• ベストアンサー

どうなんでしょう

クリスマスプレゼントって、けっこう高価な物(例えば指輪、ネックレスなど)をあげたりしますよね。彼氏もお金をかけてプレゼントを買うだろうと予想しています。彼氏に手編みマフラーをプレゼントします。彼氏がお金をかけてプレゼントするかもしれないのに、手編みマフラーのお金のかからないプレゼントだけで彼氏は不満を持たないでしょうか?他にも買った物をプレゼントした方がいいのでしょうか?マフラーの色は何色がおすすめでしょうか?

noname#2559
noname#2559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penepene
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

手編みのマフラーは、お金をかけたものより、 嬉しいと思いますよ。 マフラー+アクセサリーとか、何か小さなものを 付けると喜ばれるかもしれません。 マフラーの色は、彼の好きな色を調べて、 その色にするのがいいと思うけど、 男性だから、紺とか黒とか良いかも。 編み目がちょっとほつれても分からないし。 プレゼントは、値段より気持ちですよ!! カードなんか付けると良いかも。

noname#2559
質問者

お礼

ありがとうございました。プレゼントは気持ちだという事がわかりました。

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

私もマフラーをもらったことがありますが、うれしいもんです。 ま、プレゼントは 気持ちですからね。 でも、プレゼントって もらうのはうれしいんだけど、あげるのは 悩みますよね。 何がいいか・・・。

noname#2559
質問者

お礼

ありがとうございました。はい、悩みます。気持ちとしてマフラーだけプレゼントしてみます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • 20代男性に質問です

    私は高校生で彼氏は20才です。 クリスマスプレゼントに手編みのマフラーを編んだんですけど、男性はどう思いますか?重いですか? マフラーの他にはケーキやクッキーなどのお菓子を作ろうと思っています。 ペアアクセサリーなどもいいかなぁと思っています。指輪とブレスレットはもうあるのでネックレスにしようかなと思っているのですが、オススメのものとかありますか?5万円以内で教えてもらいたいです。 他にも男性が貰って嬉しいものを教えてほしいです! 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    中学生3年です 彼氏にクリスマスプレゼントでマフラーあげたいと思ってます 私の彼氏は結構ブランド物着ます 手編みのマフラーか ブランド物のマフラーどっちがいいと思いますか? 手編みの場所 長さ、色などアドバイスしてください ブランド物のマフラーの場所 どんな柄やブランドがいいか教えてください バーバリーとかいいですかね? あと1週間しかないので 早めにお願い致します。

  • プレゼント★

    2月16日は彼氏の誕生日なのです。バレンタインと近いので出費が・・・なんですけど・・・ バレンタインの計画みたいのは一応決めているのですが 誕生日にあげるプレゼントのことで悩んでます。 私の彼氏は、ピアスや、ネックレス、指輪、香水、などつける人ではないのでそういう物をあげてもきっといらないと思うし・・ この前のクリスマスは手編みのマフラーあげたんですけど・・・ 男の人は何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は今度の春から社会人です。 アドバイスをお願いします

  • 手編みのマフラーって?

    こんにちは。高校生の女子です。 今年の冬に彼氏にクリスマスプレゼントとして手編みのマフラーを贈ろうと思っています。 そこで、手編みのマフラーって男性的に重いんでしょうか? 彼氏はほしいと言ってくれてますが、いまいちどうかなと思ってしまって....。

  • 手編みマフラー

    こんにちは。私26歳、彼28歳 交際歴1年です。 クリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげようとおもいます。 そこで、まず男性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーはもらって嬉しいですか? (手編み=重いという感じがして・・) 次は女性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーを彼氏さん(旦那さん)にあげたことはありますか? (クリスマスプレゼント=手編みのマフラーというのは、時代遅れなのかな?と心配です)  できれば同世代または私より年上の方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • こんにちはっ♪

    こんにちはっ♪ まだ先の話ですが、彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます! 彼氏と今年が初めてのクリスマスなんですけど、ケーキは作ろうと思ってます。 そしてプレゼントもあげたいのですが、学生なのであまり高いものは買えません。 しかも高価なブランド物のお財布や時計を買えたとしても、高校生なのでちょっと背伸びしちゃってる感があるんじゃないかなと思います(^^;)(笑) んで、彼氏はピアスなどアクセサリーもしないし、マフラーもつける感じじゃありません>< 香水も仕事柄あまり使わないし。 なので、手編みの手袋を編もうかなと考え中です。 美容師なので手を大切にしてもらいたいし(^-^) 手編みの手袋、みなさんはどう思いますか?喜んでくれますかね><? アドバイスお願いします。

  • 手編みのマフラーについて男性に質問です。

    私は22歳大学生、彼氏は23歳社会人です。 付き合って半年くらいです。 最近彼氏が髪を切って顔周りが寒そうにしているので クリスマスプレゼントに手編みのマフラーあげようかと思っているのですが、手編みのマフラーって実際男性にとってどんなものなんでしょうか? もらったら嬉しいですか?それとも困りますか?教えて下さいm(_ _)m

  • ペアのアクセサリー

    彼氏へのクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈りたいと思っています。できれば私もつけられるペアのものを探しています。 何かお勧めはありますか? お金がないのでペアで2万円くらいのものがあれば…と思っています。 アクセなら指輪でもネックレスでも構いません。 二人とも学生なのでギラギラのものでなく、さりげなくおしゃれなものがあればなあと思っています。 よろしくお願いします(*^o^*)

  • 娘がいるお父様方、回答お願いします

    本当にくだらないんですけど・・・ クリスマスプレゼント用に彼氏にマフラーを編んでいました。でも、その彼とつい最近別れてしまいました。マフラーは90%出来上がっていて、ほどくのも惨めだったので、あげる相手はいないのですが完成させました。「パパにあげればいっか☆」と思っていたのですが、いざ出来上がってみて考えると、元彼の為に作っていた物を貰うのは父親としてどうなのか、とちょっと疑問に思いました。そもそも娘から手編みマフラーを貰うのって、どうですか??