• ベストアンサー

ソフトバンクホークスの関西のチャンステーマ

関西でホークスがチャンスの時に流れるテーマがすきです。「行けよ男たち、チャンスだ燃えあがれ~」の歌ですが、その後の「俊足巧打でつきすすめ」で、「俊足巧打」は実際の応援では、どう読むのですか?聞いても、「しゅんそくこうだ」とは読んでないようですが、どう読むのでしょう。「しゅんそくこうだ」では、字余りのような感じですが、他のこの漢字の読み方が想像つきません。誰か教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

関西のホークスファンです。 何度か球場に足を運んで外野席にはいませんが、他の席から実際聞くと「しゅんそくこうだ」に聞こえました。 有名な動画サイトで「鷹の道」で検索するとヒットするかもしれませんので探してみてください。