• ベストアンサー

お勧めのお菓子

 新宿で買えるお勧めのお菓子を教えてください。  実家に帰るときに新宿を通るのですが、実家で喜ばれるケーキとか  買っていきたいと思っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.2

*ケーキなら 「マダムミクニ」さん http://www.oui-mikuni.co.jp/madame/index.htm 「シェ松尾」さん http://www.chez-matsuo.co.jp/ 「パークハイアット東京 ペストリーブティック」さん http://www.parkhyatttokyo.com/ *和菓子なら 「全国和菓子協会」さんの”新宿区の和菓子店”(参考URL) 「花園万頭」さん http://www.tokyo-hanaman.co.jp/ 「追分だんご本舗」さん 「五十鈴」さん http://www.syoutengai-web.net/kagura/isuzu.htm 「船橋家」さん 「紀の善」さん http://r.gnavi.co.jp/g236500/ 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/area/shinjuku.htm
kyu-kyu-
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。しらないとこばかりなので 今度ぜひ買って帰ろうと思います。 アドレスも載せてもらっているので助かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんと言ってもTAKANOでしょう。 私は小さいころ「将来彼女ができたらここで一緒にフルーツを食べる」のが 夢でした。 なぜかというと今は渋谷のキュウキョ堂の前が 日本一地代が高いですが、その前がアルタ前、 その前が新宿高野前でした。 今はケーキよりもメロンパンが有名ですね。 行列に並んで買われてはいかがでしょうか? おいしかったですよ。

参考URL:
http://www.takano.co.jp/
kyu-kyu-
質問者

お礼

ありがとうございました。有名なお店ですよね。 地代の高さの話もいっしょにおみやげにして実家に買って帰ります。

関連するQ&A

  • 東京のお菓子探し中!!

    こんにちは! 私は今年の四月に地方から東京に暮らし始めたものですが、 年末、実家へ持っていくための手みやげを探しています。 実家へは少ししか帰れないので、できれば東京か、東京を含めた土地のみでしか売っていないおいしーいお菓子を買って帰りたいのです。 できれば新宿・立川・国分寺のどれかのデパ地下などで売っている 皆さんのおすすめお菓子/スイーツを教えてください!! ジャンルは、ケーキ/和菓子/クッキーなど、お菓子系ならなんでもokです! あ、定番すぎる「ひよこ」「東京ばなな」などはなしで・・・

  • 取り寄せ菓子のお勧め

    取り寄せのお菓子でお勧めがあったら、洋菓子、和菓子を問わず教えて下さいませんか? 脂分があまり多くないものなら、どんなものでも結構です^-^ ケーキ、タルト、羊羹、干菓子、その他どのようなものでも「これはお勧め!」という(できたら見た目もステキな)お菓子を教えてください^-^/ 食欲が減退し、とりあえず甘いもの、好きなものを食べるように言われています。ドライフルーツなども好きです。どうぞ助けてください。お願いします。

  • 美味しい洋菓子(新宿で)

    明日、彼のお家に初めてお邪魔するんです。 何かお土産を持っていかねば!!と思い、 彼に聞いたら彼のお母さんは洋菓子(ケーキなど)が大好きだそうで。 新宿で彼と待ち合わせして、お家に行く予定なので、新宿で買おうかと思っています。 新宿駅周辺に美味しいケーキ屋さんはありますか? デパートでもいいのですが、どこが美味しいか教えて下さい!! ケーキの種類は何でも好きみたいです。 皆さん、私に知恵を貸して下さい!!

  • お勧めの輸入菓子

    輸入菓子が手軽に近所のスーパーでも買えるようになりました。日本のケーキ店に置いてあるガレットが大好きなのですが、それに近い輸入菓子はありますか。何回かガレットと書かれているのをためしたのですが、やはり日本のとは違う気がしました。日本のものは1枚150円位だから仕方がないのかもしれませんが。輸入物でお勧めがあったら教えてください。又、ガレット以外のおいしいものでもいいです。

  • お菓子レシピ本、お薦め教えてください

    お薦めのお菓子のレシピ本を教えてください。 なかしましほさんの 『毎日食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本』にはまりました。 他のシリーズもありますが、ケーキとマフィンが一番好きです。 本の作りも好みで、朝、家族が起きる前にコーヒーを飲みながら眺めるのが癒しになっています。 でもバターが大好きで、やっぱりバターの入ったお菓子を作って食べたいです。 できるだけワンボウルで手軽に、 バターを使用して、 身近な材料で簡単にできて、 眺めて楽しむこともできるレシピ本、 お薦めがあれば教えてください。

  • 通信販売でおすすめのお菓子

    こんにちは 最近会社のみんなで全国の有名菓子店のお菓子をとりせて 購入しています。ひとりで買うと送料が高いので…。それで今回また 何か注文しようと思うのですが、おすすめの洋菓子があれば教えてください。 ケーキ、クッキー、チョコレートなど、そこにいかないと買えないとか、年に 何回かしかデパートで売らないものとか、普段都会でも手に入らないものが いいです。

  • 新宿で洋菓子を買いたいです

    こんにちは。明日から実家に帰省するのですが、母が「甘くて美味しい洋菓子が食べたい」と言うので、買って帰りたいと思います。 ここしばらく「たねや」さんの和菓子を購入していたこともあり、洋菓子はあまり買ったことがなく、どんなものがよいかわかりません。 数量はそれほど多くなくていいのですが、値段は1,000~2,000円前後で、どちらかというと量より質を重視したいです。賞味期限は4~5日くらいがいいです。 新宿駅周辺で買えるような、お勧めの洋菓子を教えてください。

  • ばら撒き用のお菓子でなにかお勧めは??

    イギリスに住んでる者です。 こちらでは、子供の学校のケーキセールとか大人のバースデーパーティーなどのイベントで、大人数にばら撒けるお菓子を用意しなければならないことが多いです。 家から大きなタッパーなどにいれて何十個と持っていかねばならないので、崩れやすいものとかぎりぎりまで冷蔵しなければならないものは適さず、したがっていつもあつまるのはマフィンとかビスケットとかアイシングをかけたカップケーキなどの同じパターンのものが多くなってしまいます。 食べるのはたいていその場で食べますが、ケーキセールのときはチャリティー目的のことが多いので、大量に作ってお持ち帰り用も用意することがあります。 私は日本のお菓子のレシピが味もデリケートでおいしいと思うので(こっちのレシピは砂糖を大量に使いますし)、いつも日本のレシピを参考にするのですが、なにかもっと目先の変わったばら撒き用のお菓子はないものか?といつも悩んでいます。 最近ではレーズンウイッチ、レンジで溶かしたマシュマロをはさんだブッセなど持って行きました。 評判は良かったけれど、前日何十個分も仕込んだので、すっごい疲れました。 なにかほかに良いアイデアをお持ちの方がおられましたら、ぜひぜひ教えていただけませんか? 来週もうひとつ大人のバースデーパーティーがあるので、お待ちしております。

  • おいしくない手作りお菓子を出されたとき、どのように対処していますか?

    おいしくない手作りお菓子を出されたとき、どのように対処していますか? 近所に住むお義母さんがいつも手作りのお菓子やパンをくれます。 計量も激しく大雑把なので、失敗しているものがほとんどです。 イーストを入れ忘れたパンとか、生焼けのケーキとかもあります。 私がお菓子やパンを作るので、刺激されて作り始めたみたいですが、私も自分で作るのに、うちの分まで作ってくれるし、私の実家の分まで・・・ 良くしてくれてるのは分かっていますが、複雑です。 美味しくないけど主人の手前、捨てられないし、困ります。 しかも主人は食べないし・・・ 私が実家に行く時お土産にケーキを焼いたんですが、義母も「実家に持っていって」とケーキを焼いてくれていて、2つ持っていっても実家も困るので私のをおいていきました。 手作りってどこにでも配れるわけではないし、なるべく自分で食べるようにしてるんですが、やっぱり誰かに食べて欲しいというのはあるので自分の実家に持って行ってるのですが、そこにまで手を出されると、自分の趣味を取り上げられたような気持ちになってしまいました。 まぁ、うちの家族は何でも美味しいと言って食べているからいいんですけど・・・

  • おすすめなお菓子は?

    市場にはいろんなお菓子がありますが、皆さんはどんなお菓子が好みですか? おすすめのお菓子、駄菓子、スナック教えて下さい!   このお菓子とこの飲み物の組み合わせは最高だと言うのもあれば教えて下さい。