• 締切済み

視覚系の輝度コントラスト感度関数について

視覚のことについての質問ですが、輝度コントラスト感度関数が「帯域通過型(バンドパス)」の特性をもつ生理学的原因を教えてください。 色々調べてみたのですが、「輝度コントラスト感度関数がバンドパスの特性を持つ」ということぐらいしか乗っていなかったので質問しました。錐体とかん体の分布とかに関係あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• keken
  • お礼率100% (30/30)

みんなの回答

• tomi-chan
回答No.1

おはようございます。 11-cisレチナールが相互作用しやすい波長と理解しています。ご質問の意図するものと違っていましたらお許しください。

keken
質問者

お礼

返事遅くなってすみませんでした。回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。