• 締切済み

アメリカの男女の文化

困ってます。人の恋愛と分かっていますが、大切な友達なのです。助けてください。 アメリカの大学に通っています。 彼女はアメリカ人のルームメイトで親友です。 彼女はコンプレックス持ちで外見や行動を気にして嫌なことにも嫌と言えません。 彼女は21歳です。生きてる年数=彼氏いない歴で、手をつないだりキスをしたこともありませんでした。 2週間ほど前。彼女は友達の紹介で人生初のデートに行くことになりました。ダブルデートで、紹介した友達カップルの家でピザを頼んで映画を見たそうです。 その夜彼女は帰ってきませんでした。私は『結婚するまでは絶対にセックスをしない』と言っていた彼女が人生初のデートで帰ってこなかったことに少し軽蔑してしまったのかもしれません。 次の日も次の日もデートしていたそうで部屋にはほとんど帰ってきませんでした。 帰ってくるまでは話をしない、と電話を避けてたのですが、3日ぶりに会った彼女は『彼がジミーだよ』と例の彼を紹介しました。彼はろくに挨拶せず、彼女のボディタッチをしていて彼のことをよく思ってない私は正直『気持ち悪い』と思いました。私自身、恋愛経験がないからそう思ったわけではないけど…展開は明らかに速い。 帰宅後彼女の話を聞きました。 もう出会った金曜日にキスや抱き合ったそうです。『飲酒運転で捕まるといけないから泊まって。ベッド使っていいから』と友達カップルに言われ、彼女はベッド、彼はソファーで寝ることになり…そしてしばらくして彼はベッドに来て『君と一緒に寝たいんだ』と言って1晩同じベッドで過ごしたそうです。 出合って3日目の日曜日。『君を好きになったみたいだ』と言われて彼女は困惑。だって彼女は彼と過ごした3日間それなりに楽しんだけど心から楽しめなかったし彼と付き合いたいとは思えなかったから。 人を好きになるには時間は関係ないって言う方も最近は多いと思いますが…私には彼が本当に彼女のことを好きだとは思えません。彼女が男性に不慣れなことをいいことに利用してるようにしか見えません。 そして彼はすでに彼女が処女が非処女か聞いたりしているのです。 私も高校生の時、私の友達と無理やりセックスした男の次のターゲットにされ『もうセックスできないならさ、他の子のメールアドレス教えてよ』と言われた彼女は恋人もいて『もうされたくない』と思ったのか私のメールアドレスを教えてしまいました。そしてその男がまず聞いてきたこと。『君は処女?』 呆れてしまいました。 一部始終をその友達から聞かされていた私は彼が何を企んでいたか全て分かっていましたから…。 そして私は結婚して子供がいる女性ほど経験があるわけではないですが、とにかく例の彼が私のルームメイトにした行動が気持ち悪くて仕方ないのです。 話しながら泣き始めました。少しの興味で好きでもないのにキスを許してしまったと。 断ったところ『今は友達で…君も今に僕を好きになるよ』と言われてMっ気の強い彼女は強引にリードされるのが好きなようで…。 何より嫌だったこと。 さっき部屋に帰ったら彼が彼女とベッドで一緒に寝ていたのです。 すごく嫌です。汚いとすら思えてきてしまいました。 別に私は好き合ってる男女が抱き合って寝たりとか、そういうことには抵抗はありません。 でも正直、非常識だと思いました。 だって…彼女はまだ好きという意味を知らないと思うのです。実際好きじゃないみたいなので… じゃあ何で一緒に寝るの?っていうかここは私の部屋でもあるんだけど…って思ってしまいます。 最近の私は『私ってただ偏見の塊で性格が悪いのかなぁ』などと考えています。 部屋にいるのが嫌で帰れません。 彼女は偏見が強く流されやすいタイプです。 私が何かに対して何か違う意見を言うと『それはあなたが異国から来ているから』と言います。そしてアメリカではこれは普通だよと言います。でも普通じゃないんです。他のアメリカの子だってそんなふうに考えていません。 日本に親の影響で自らそんなふうに考える子もいればオープンに生きてる子だっていますよね。 だから異国からだって別に差はほとんどないと思っています。 サウジアラビアの人のように異性と触れ合うことが許されないような国ではないのですから。 最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。 彼女に選ぶ権利があることは分かっています。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • takezo-_-
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

ことの成り行きはわかりましたが、もう成人した二人のことなので お友達のあなたができることはないと思います。 部屋で寝てるのが嫌なら「他でやってよね」と言えばいいし、 彼のことが気に食わないなら、友達に「私、彼のことよく思ってないから」と だけ言えばいいのではないでしょうか。 干渉しすぎですよ。 例えこれで彼女が傷ついたとしても恋愛に傷はつきものです。 あなたがしてあげられることは今はありません。 傷ついて戻ってきた時に抱きしめてあげることができるのが友情だと 思います。 客観的に話しを聞いても、彼女と彼の行動でおかしいと思うようなところが ありません。 出会って数時間でセックスして数週間で結婚するカップルもいれば 10年付き合っても結婚しないカップルもいます。 人それぞれです。 多分、質問者さんはおとなしく今まで男の影すらなかった友達なのに 急にこんなことになって何か裏切られた感があるのではないでしょうか。 若い女性によくある”潔癖”だと思います。 国の問題ではなくて、あなたの性格の問題だと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください!

    私の友達がとても悩んでいるんですが、私は男ではないので、力になってあげれません。 だからちょっと力を貸してください。 処女の子とセックスするのってやっぱり分かるものですか?22歳で(キスもしたことなくて)処女ってやっぱりヤバイんですか? 友達から相談された時に正直、「キスをしたことない」っていうのには驚いてしまったけど、「セックスをしたことがない」ってことに私はそんなに驚きませんでした。 むしろ私はそんなこと気にしなくてもいいと思うのですが、彼女にしてみれば不安だというのも分かります。 彼女の彼氏は26歳でけっこうカッコイイタイプの人なので、経験はけっこうしてると思うのですが。。。 それに彼女の不安を大きくしているのは相手の彼の方が、 彼女のことを処女だと全く思ってないようなんです。 彼女の方もそういう話題が出た時に、はっきり否定できなくて、あいまいに答えたのがよくなかったんですが、正直に話したら彼に引かれてしまうのではないかととても不安がっています。 男性にとって「経験してるだろう」と思っていた子が実はキスもしたことがない処女の子だったらやっぱり引いちゃいますか?教えてください。

  • 友人の紹介のアメリカ人男性

    ぜひ自分だったらどう思うか?という点と、国際恋愛のご経験のある方にも意見が聞きたいです。先日友人の紹介で、アメリカ人男性を紹介されました。 彼はバツイチでお子さんを3人男手一つで育てている誠実な人だから、とても素敵な人だとアメリカ在住の友人夫婦に紹介されました。友人の旦那さんと同じ職場だそうです。私は日本に住んでいるので、メール交換からお互いを知ることから始めました。 最初、こちらからメールしても中々返事は来なく、興味ないんじゃないかな?と思っていたので、お返事がないので、もうやめますね。と送ったところ、その日から毎日チョコチョコとメールが来るようになりました。好きな映画や趣味など他愛もない内容です。 ところが、私が日本にどんなイメージを持っているか質問した回答に、ちょっと引っかかるものがありました。 日本の女性は北のほうが南よりオッパイが大きいと聞いたことがあると。 正直イラッとしましたし、なんだか小馬鹿にされているような感じがしました。 なので、私は南部の男より西部の男はアソコが大きいのですか?ありえないですよね? と嫌味のつもりで送ったところ、必要なら写真を送ると書いてありました。 また日本人はセックスレスだけどアメリカではとても重要なことであり、カップルの場合僕は毎日それを示すと書いてありました。 会ったこともないのに、写真を送ると言える神経がビックリで、最後にアメリカの恋愛観について話題になった時、僕はファースト、セカンドのデートでベッドを共にした関係は充実してなかったけど、期間を向けたあとのフィジカルな関係は充実していた。とあり、最後に I wish I had someone to have sex with right now... even without commitment. と書いてありビックリしました。 これは特に彼氏彼女にならずとも、今すぐセックスしたいと受け取れたのです。 最初に友人夫婦からの紹介ではすっごく誠実だと聞かされていただけに、そのギャップがすごく感じました。彼はまだ30代の若さでお子さんを3人育てているから、余計にそう思えました。 私が伺いしたいのは、私が単にうぶなのか、世間知らずなのでしょうか? アメリカ文化では、友達の状態である異性にあけすけにここまで話すことは、よくあることなんでしょうか? この人を日本人だった場合に置き換えて考えた時、有り得んだろーと思ったのと、自分側の価値観だけで押し付けも良くないかな?とも思え質問させて頂きました。 ちなみにセックスに関する話題は、アメリカと日本の恋愛観の話題から派生しました。 彼曰く、アメリカでは告白無しでベッドをともにして、それから正式な恋人になる順序はよくあると言っていたので、それは文化として否定しません。 ただ、少なくとも友人から紹介された相手に、今すぐ誰かとセックスしたいとか言っちゃうの?と衝撃だったんです。 ぜひ、色々なご意見をください!

  • アメリカ人で3歳年下の彼

    私は高校のプログラムでホームステイをしていて、年下のホストブラザーを好きになってしまいました。 初めは私は彼の部屋を使っている、ということもあって彼に嫌われてるのかなと思っていました。 でも私より3歳も年下なのに紳士的でやさしくて面白くて大人っぽくて気づいたらだんだん好きになってしまいました。 でもだんだん彼も目が合うとニコッとして私にだけわかるように小さく手を振ってくれたりするようになり、 私もあれ?と思うようになりました。 滞在が始まって1か月程してから小型バスの一番後ろに隣同士で座ってたら私のほうに腕伸ばして座ってきたりとか 二人っきりでカウチに座ってるときに手をつないだり一度は向こうが抱きしめてくれました。 でもちょうど抱きしめられた日の前々日に地震が起こったので同情してくれてるのか好きになってくれたのか分かりませんでした。 それから2週間後ファミリーとその友達のファミリーで旅行に貸別荘のような大きい家に行った時 もうひとつのファミリーに小さい子がいたのでその小さい子達と一緒に私たちもかくれんぼをしていました。 二人で逃げようと言われて隠れていた時彼が後ろから抱きしめてきてその何回か後のゲームで ベッドに毛布をかぶって隠れていた時向こうからキスしてきました。 その日はその後も何度もキスして本当に幸せでした。 次の日の午後、旅行から戻ってきて彼が両親の部屋でTVを見ていて なんとなく近づいたらやっぱりキスしてしまいました。。。 でもそのあと彼のお父さんに見られてしまい、ベッドの上で彼が私を押し倒すような姿勢だったので 「お互い守るべきものがある」という話をされました。 その時はパニックになってて聞き取れず分かったのは2日後にもう一度話してもらって分かったのですが。。 その時に彼はこのことについてどう言ってたか聞いたら 「彼は見つかったことに困惑したと言ってたけど同時に君を守れなかったことを後悔してると言っていた 彼は君のことが本当に好きだ」と言われました。 でもこの家では自分でお金を稼げるようになるまで(バイトなど)付き合うのは禁止なんだそうです。 彼は13歳で若すぎるのも問題の一つということみたいです。 お父さんはこれについては3人の秘密と言ってくれています。 1週間後に彼に私をどう思っているか聞いたら 「友達として初めからやり直したい」と言われました。 でもそのあとまた一度キスしてしまいました。 もう彼が何考えてるのか分かりません。。。 でも彼が大好きなんです。私はどうすればいいんでしょう。。。 ちなみに私は今帰国して日本にいます。 彼を含めファミリー全員とfacebookで友達になっていてよくコメントしあったりしてますが 彼とは何もないです…。 友達として~の話の後キスした時「友達にはなれない、だって好きだから」と言ったら 「ただ友達でいたいだけなんだ」みたいなことを言われ、でもキスしてました。 それからこの件は私の母にいうべきでしょうか? 会いたいけど航空券とかすごいお金かかるし バイトも親の許可必要ですし…

  • アメリカ人との恋愛、価値観

    私はアメリカ人と遠距離恋愛中です。 彼は今、私達の将来とお金のために、彼が元々住んでいた島を離れ、新しい島で一人で過ごしています。彼はそこでシェアハウスをしています。彼はそこで友達もいなくルームメイトとも出掛ける仲ではありません。しかし、彼は仕事のマネージャー(異性で年も20歳年上)を、友達だと言います。 そして毎週末その人と出掛け、仕事の後も時々出掛けて泊まってきます。宿泊は飲酒運転になる為。 しかし、その人と同じベッドで横たわっているのを私は電話中に見てしまいました。私は彼になぜ同じベッドで寝ているのかを尋ねましたが、彼はこれはアメリカスタイルだと言います。さらに、彼はその人と性行為もなければ離れて寝ているし好きじゃないと言います。 好きじゃなくても同じベッドに寝ることってありえるのでしょうか?本当に性行為はないのでしょうか?

  • 彼女がいるアメリカ人男性の浮気する心理

    アメリカ人の友達がいるのですが4回目のデートで体の関係を持ってしまいました。相手には日本人の彼女もいます。 相手はまだ自分に彼女がいることが私にバレていないと思っています。しかし彼女のSNSをみる限り自分の親に紹介するために去年のクリスマスにはアメリカに彼女を連れて行ったり友達にも彼女を会わせています。彼女がいると分かったのは関係を持った後からでした。 アメリカ人は本気で好きな相手がいても浮気はするのでしょうか?アメリカ人は本気で好きな女の子は親や友達に紹介するという説がありますが自分の親や友達にまで紹介しといて私に乗り換える気はありませんよね? 過去に色々辛い恋愛をしてきたのでもう傷つきたくなく、彼に遊ばれたなら遊び返そうと思っていて都合のいい男になってもらえたら私はそれで十分なのですが。 ちなみに彼女はとても綺麗だし週末には必ず会ってるみたいなのでsexには困っていないと思います。

  • アメリカ人は「付き合ってください!」と言わない?

    アメリカ人は「付き合ってください!」と言わない? 10年ほど前、アメリカに行った際、アメリカ人は好きな人に告白する時「付き合ってください!」とあまり言わないと聞いたことがあります。 どうやって付き合い始めるの?と聞いたところ、デートに誘って、仲良くなって、暗黙の了解という形で付き合う。 付き合ってからは「好きだよ」と言ったり、結婚したいくらい好きなら「愛してるよ」と言ったりする。という答えが返ってきました。 日本人は付き合う時に「好きです。付き合ってください!」と告白することが多いと思うと言うと、 「デートしたりしてみないと、好きになるかどうかはわからないし、それからお互いの関係を見て付き合っていくかどうか決めるんじゃないの!?」と理解しがたいようでした。 私がビックリしたのは、付き合う前のデート期間でも、キスしたりエッチしたりする人もいるという事です。 そういう相性も大事だから、付き合う前に知って見極めたいと言われました、、、。 (上記の会話はアメリカ人大学生6,7人としたときのものです。) 現在、お互い良いかなと思っているアメリカ人男性がいます。 しかし、付き合ってもいないのにキスしたり、ましてやそれ以上のことはしたくありません。 私は付き合っていると思っていたのに、相手は全然そんな気は無かったなんて事はもっと嫌です。 私の方から「これって、私と付き合いたいっていう事?」と聞いてよいものか困っています。 アメリカ人大学生と話していたときの様子だと、そんなことを聞いたら 「え?付き合うかどうか決めるために、そういう事をするんじゃないの?何この子?」と思われないか不安です。 アメリカのことに詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こういう場面をみたら、どう思いますか?

    こういう場面をみたら、どう思いますか? 自分には付き合って間もない彼氏がいて、ある日その彼のおうちに遊びに行きました。(ちなみに男2女1のシェアハウス) なんだかんだおしゃべりしているときにふと気がつきました。 その人の部屋のベッドのすぐ横には小さな観葉植物とか置けるような小さめの棚みたいな台みたいなものがあって、そこで女の人のヘアクリップを見つけました。 彼には男女友達が結構いていつもそのおうちでオール飲み会などになるので、彼の女友達が誰か忘れていったのかなとその時は思っていました。 なので何の疑いももたず、それを見つけたとき普通に”あれ、なにこれカワイイ”とPCをいじっていた彼に何気なく話しかけたら、そのクリップを見たあとに、すぐPCをいじり始めてそのことには一言も触れませんでした。 そんなことも忘れ、何ヶ月か後に仲の良いある友達と会いふとその子のカバンをみたら、同じクリップがついていました。木彫りのちょっと変わった形だったのですぐ思いだした私は、とりあえずそのクリップは一体何故その子が持っているのか気になり、誘導尋問を通して何気なく聞いたら、まさしくそれは彼女のものでどこかのお店で買ったものでした。 その彼女というのは、同じシェアハウスに住んでいる彼のルームメイトです。 ちなみに彼女にはきちんと彼氏がいますが、それとは別にSEXがしたくなれば他の人としてしまうと本人も認めているほどの欲求が強いタイプです。 私のなかでは、ルームメイトなんだしたまたま彼の部屋に遊びに行ったときにたまたま置き忘れてしまったんではないか、と思いつつ、、、彼の部屋にはベッドより手前に大きなテーブルがあるのに、何でヘアクリップがテーブルの上じゃなくベッド脇の棚に置いてあったんだろうと、私自信考えが本当に五分五分です。 そこで質問なのですが、この状況だけで考えた場合、彼とその友達は、一線を越えてしまったとおもいますか?思いませんか?

  • 私は器が小さいのでしょうか?

    私には4年前からいつも一緒にいた友達がいます。 今年の夏に私は旅行で一ヶ月間家を空けていて、私のルームメイト(男)とその子も友達で夏の間も私の家でよく遊んでいたようで、旅行から帰ってきたときも家にいました。もちろん気にしてもいなかったのですが、私のルームメイトが笑いながら「○○がお前の部屋荒らしてたぞーあはは」と言って、そしたらその子が「あ!シャワー2回くらい借りたから」と私に言ってきました。個人のシャワーが私の部屋の中にあります。ルームメイトの間で信用があるので部屋に鍵はつけていません。私はその子に「友達の間でも私が旅行に行っている間に部屋に勝手に入られるのは嫌だから辞めて」と言ったら「あーごめん。」と話一旦終わりました。 次の日にその子の家に行ったら「はい、これ。借りてたよー」と言われ返されたのが私の部屋の引き出しに入っていたDVD達・・・。あとあと部屋でパソコンを久しぶりに見てsnsなど入ったらその子のページになっていました。 もう流しておこうと思ったのですが考えていくうちにだんだんイライラしてしまい、ちょっとこのイライラが治まるまでは連絡を取るのは辞めようと思い、向こうからの連絡も全て無視しました。一ヶ月が経ったときの私の誕生日の日、彼女は私の家に私のルームメイトといました。「何で無視してるの」といわれたので全部言ったら「あーそういうことか」と言われ、その時は別れました。 それから二ヶ月が経って連絡は取っていなかったのですが、ちょっと前にお茶に行こうと誘われ前と同じように話せて、今までずっと仲良かった友達なのでもう前のことは忘れて何もなかったことにしようと思いました。 最近彼女が家に遊びに来て、私は途中で他の友達と約束があり夕方には帰ってもらおうと思ったのですが、その子は私のルームメイトと約束があったらしく彼が帰ってくるまで1時間くらいだったので、私が出たあとリビングでルームメイトを待ってて良いか聞かれ、帰って来るまですぐだし良いよと言って私は出掛けました。 帰って来て部屋の洗面所に入ると彼女が昔置いていった歯ブラシの場所が動いていました。部屋に入ったのだと思います。でも私がルームメイトをここで待ってて良いよと言ったので・・・。私器小さいですよね。。。でもイライラがおさまりません。 これは私は怒って良いことですか?友達の間だったら普通部屋にちょっと入るくらい許せるものですか?

  • 男性はセックスによって男としての自信がつきますか?

    付き合っている彼ですが、付き合いたてはなんでも私の判断に委ねてました。 デートの行き先、デートのプラン、デートの日程、食べ物の選択。 手を繋ぐのも、キスをするのも、私の了解を得てからでした。 付き合い始めて4ヶ月後に初めてセックスをしました。 その時私は処女でした。(直前にカミングアウトしました) それからだんだんとデートプランを打ち出してくれたり、リードをしてくれるようになりました。 最近ではベッドの上での行為も積極的で、ソフトではありますが言葉攻めなんかもしてきます。 出会った当時と比べて「男らしくなったな~」「いい男に育ったな~」とひいき目ではありますが感じてます。 セックスをすることで男として、人間として、自信を持つことができますか?

  • アメリカ人男性の心理について

    友達の紹介で知り合ったアメリカ人男性(30歳)がいるのですが好意があるのか品定め中なのかよく分かりません。 今までで3回会ったのですが1回目はコーヒタイムを一緒に過ごし2回目は公園でピクニックした後彼の家に行き映画を観ました。3回目はお花見をした後また彼の家に行き映画を観ました。 ここまでで手を出されておらずキスもされていません。アメリカ人のくせに奥手だなと思っていたのですが3回目のときベッドで横になって一緒に観てたとき後ろから大切なものを抱きしめるように強くハグしてくれました。私もそれなりの好意を示したのにその後は発展せず帰りました。 いつも連絡をくれるのは向こうからで気遣いの言葉とI would like to see you again, soonなどたくさん言ってくれるのですが私が今まで経験した恋愛から男性をあまり信じることができません。さらに彼は英語と本当に少しの日本語しか話せず私はほとんど英語は喋れないので単語とジェスチャーで何とか一緒にいます。 言葉もあまり通じず絶対私といて疲れるのに誘ってくれたり、一緒にいるときも私にすごく気を使ってくれて楽しませようとしてくれる理由が分かりません。多分他の子ともデートしてるのだと思いますがおそらくその子は英語も普通に話せるし顔も可愛らしいです。 もしこれがデーティング期間なら、どうしたら最終的に私を選んでくれるか、キスやその後の展開はいつぐらいまで待った方がいいのか、彼は真剣ではなくセフレ候補なのか知りたいです。