• 締切済み

パソコンがいきなり勝手に再起動してしまいます!

ここ何日かなんですが、 パソコンいじってるといきなりプチューン! ってなって電源が落ちて 勝手に再起動し始めるんですけど・・・ なんすか!?これ!全く意味がわからなくて パニックなんですが・・・。 どなたか、原因や対処方など、いろいろ 教えてください。 お願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.4

システムエラー時に再起動しない様にしてエラー画面を表示させ、その内容を書いて教えて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005673

• rino105
回答No.3

経験から。グーグルアースをダブってダウンロードすると。再起動しますね。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>なんすか!?これ!全く意味がわからなくて >パニックなんですが・・・。 >どなたか、原因や対処方など、いろいろ まずは落ち着いて経緯の詳細とパソコンの詳細を記述することです

• yuzukon
回答No.1

>パソコンいじってると・・・ もっと詳しく情報を書きましょう! デスクトップPC?ノートパソコン?メーカー製(どこのメーカー型番)?自作PC?PCのスペック?OSはなに?いつ頃の製品?起こる頻度は?

junkuriya
質問者

補足

あざす! えっと・・デスクトップ型のNECのパソコンのようですね。 型番はPC-VL500FGと書いてあります これは完全に買ったものです。 スペックと言うのがイマイチ理解できていないのですが メモリが256MBでハードディスクが230GBと言うやつでよいのでしょうか?自分のパソコンはおそらくそんな感じです。 OSはwindowsXPです!起こる頻度は一日に一回・・・ と言っても仕事から帰って来て寝るまでなんで だいたい3時間ぐらいだと思います このパソコンは確か2年ほど前に購入したものだと思います。 なにぶん初心者なものですいません、パソコン買ったのも友達の 勧めで買って、困ったら今まではそいつに助けてもらっていたんですが いかんせんそいつも独学でやってきたようなもんなんで ちょっと難しいことや専門的なことはお手上げになってしまうので みなさんにお聞きしました!お願いします!