• ベストアンサー

どうなんでしょう

クリスマスプレゼントって、けっこう高価な物(例えば指輪、ネックレスなど)をあげたりしますよね。彼氏もお金をかけてプレゼントを買うだろうと予想しています。彼氏に手編みマフラーをプレゼントします。彼氏がお金をかけてプレゼントするかもしれないのに、手編みマフラーのお金のかからないプレゼントだけで彼氏は不満を持たないでしょうか?他にも買った物をプレゼントした方がいいのでしょうか?マフラーの色は何色がおすすめでしょうか?

noname#2559
noname#2559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penepene
回答No.1

手編みのマフラーは、お金をかけたものより、 嬉しいと思いますよ。 マフラー+アクセサリーとか、何か小さなものを 付けると喜ばれるかもしれません。 マフラーの色は、彼の好きな色を調べて、 その色にするのがいいと思うけど、 男性だから、紺とか黒とか良いかも。 編み目がちょっとほつれても分からないし。 プレゼントは、値段より気持ちですよ!! カードなんか付けると良いかも。

noname#2559
質問者

お礼

ありがとうございました。プレゼントは気持ちだという事がわかりました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

私もマフラーをもらったことがありますが、うれしいもんです。 ま、プレゼントは 気持ちですからね。 でも、プレゼントって もらうのはうれしいんだけど、あげるのは 悩みますよね。 何がいいか・・・。

noname#2559
質問者

お礼

ありがとうございました。はい、悩みます。気持ちとしてマフラーだけプレゼントしてみます。