• 締切済み

ケンタッキーの骨を食べて糞詰まりになっています。

我が家の犬が一昨日に、ゴミを漁り ケンタッキーの骨を食べてから、糞詰まりになっています。  ・シェトランドシープドッグ  ・メス  ・12歳 昨日の朝には、固いウンコをしたのですが、それからは ウンコをする体勢はするのですが、一切でてきません。 あと、苦しいのか胃液を吐くようになっています。 これから、肛門付近をマッサージしようとするのですが 効果があるかわからないので、今後は人間用のカンチョーを考えています。 もし、いい方法や同じような症状に悩まれている方など ご意見、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

皆さんおっしゃっているように鶏の骨は胃腸に刺さったり傷付ける危険性があります。 12歳と高齢ですし、悠長なことを言っていて急変してからでは遅いです。 飼い主の勝手な判断で人間用のカンチョウをするのは絶対にやめてください。 悪いことは言いませんから早く病院へ。。

回答No.3

早急に病院に連れて行かないと命に関わりますよ・・。 と言うのも我が家の犬も以前牛の骨を丸呑みした事があり その時は元気にしていたのですが次の日からグッタリして元気が無くなってしまい病院に連れてった所食道に骨が詰ってるとの事でファイバースコープを使い取り出した事があります。 獣医さん曰くもしこのまま放っておいたら心臓を圧迫して死んでたかもしれないと言われましたし、胃まで到達してたら開腹手術をしないと取り出せなかったと言われました(胃まで到達しても大きな骨は消化出来ないらしいので開腹手術しないとダメらしいです) 肛門をマッサージしたり人間のカンチョーをしても食道や胃で骨がつかえていたら意味ないですし、何よりグッタリしてるとの事ですので早急に病院に連れて行ってあげてください。

  • photon-y
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

ご存知だと思いますが、犬には鳥の骨は危険です。 胃まではいれば、胃液で消化されるといいますが、縦に裂ける性質の 骨のため、飲み込む時にのどから胃の内壁を傷つけたり刺さったりする危険があります。 悠長な事を言っていられないと思うのですが、、、、、、、 かかりつけの獣医さんへ連れて行ってあげてください。 連休で休みでも、電話してみてもらえるようにお願いして。

momoko0905
質問者

お礼

とても早くにアドバイスいただきありがとうございます。 もう少し様子を見て、病院に連れて行こうかと思います。

noname#59124
noname#59124
回答No.1

病院に行ったほうが良いのでは 多分ご存知だと思いますが 鶏の骨は 噛むと鋭く尖ったりして 胃腸を破る事がありますので 早急に病院が良いのではGWでも開いてる所あるでしょう

momoko0905
質問者

お礼

とても早くにアドバイスいただきありがとうございます。 もう少し様子を見て、病院に連れて行こうかと思います。

関連するQ&A

  • 9ヶ月の子供が便秘で困ってます

    最近、離乳食を一日3回に増やしたところですが、その頃くらいから便秘ぎみです。おなかの‘の’の字マッサージや肛門に綿棒でコチョコチョしたりしてますが、3~4日くらいはでません。本人もしんどいみたいでかわいそうになってきます・・ 聞いた話しでウンコ体操とかもあるそうですが、いい情報お持ちの方おられましたら是非教えて下さい。ヨーグルト等も試してますがあまり効果がありません。浣腸もいいのでしょうがやった事がないので、もしされた事があるかた効果や気をつける事など教えて下さい。またいい浣腸薬があったら教えて下さい。お願いします

  • 自尊心をえぐるフラッシュバック(超汚い)

    私は本当に恥ずかしい人間だと自分で思います。 小学生の時、兄弟の友達数人が遊びに来ているとき、私は隣の部屋で勉強していましたが、便意を感じてトイレに行きました。(兄弟の友達が来ないように2階のトイレに) ところが、肛門付近まで来ているのに便が全く出ず、それでも便意は強いのでトイレから出られなくなり、いきむと汗と尿ばかり出て、夏だったこともあり滝のように汗をかいてぐったりして10分程トイレに籠っているところを、私を探していた母親に見つかりました。 母親は慌てて市販の浣腸を取りに行き、浣腸すると蓋をしていた便が出たので、私は楽になったと伝えトイレから出ようとすると、「まだ詰まってるのにぃ!!」となぜか母親に引き留められネチネチいわれ、結局母親が私の肛門に素手で何も塗らず指を入れ、詰まってる!と言って、兄弟の友達が帰ったらまた浣腸しようと言ってトイレから出ました。 素手で何も塗らず、肛門に指を入れられて、本当に物凄く痛かったのですが、泣いたり騒ぐと兄弟の友達にバレる!と思って必死に我慢しました。 母親は、何度石鹸で手を洗っても便臭が取れない!と喚いて家族に言いふらし、そこまで身を呈して娘を助けた自分は偉大なように言っていました。 この話を、あんな恥ずかしいことになって!自業自得だ!と、それから何度責められたことか。 上記のような状況は、他人が来てる時とか、指を入れられたのは一度ですが、子供の時トイレから出られなくなり、ぐったりしている事は何度もありました。 その度に、鬼の形相で、「糞詰り!恥ずかしい!!自業自得!」と大声で他の家族にも言いふらされ、ごめんなさいと言うしかありませんでした。 私は幼稚園から小学生の時は、毎週2日から4日スポーツを習っていて、規則正しい生活をしていました。 ですがアレルギーや偏食で食事量がかなり少なく、一般的に便秘にいいとされる物を摂っても変わりませんでした。 食べ物の好き嫌いをする私が悪いんだ。好き嫌いが無ければ便秘なんかならない。便秘は自業自得で恥ずかしいこと、だから親に怒られる。 長い間こう思って生きてきました。 ですが、必ずしも自業自得ではないのかもです。 それに恥ずかしい事なら、言いふらしたりからかったりせずに気を遣って欲しいと思いました。 家族みんなに言いふらす事は「家族なのになんで言っちゃいけないの?」 下痢や便秘、浣腸をする時などにからかうのは、「だって事実じゃん。」 恥ずかしい事と言うのは、「常識でしょう!う●こなんて恥ずかしい!親を巻き込むな!!」 ここまでやられた方いますか? 恥ずかしい事だと言って、皆に言いふらし、からかわれる。 いつまでも責められる。 私は今どんなに取り繕っても、所詮子供時代はしょっちゅう糞詰りで泣いたり騒いだりしょっちゅう浣腸して、普通なら人知れず済ませる事(排泄)を、親を巻き込むばかりに弱味にされ、消えない心の傷になりました。 どうすれば割りきって生きられるでしょうか。

  • 生後14日、膜に包まれたウンチが・・・

    べビは少し小さく生後12日でようやく退院できました。 それまでは助産師さんたちに 「ウンチが出すぎて体重増えないんじゃないの~?」 と言われる位ウンチがでていたのに・・・ 退院してきた日の夜には2回でましたが 翌日からウンチが出ません。 一昨日、昨日と出なかったので昨日 綿棒浣腸しましたが2回は何もでず3回目で少しだけ出ました。 肛門のまわりをマッサージするとよいとあったので、その後少しマッサージしたのですが 出てきたウンチが 今までのような柔らかい物ではなくて コロッとしたというか・・・膜に包まれていてプリっとしていたのです。 指でつまんでも膜のおかげ(?)でウンチは指につかず、力を入れると膜が破れて中からいつものウンチが出てきました。 これってたまにあることなんでしょうか? 急に便秘になったのは 産院とミルクが変わったせい? 膜に包まれたウンチは何か病気なのでしょうか? ちなみに昨日の3回目の綿棒浣腸ごウンチは出ていません(泣)

  • ケンタッキーの骨を飲み込んでたら何日経てば大丈夫?

    昼ごはんにケンタッキーのランチS、リブかサイだったと思うのですが、骨を飲み込んだかもしれません…ひょっとしたら周りのカリッとした部分だったのかもしれません。飲み込む時に喉にあたりました! 1、飲み込める位の大きさなら、大丈夫でしょうか? 2、飲み込んでどれくらいしたら消化され、大丈夫でしょうか?(どのくらい異常が無けれだ大丈夫?) 現在、気にしてるからか喉や胃に違和感が残っていますが、痛くはありません。1時間経過しました。

  • ケンタッキー骨なしと骨ありどっちが好きですか?

    皆さんはケンタッキーフライドチキンの骨なしチキンと骨ありチキンどちらが好きですか? 私は食べやすくて手も口周辺も汚れないので、骨なしチキンが好きです。 骨の周辺に旨味があるという人もいますが、味は同じだと感じます。

  • 人工肛門後の癒着

    人工肛門を取り外したあとの手術痕の癒着について病院で相談をするつもりなのですが、事前に少しでも知っておきたくて質問させていただきます。 まず、今までの経過をご説明します。 私は未熟児で生まれ、一時期人工肛門をつけていました。 1歳か2歳のころに人工肛門は取り外しましたが、手術痕が今でもへっこんでいます。 小学生のころは腸の活動が非常に弱く学校を休むほどのひどい便秘に悩まされました。処方してももらった下剤の常用と浣腸を使用していましたが、2度ほど便秘で入院したこともあります。 中・高・大と成長するにつれて少しずつ便秘は改善し、30才が見えてきた現在ではほとんど日常生活に支障がないレベルにまで改善しました。 便秘の改善が進み、腸が少しずつ活発に動くようになって気づいたのですが、どうやら便が手術痕の付近で一度引っかかるようです。マッサージなどでうまく手術痕付近を通り抜けてくれればよいのですが、そこに引っかかったままだとその後でひどい便秘に悩まされることが分かりました。 以前、太るとそれにともなって陥没していく手術痕を無くそうと美容整形外科に行った際に「癒着しているかもしれない」と言われたことがあるため、便がその癒着部分で引っかかっているのではと推測しています。(結局、美容整形手術は受けていません。) 高齢になると便秘に悩まされる方が多いこと、癌や生活習慣病になった際に薬の副作用で便秘になりやすいことを知り、自分は年を年をとったときにどれだけひどい便秘に悩まされるのだろうと不安になります。 少しでも将来の不安を軽くするために癒着していると思われる手術痕付近をどうにかしたいと思っています。 癒着の剥離について、あるいは癒着以外に考えられる「引っかかり」の原因など何か情報やアドバイスをお願いします。

  • ケンタッキーフライドチキンの骨

     数年前ウッちャん、ナンちゃんが出ていた特報王国という番組で ケンタッキーフライドチキンを食べた後の骨から鶏の骨格の模型を 作ってしまうという達人がいました。私も作ってみようとしたので すがどことどこの部分がつながるのか?どうすればいいのか?さっ ぱり分かりません。どなたか分かる方・私と同じように試したこと のある方是非教えてください。

  • インコのふんづまり

    題名通りです 家のセキセイインコが「ふんづまり」のようで、お腹が凄くぽっこりしているんです 最近フンをしていないようですし、膨らんでいる所は柔らかいので卵とかではないと思うのですが… 本鳥は元気でいつも通りなのですが、やはり心配で… どなたか“ふんづまり解消法”を教えてください!

    • 締切済み
  • オイオイ、ケンタッキー。

    広告までしておきながら、フライドフィニッシュが用意できないなんて失態を、キチンと謝罪すべきでしょ。 「うちはチキン屋で、魚屋と違う。」 と言うなら、それを広告して報道すべきだな。 チキンは食べられないから、フライドフィニッシュを食べに行こうとしたら、全くないなんて、余りにも誠意がない。 ケンタッキーフライドチキン幹部は、キチンと謝罪すべきでしょ。 余りにもお粗末で、誠意がない。うやむやにして幕引きを計るなんて、恥ずかしいと思うべきでしょ?

  • ケンタッキー

    アルバイトのランク教えてください。