6ヶ月の娘のママです。 今、オムツ選びで迷ってます。 現在使用してるのは、ムーニーマンのMサイズを使ってます。 体重は7kgになりました。 今、テープでのオムツですが パンツタイプのオムツはいつ頃からが良いんでしょうか? ・では テープタイプとパンツタイプのMがあると知りました。 まだ 6ヶ月では早いでしょうか? 皆さんはいつ頃からパンツタイプにしましたか?それと オムツは何を使用してましたか? 家計コスト的も考え、今、迷い中で。。 よろしくお願いします。

  • オムツ。

    こんばんわ。 9ヶ月になる息子のオムツの買出しに行ってきました。 体重は9キロとちょっとありまして、Lサイズの普通の紙おむつもそろそろ限界・・・という感じです。 メーカーによってはLサイズでも使えるんですけどね。 そこで、パンツタイプの方がいいのかなぁと思ったりして。 教えて頂きたいのは、テープで止める紙おむつとパンツタイプの使い分けなどされているのでしょうか? もし使い分けされているのなら、どのように分けておられますか? 使い分けではなく、切り替えられた場合は何をきっかけ(?)に替えられたのか教えて下さい。 また、パンツタイプの利点や欠点なども教えて下さい。 お願いします。

  • 漏れにくく目立たない大人用のおむつを教えてください

    私は神経性頻尿なので、念のためおむつの使用を考えています。 我慢できなくなりお漏らししてしまっても、漏れずに目立たないタイプが良いのですが、おすすめを知っている方がいましたら、教えてください。

  • 布オムツについて

    いつもお世話になっております。現在、もうすぐ6ヶ月になる娘がいる母親です。 布オムツのことでお聞きしたいのですが、テープタイプのオムツカバーを現在使用していますが、パンツタイプ(トレーニングパンツなど)へはいつ頃かえられましたか?また、まだまだトイレトレーニングが始まらないうちにするとしたら、トレーニングパンツに布オムツを入れてはかせたりしてるんでしょうか?紙パンツは寝返りやハイハイしたりしだす頃にかえられる方が多いみたいですが、布オムツに関してはトイレトレーニングを始めるような時期になるまではテープでとめるタイプのオムツカバーを使っておられるのでしょうか? サイズ60のカバーが少し小さくなってきたので、とりあえずテープでとめるタイプのオムツカバーの70を買えばいいのかな?と思っているのですが、皆様はどれぐらいの時期で、何をし始めた頃にどのようにかえていかれたのか、参考にさせて頂きたいので、教えて頂けますと喜びます。 ■現在の状況■ 日中布オムツで過ごしてます。(夜・外出時は紙オムツ) もうすぐ6ヶ月ですが、まだ寝返りはしてません。もう転がりそうな感じなので、近いうちにしそうな気はしますが; 体型は標準より少し小柄だと思います。今は6キロ~6.5キロくらいかと思われます。 よろしくお願いいたします。

  • オムツから漏れる

    6ヶ月の男の子です。 最近毎朝、オムツからおしっこが漏れてシーツまで濡れてる状態で困ってます。 体重は約9kgなので、普段はテープタイプのMサイズを使ってますが、 連日漏れるようになり、夜だけパンツタイプのLサイズを履かせるようにしましたが、 それでも漏れてしまいます。 夏場ならまだしも、 これからますます寒くなるので、 濡れた衣服で風邪を引かれても困ります。 なにか対策はないでしょうか? ちなみにいつも同じ方が漏れてて、 横向きで寝るのが好きな子なので下になってる側から漏れてます。 夜間の授乳は無くなったので、 夜9時から翌朝8時頃までオムツの交換はありません。 寝ているのを起こすのは可哀想なので、 できればオムツ交換は避けたいと思ってます。 寝るときだけ、布オムツ用のオムツカバーをしてみたらどうかなどと考えてますが、 効果はあるでしょうか? 何か良い案がありましたら教えてくださいm(__)m