• ベストアンサー

俳優になりたいのですが・・・

中3の男子ですが俳優になりたいので養成所に通うことにきめたのですが、よく実技審査とありますがどういうことをするのですか?TV俳優になりたいです。                          他に助言があればお願いします。

noname#165546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.2

養成所なんて入ってもだめだよ金を取られるだけ。 根本的にチラシ等を出している所は金を取られる。 養成所は学校とは違って卒業をすれば何か資格を得れるわけでもない。 役者をやりたいなら現実的に劇団にとかに入るのがいいよ費用はほとんど取られないけどチケットのノルマがあってそれを買わされる。 石田衣良「下北サンデーズ」を読めば参考になる。 あとは知らないと思うが仲代達矢の無名塾は無料で入れればたいした者だよ。 情報を集める目的で月刊誌〔デビュー〕を読むと オーディションとか出ているけど玉石混同だから注意するといいよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E5%90%8D%E5%A1%BE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか・・・金ですか     この回答を参考にがんばります。          

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.1

参考になれば 科白のチェックですね。 どこの事務所か知りませんがお金を払えるなら誰でも入れるよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。そうだったんですか・・・安い所は ありませんか?