• 締切済み

パソコンがいきなり勝手に再起動してしまいます!

ここ何日かなんですが、 パソコンいじってるといきなりプチューン! ってなって電源が落ちて 勝手に再起動し始めるんですけど・・・ なんすか!?これ!全く意味がわからなくて パニックなんですが・・・。 どなたか、原因や対処方など、いろいろ 教えてください。 お願いします!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

システムエラー時に再起動しない様にしてエラー画面を表示させ、その内容を書いて教えて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005673

  • rino105
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

経験から。グーグルアースをダブってダウンロードすると。再起動しますね。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>なんすか!?これ!全く意味がわからなくて >パニックなんですが・・・。 >どなたか、原因や対処方など、いろいろ まずは落ち着いて経緯の詳細とパソコンの詳細を記述することです

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.1

>パソコンいじってると・・・ もっと詳しく情報を書きましょう! デスクトップPC?ノートパソコン?メーカー製(どこのメーカー型番)?自作PC?PCのスペック?OSはなに?いつ頃の製品?起こる頻度は?

junkuriya
質問者

補足

あざす! えっと・・デスクトップ型のNECのパソコンのようですね。 型番はPC-VL500FGと書いてあります これは完全に買ったものです。 スペックと言うのがイマイチ理解できていないのですが メモリが256MBでハードディスクが230GBと言うやつでよいのでしょうか?自分のパソコンはおそらくそんな感じです。 OSはwindowsXPです!起こる頻度は一日に一回・・・ と言っても仕事から帰って来て寝るまでなんで だいたい3時間ぐらいだと思います このパソコンは確か2年ほど前に購入したものだと思います。 なにぶん初心者なものですいません、パソコン買ったのも友達の 勧めで買って、困ったら今まではそいつに助けてもらっていたんですが いかんせんそいつも独学でやってきたようなもんなんで ちょっと難しいことや専門的なことはお手上げになってしまうので みなさんにお聞きしました!お願いします!

関連するQ&A

  • パソコン勝手に再起動について

    ドスパラのガレリアを三年ほど使っています。今朝までは普通に使えてたパソコンが、帰宅してから電源を入れたところ、起動してから間もなく、勝手に再起動するようになってしまいました。  パソコン内部にはホコリも溜まってませんし、そのまえの変な挙動もありませんでした。 原因と対策をご存知の方がおりましたら御教示をお願い致します。

  • 勝手に起動してしまうんですが・・

    パソコンの電源を落として、しばらくするとパソコンが起動してしまいます。電源を落としてから1~2時間だったり次の日だったりなんですが、勝手に起動してしまいます。 なにか設定があるんでしょうか?使っているOSはMEです。 部屋に帰ると勝手に起動してるのでキミが悪いです。 あと勝手に起動することで、何か害はあるのでしょうか?

  • パソコンが勝手に起動します!!!

    パソコンが勝手に起動します!!! パソコンをいつもどおりのスタートから消すんですが 電源落ちたあと、2秒くらいでまた勝手に起動し始めます。 何回やってもおなじです。 パソコンは、XP Home Editionです パソコンをけすには、完全に電源を無理やりけしてます

  • パソコンが勝手に起動

    前は、キーボードにあるスリープボタンを押したら 休止するように設定していました。 寝る前は、毎日、休止にして寝て、朝起きたらパソコンを休止状態から起動するようにしていました。 ですが、ここ最近、あるソフトをアップデートしてから 休止状態にしてあった設定がなぜかスリープ状態になっていたので マウスを動かしただけでも、起動するようになっていたので 電源管理の設定で、休止状態になるように設定し直しました。 すると、ちゃんと休止状態になっているのですが 次の日の朝には、勝手にパソコンに電源が入り起動している状態です。 その原因を突き止めるために、電源管理の項目を色々見るけど 何時間後に起動するとかの項目は見当たりません。 なぜこのような現象になってしまうのかまったく検討がつきません。 ちなみに、そのあるソフトの方は一応アンインストールしたのですが 設定が元に戻る事はありませんでした。 詳しい方教えてください。 os Windows7 Ultimet 自作パソコンです。

  • 勝手に再起動

    少し前から電源を付け、何もしていなくても 勝手に再起動されることがよくあります。 自分なりに調べてメモリ不足が原因でないことはわかりました。 他にはどんな原因が考えられるのでしょうか? 対処法などがありましたら教えていただきたいです。

  • パソコンが勝手に再起動

    アップデートで勝手に再起動ならないようにしてあるのですが1日一回勝手に再起動してしまいます。これはどうしてでしょうか?パソコン詳しくないので分かる方いらっしゃいましたら是非おしえてください。よろしくおねがいします

  • 勝手に再起動してしまいます

    ウインドウズMe、メビウスです。 昨日ぐらいから、電源落とすとすぐに勝手に再起動かかってしまいます。 そしてスキャンがかかります。 原因がわかれば対処法などおしえていただけないでしょうか。 (初心者のため、あまり用語に詳しくないんです。 すみません、よろしくお願いします)

  • パソコンが勝手に起動します。

    結構前にショップパソコンとしてASUSのターミネーター(celeron 1.2Ghz )という機種を購入して使用して来ました。 電源を落としても接続しているUSBなどの周辺機器のランプがついていたりするので、普段はパソコン本体は電源タップにつないで、使用しないときは電源タップもoffにして使用しています。使用するときには電源タップをonにして、続いてパソコンの電源を入れるというかたちで使用してきました。 ですが、数日前から電源タップをonにするとなぜかパソコンが起動してしまうようになりました。勝手に起動してしまいますが、普通にwindowsからも、本体の電源ボタンでもシャットダウンさせる事はできます。 また、BIOSの設定も保存されていないようで一部設定変更している部分が毎回元に戻ってしまっています(あまり詳しくはないのですが、あるソフトとの兼ね合いで、BIOSの設定を一部変更しています。指定通りにやっているだけなので詳しい事はわからないというぐらいのレベルのものです。) 何が問題でどのように対処してよいのかわからずに困っております。 正常に動作に戻すにはまず何から調べて、どのように対処したらよいのでしょうか。 アドバイスやご教授をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • パソコンが勝手に再起動をします

    今年に入りipod touchを購入しました。 最近になりパソコンに接続し、電源を入れると 勝手にパソコンが再起動するようになりました。 今まではこのようなことはありませんでした。 再起動を永遠と繰り返すという感じです。 同じような現象が現れた方はいらっしゃいますか? その場合、どのように直されましたか?

  • パソコンが勝手に起動します?

    お世話になります。 会社のパソコンなんですが、シャットダウンしても、また勝手に立ち上がってしまうんです。 今までこのような事は無かったのですが、先日パソコン屋にウィルスバスターを更新してもらった日から、このような症状が出るようになりました。 パソコン屋には、携帯のように「自動電源」が入ったり切れたりするのか?と聞いたのですが、パソコンには、そのような機能は無い、との事。 実際そうなんですかね? パソコン屋からそう言われてしまっては、どこを調べて良いのかも分からず、質問させて頂いた次第です。 使っているパソコンは「lenovo」で、ウィンドウズXPです。 ちなみに症状として、木曜の日中に更新してもらい、17時の退社時に、シャットダウンしました。 次の日の金曜の出社時には、パソコンが起動しており、土日は休みになりますが、会社にいた人の話によれば、土曜に勝手にパソコンが起動し、勝手に切れたそうです。 その人は、パソコンに触れない人です。 すいませんが、よろしくお願いします。