• ベストアンサー

俳優になりたいのですが・・・

中3の男子ですが俳優になりたいので養成所に通うことにきめたのですが、よく実技審査とありますがどういうことをするのですか?TV俳優になりたいです。                          他に助言があればお願いします。

noname#165546
noname#165546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.2

養成所なんて入ってもだめだよ金を取られるだけ。 根本的にチラシ等を出している所は金を取られる。 養成所は学校とは違って卒業をすれば何か資格を得れるわけでもない。 役者をやりたいなら現実的に劇団にとかに入るのがいいよ費用はほとんど取られないけどチケットのノルマがあってそれを買わされる。 石田衣良「下北サンデーズ」を読めば参考になる。 あとは知らないと思うが仲代達矢の無名塾は無料で入れればたいした者だよ。 情報を集める目的で月刊誌〔デビュー〕を読むと オーディションとか出ているけど玉石混同だから注意するといいよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E5%90%8D%E5%A1%BE
noname#165546
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか・・・金ですか     この回答を参考にがんばります。          

その他の回答 (1)

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 参考になれば 科白のチェックですね。 どこの事務所か知りませんがお金を払えるなら誰でも入れるよ。

noname#165546
質問者

お礼

回答有難うございます。そうだったんですか・・・安い所は ありませんか?

関連するQ&A

  • 俳優養成所に・・・

    俳優養成所に通わないで直接事務所オーディションに受けた人いませんか?いろいろ教えてください。  養成所は、評判悪いので・・・   けれど養成所無しでやれるのか心配で・・・            TV俳優になりたい中3の男子です。                 回答よろしくお願いします

  • 俳優について

    僕は、新、中学三年生です。今、僕は、悩みがあります。 それは、将来の夢です。僕の夢は、真剣に俳優になることです。 経験は、まったくありません。時々、一人劇しますけど・・・・ だいたい、俳優って、何歳くらいが、いい時期でしょうか? 後、一番、俳優でいいのは、東京でしょうか? 僕は、大阪出身です。 親にも真剣に言っていないので、養成所は、大学いってからだと、思います。後、養成所は、何歳くらいから、入るといいでしょうか? 僕は、本気で、俳優になるつもりです。 ふざけた、回答は、やめてください。 お願いします

  • 俳優養成所のコース選択について

    ある俳優養成所のHPを見たところ、「舞台部新人募集」というのと、 「研究生募集」と2通りに分かれていました。 これは一体どう違うのでしょうか? また俳優としてTVや映画などで活躍したい私はどちらを選択すべきなのでしょう。教えてください。

  • 金で俳優の夢を諦めたくない

    現在沖縄に住んでいて、 高校3年生で卒業したら上京しようと考えています。 3度の飯よりTVドラマが大好きで、 TVドラマや映画に出演できるような俳優になりたいと思っています。 専門学校に通おうと思っていたのですが金銭的な問題もあって通えそうにありません・・・ けれど、お金がないからといって諦めたくないんです。 遊ぶためにこの道を選んだわけではないので真剣に考えています。 でも、コネや東京の友人も全くないので不安もあります・・・ そこで、劇団や養成所を考えています。 劇団や養成所で演技の勉強でも、 TVドラマに出られるような力をつけられるでしょうか? それと、今まで全く演技の経験がないのですがやっていけるでしょうか? あまりお金がかからず、本気で演技の勉強ができ、 TVドラマに出演できるような俳優になれる可能性がある劇団や養成所を 知っていましたら教えてください。 主役でわなく、味のある脇役に憧れています。 佐々木蔵之助さんや沢村一樹さん(モデル出身ですが)などです。 唐沢寿明さんや吉岡秀隆さんなどにも憧れています。 他にもたくさんいるので(笑) 長文を読んでくださってありがとうございます。 こんな僕に一言でもいいのでアドバイスをください。 宜しくお願します。

  • 俳優になるには?

    俳優になるにはどうしたらいいですか? 自分は現在高校二年生の16歳です。 しかし家庭の事情でやめました。 今は毎日バイトでお金を稼いでます。 本題ですが、自分はテレビや映画にでている俳優になりたいのです。 成宮寛貴や小栗旬や速水もこみちみたいな俳優になりたいのです。 ですが顔やルックスがいいといえばそうではないです・・・ 身長は163しかないし顔は可愛いといわれるぐらいでイケメンかはわかりません(不細工ではないです) ですがなりたいのです。 スカウトされれば最高なんですが、奈良に住んでますし、される確立も低いですし・・・ 今のところ養成学校に行くのが一番かなとは思っているのですが、どこがいいのかわかりません。 しっかりデビューを目指していける養成学校に行きたいのです。 そういう養成学校を詳しく教えてください。 ちなみにできれば早く養成学校に入りたいのですが、お金はまったくないし、一人で住むのは難しいとおもっています。 やはり18になってから上京したほうがいいでしょうか? おしえてください よろしくお願いします。

  • 俳優養成所の登録について

    私は役者を目指していて、一年程前まで結構大手の俳優養成所に通っていました。 その俳優養成所は「一定期間の研究課程を修了すれば 、俳優として所属」と入所案内にあったのですが、実際研究課程を修了してみると、修了証を渡されただけで「これから当社に所属」とも何とも言われずにレッスンは終わってしまいました。 一応卒業者は希望すれば、卒業後もレッスンを受けさせてもらえるのですが、私は卒業後はレッスンを受けていないし、それ以降仕事が来るわけでもないし、養成所とはまったく連絡が途絶えたままです。 もうその養成所には見切りをつけ、最近別のプロダクションに入りました。 そのプロダクションでは「他の養成所やプロダクションとの二重登録は禁止」となっているのですが、この場合私は二重登録していることになるのでしょうか? 養成所の最後のレッスンが終わってから続けます、とも辞めます、とも言った訳でもないし、未だに私の名前が前の養成所に残っているのかどうかよく分かりません。 確かめようにももう時間が経ちすぎていて「一年前までそちらに通ってた者ですが・・・」とは確認しづらいです。 俳優養成所やプロダクションなどに通っていた方や、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 俳優

    将来、俳優になりたいと思っている高校生です。そこできになるのですが、プロダクションの養成所と劇団みたいなところとどっちを目指すほうが仕事をもらえるのでしょうか。

  • 舞台俳優になりたい

    舞台俳優を目指しています。ですが、声優にもなりたいです。俳優の訓練所と声優の訓練所どちらに所属したらよいのでしょうか。 個人的には俳優養成所で演技の基礎を学びたいと思っています。

  • 俳優になるために・・・

    自分は小さい頃から「俳優」になろうと思っていました。 日本で活躍できるTVドラマの俳優に憧れています。 ハリウッドなどの海外には興味ありません。 ものすごくTVドラマが大好きで、見ない日はありません。 憧れている俳優は「唐沢寿明さん」です。 来年度高3になるのでそろそろ進路を決めなければいけません。 卒業したらTVドラマの俳優目指して挑戦したいと思っているのですが相談できる人もいなくて・・・ TV俳優の勉強ができる専門学校を探しています。 演技をしたことが無いので基礎から勉強したくて。 TV俳優になるにはどのような道を歩むべきなのか知りたいのです。 できたら具体的な学校名などを知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 俳優になりたい!

    高校二年生の男子です。 俳優になりたいとおもっています。オーディションがまだうけたことがないので受けてみたいとおもうのですがいざというときに勇気がでません。 オーディションにうかるために必要なこと 俳優になるためにはどのようなことをしていけばいいですか? 俳優になるためについていろいろおしえてもらいたいです。 回答よろしくおねがいします。