設定画面が表示されなくなった

このQ&Aのポイント
  • PLANEXのMZK-W04N-Xでファームウェアのバージョンアップをし、再設定をしようとしたが、設定画面が表示されなくなった。
  • バージョンアップ後、設定画面の一部が「インターネットが接続できません」と表示され、何かおかしいと思い、しばらく待っても変化がなかったので設定画面を閉じてしまった。
  • 再度最初からやろうとしたが、本体のリセットボタン長押しでリセットしても設定画面が表示されなくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

設定画面が表示されなくなった

PLANEXのMZK-W04N-Xでファームウェアのバージョンアップをし、 再設定をしようとしたのですが設定画面が表示されません。 マニュアルにバージョンアップ後本体が再起動されると書いてあった のですが、バージョンアップ成功の表示後、OKを押すと、設定画面 の一部がインターネットが接続できませんの表示に変わってしまった のでなにかおかしいと思い、数秒待って変化がなかったので設定画面 を閉じてしまいました。そのあと設定画面でバージョンアップがうま くいっているのか確認しようとしたのですが、設定画面が表示されま せん。もう一度最初からやろうと初期設定に戻そうとしたのですが、 本体のリセットボタン長押しで、戻してみても表示されなくなってし まいました。 バージョンは、1.04→1.16に変更しようとしました。途中に1.11が あったのですが、ダウンロードできず1.16でかえてしまったのですが 原因があるのでしょうか。 すみません、どなたかわかる方いましたらお助けください。 環境  自宅  本体設定パソコン WindowsME IBM  無線使用パソコン WindowsXP 自作  ※一応無線パソコンでつながる状態だったのですが、動作が  不安定(遅い)であったため無線での使用はしておらずまだADSLを  つなげている状態であるので無線の方はADSLを使用していました。  今回再度設定を確認しようとしたところファームウェアのバージョ  ンアップがあったため、バージョンアップをしようとしたところで  す。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokun123
回答No.1

現状の環境の詳細がわかりませんが、 PCのIPを固定してはどうですか? PLANEXは192.168.1.1でしたかね? だとしたらPCのIPを192.168.1.Xにすればいいかと思います。

wapuppu
質問者

お礼

すみません。解決しました。 今朝、もう一度確認しようと前のアドレスを入れてみたら 設定画面が立ち上がりました。おさがわせしてすみません。 でも、やはりADSLより速度が遅いので もう一度ほかの質問者のをみてみて設定を確認しようと思います。 ありがとうございました。