• 締切済み

アメリカの男女の文化

困ってます。人の恋愛と分かっていますが、大切な友達なのです。助けてください。 アメリカの大学に通っています。 彼女はアメリカ人のルームメイトで親友です。 彼女はコンプレックス持ちで外見や行動を気にして嫌なことにも嫌と言えません。 彼女は21歳です。生きてる年数=彼氏いない歴で、手をつないだりキスをしたこともありませんでした。 2週間ほど前。彼女は友達の紹介で人生初のデートに行くことになりました。ダブルデートで、紹介した友達カップルの家でピザを頼んで映画を見たそうです。 その夜彼女は帰ってきませんでした。私は『結婚するまでは絶対にセックスをしない』と言っていた彼女が人生初のデートで帰ってこなかったことに少し軽蔑してしまったのかもしれません。 次の日も次の日もデートしていたそうで部屋にはほとんど帰ってきませんでした。 帰ってくるまでは話をしない、と電話を避けてたのですが、3日ぶりに会った彼女は『彼がジミーだよ』と例の彼を紹介しました。彼はろくに挨拶せず、彼女のボディタッチをしていて彼のことをよく思ってない私は正直『気持ち悪い』と思いました。私自身、恋愛経験がないからそう思ったわけではないけど…展開は明らかに速い。 帰宅後彼女の話を聞きました。 もう出会った金曜日にキスや抱き合ったそうです。『飲酒運転で捕まるといけないから泊まって。ベッド使っていいから』と友達カップルに言われ、彼女はベッド、彼はソファーで寝ることになり…そしてしばらくして彼はベッドに来て『君と一緒に寝たいんだ』と言って1晩同じベッドで過ごしたそうです。 出合って3日目の日曜日。『君を好きになったみたいだ』と言われて彼女は困惑。だって彼女は彼と過ごした3日間それなりに楽しんだけど心から楽しめなかったし彼と付き合いたいとは思えなかったから。 人を好きになるには時間は関係ないって言う方も最近は多いと思いますが…私には彼が本当に彼女のことを好きだとは思えません。彼女が男性に不慣れなことをいいことに利用してるようにしか見えません。 そして彼はすでに彼女が処女が非処女か聞いたりしているのです。 私も高校生の時、私の友達と無理やりセックスした男の次のターゲットにされ『もうセックスできないならさ、他の子のメールアドレス教えてよ』と言われた彼女は恋人もいて『もうされたくない』と思ったのか私のメールアドレスを教えてしまいました。そしてその男がまず聞いてきたこと。『君は処女?』 呆れてしまいました。 一部始終をその友達から聞かされていた私は彼が何を企んでいたか全て分かっていましたから…。 そして私は結婚して子供がいる女性ほど経験があるわけではないですが、とにかく例の彼が私のルームメイトにした行動が気持ち悪くて仕方ないのです。 話しながら泣き始めました。少しの興味で好きでもないのにキスを許してしまったと。 断ったところ『今は友達で…君も今に僕を好きになるよ』と言われてMっ気の強い彼女は強引にリードされるのが好きなようで…。 何より嫌だったこと。 さっき部屋に帰ったら彼が彼女とベッドで一緒に寝ていたのです。 すごく嫌です。汚いとすら思えてきてしまいました。 別に私は好き合ってる男女が抱き合って寝たりとか、そういうことには抵抗はありません。 でも正直、非常識だと思いました。 だって…彼女はまだ好きという意味を知らないと思うのです。実際好きじゃないみたいなので… じゃあ何で一緒に寝るの?っていうかここは私の部屋でもあるんだけど…って思ってしまいます。 最近の私は『私ってただ偏見の塊で性格が悪いのかなぁ』などと考えています。 部屋にいるのが嫌で帰れません。 彼女は偏見が強く流されやすいタイプです。 私が何かに対して何か違う意見を言うと『それはあなたが異国から来ているから』と言います。そしてアメリカではこれは普通だよと言います。でも普通じゃないんです。他のアメリカの子だってそんなふうに考えていません。 日本に親の影響で自らそんなふうに考える子もいればオープンに生きてる子だっていますよね。 だから異国からだって別に差はほとんどないと思っています。 サウジアラビアの人のように異性と触れ合うことが許されないような国ではないのですから。 最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。 彼女に選ぶ権利があることは分かっています。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• takezo-_-
回答No.1

ことの成り行きはわかりましたが、もう成人した二人のことなので お友達のあなたができることはないと思います。 部屋で寝てるのが嫌なら「他でやってよね」と言えばいいし、 彼のことが気に食わないなら、友達に「私、彼のことよく思ってないから」と だけ言えばいいのではないでしょうか。 干渉しすぎですよ。 例えこれで彼女が傷ついたとしても恋愛に傷はつきものです。 あなたがしてあげられることは今はありません。 傷ついて戻ってきた時に抱きしめてあげることができるのが友情だと 思います。 客観的に話しを聞いても、彼女と彼の行動でおかしいと思うようなところが ありません。 出会って数時間でセックスして数週間で結婚するカップルもいれば 10年付き合っても結婚しないカップルもいます。 人それぞれです。 多分、質問者さんはおとなしく今まで男の影すらなかった友達なのに 急にこんなことになって何か裏切られた感があるのではないでしょうか。 若い女性によくある”潔癖”だと思います。 国の問題ではなくて、あなたの性格の問題だと思います。