• 締切済み

プロ野球シーズンが憂鬱です・・・

misa-on28の回答

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.5

奥さんが冷静なのもこういう場合は逆効果でして、 解ってはいるけど止められない、という状態です。 子供っぽいもなにも全部自覚してのことですから。 私も「腐れ新○が市民球場にきたら腐った生卵をぶつけてやる!」と叫んだ手合いです。 うちの場合は連れ合いの人も「◯井もほんとにどのツラ下げて三塁側ベンチに入るつもりかね」と同調してくれるので、そこで収まっています。おかげさまで、とりあえず生卵をぶつける予定はありません。 すこし旦那さんに同調してあげてはどうでしょうか? 夫婦で某大阪(実は兵庫県なんですが)の球団をこき下ろせれば旦那が外でエキサイトすることもすこしは防げるかもしれませんよ。 少なくとも私は、うちの連れ合いが○○に生卵をぶつける、といって野球場に卵を持ち込もうとしたら、、、、全力で止めます。

neko_001
質問者

お礼

うーん・・・私は、プロ野球って、正直、詳しくないので^^; 結婚してから、色んな球場に連れ歩かれ、 野球観戦自体は「面白いな」と思うんですが、 特に、どこかの球団にのめりこむ気持ちが分からなくて・・・。 夫は、普段は良い人なんですが、こと、野球になると、 人格が変わって、ちょっと怖いです。 同調したら、更に過激化しそうで、怖いですが、 話くらいは聞いてあげて、家で発散させてあげたら、 ちょっとは、外で大人しくなるかもしれないですね^^

関連するQ&A

  • 私の周りに、プロ野球関係でわがままばかり言う人が

    3人かいるのですが、 こういう人、どうすればいいんでしょうか? 1人は巨人ファンでアンチ阪神、もう1人は横浜ファンでアンチ巨人阪神、さらに西武ファンでアンチ巨人阪神ホークス楽天です。 いずれも、自分が気に入らない球団のファンとは野球の話は一切しないという考えで、そうした場面で野球の話をなるとすぐ他の話に変えようとします。 実際、私に対してなんで◯◯ファンと野球の話をさせようとするんだとか文句を言われたこともあります。 更には、嫌いな球団のファンの有名人の話をするだけでも不機嫌になったりします。 なんていうのか、野球に限らず自分と合わない価値観の人とはコミュニケーションが取れないそうです。 私はそうした嫌われる球団のファンではないので、彼等とは基本それなりにやれてはいますが。 これで全員30代なのですが、皆様どう思いますか? 個人的には、もう大人なんだからそれなりの対応はしてほしいと思うのですが。

  • 社会人のプロ野球ファンの方に質問です

    社会人なら、嫌いな球団のファンとも、それなりに野球の話ができないといけないと、同じ贔屓球団のファンの知り合いに言われたんですが、これ、実際そ うなんですか? 私は大学生で、巨人阪神嫌いの某球団のファンです。巨人や阪神のファンに直接アンチを意思表示することは人間関係を考慮してしませんが、この2つの球団のファンに野球の話を出されたら極力すぐに別の話題にするようにしています。理由?そりゃ、嫌いな球団のファンと野球の話なんてしたくないでしょう。他の点では友人だとしても。 こうした姿勢を、その知り合いに注意されるんです。 社会人になったら嫌でも嫌いな球団のファンとの野球話に付き合いざるを得ないケースが出てくることもあるんだとか、そもそもそのくらいのことも出来ないと他のことでも苦労するよとか、そういうことを言われるんですが…このあたり、皆さんはどう思いますか?

  • 何故 バッシングされる?

    プロ野球チーム 讀賣巨人軍は日本最古の球団でありリーグ優勝 日本シリーズ制覇数も他球団を圧倒し全国にファンがおり 良くも悪くもプロ野球界を牽引してきた球団だと思う。 熱狂的ファンがいる反面 アンチも多数存在するのも事実だ 掲示板のプロ野球カテを見ると反巨人の人達の書き込みで溢れるている 何故 巨人はこんなにも嫌われているのか? アンチファンは他球団にも存在するがアンチ巨人の比では無い様に思う。 余りにも強いので 只野のやっかみなのか 本当に心底 巨人が嫌いなのか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • プロ野球、12球団の応援歌は?

    プロ野球、12球団の応援歌は? プロ野球の応援歌で 巨人なら、闘魂こめて 阪神なら、六甲おろしと言う様に 12球団の応援歌が 歌詞付きで知りたいです

  • 「アンチ○○」という呼び方は巨人だけ?

    スポーツでは、そのチームが好きなら「○○ファン」、逆に嫌いなら「アンチ○○」といいます。 プロ野球にも巨人が大好きで阪神が嫌いな人や、パリーグのチーム全部が嫌いな人というように、さまざまなファンが存在します。しかし、「アンチ巨人」は有名ですが、「アンチ阪神」や、「アンチ西武」などのような、巨人以外の「アンチ○○」はあまり聞きません。 「○○ファン」なら球団の数だけ存在するのに、なぜ「アンチ○○」が有名なのは巨人だけなのでしょうか?「アンチヤクルト」とか、「アンチオリックス」などの呼び方ももっと広まってもいいと思いますが…

  • プロ野球のセリーグで、

    プロ野球のセリーグで、 巨人、中日、阪神と他球団の格差が生じている理由は何ですか? 将来、セリーグの球団数が減少等の可能性はありますか?

  • おっさんはなぜプロ野球が好き?

    阪神や巨人問わず野球が好きなのはおっさんってイメージがします。 僕は22歳ですがプロ野球に熱中してるおっさんの心理がまったく理解できません。甲子園で母校の高校が大会にでるなら応援してあげたいって気持ちになりますが、おおまかで東京生まれは巨人ファンで大阪うまれは阪神ファンになりますよね?あれもどうしてなのでしょうか?プロ野球に熱中したいです。どういうところから応援してあげたくなってテレビにも夢中になるんですか?プロ野球の魅力ってなんですか?

  • 社会人のプロ野球ファンの方に質問です

    社会人、特に金融の営業は、価値観の合わないプロ野球ファンとも野球トークをしなければならない場合もある、と大学のOBに言われたのですが、実際、どうなんですか? 大学を卒業し、今年から 、信用金庫に就職する者です。 私は、セリーグの某球団のファンで、巨人阪神ソフトバンクが嫌いです。 というのも、この3球団のファン、他球団馬鹿にする奴がいたり、他球団の◯◯が欲しいとかシーズン中に言い出したりする奴が結構いるのでね。 この3球団のファンについては、本当に信用できる人以外とは野球話はしない、私はそう心に決めています。 ただ、こうした姿勢について、先輩、この先輩も野球ファンなんですが、「営業、それも金融なら、お客様が野球好きなことなんて普通にあるし、何なら3球団の、それも君の嫌なタイプのファンもいるだろう。でもそれで価値観が合わないから話を合わせられませんとか、営業としてはダメだよ。相手の趣味に合わせたトークをするって本当に大事だからね」と言われたんですよ。 これ、実際どうなんですか? 正直、巨人阪神ソフトバンクのファンがお客様にいたら、野球興味ないふりでもしようかなと思ってます。 そのほうがお互いのためでしょう。 野球興味ないふりにしても、先輩には、上司がその話を聞いたら、「コイツはやりたくないことからは逃げだすんだな」って見られるかもしれないよとか言われたんですよね…

  • 甲子園球場でのプロ野球観戦

    7月に甲子園球場にプロ野球観戦に行きます! 野球はずっと好きだったのですが、観戦は今回がはじめてなので アドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 ずばり、おすすめの席はどこでしょうか? 試合は巨人対阪神…。 当方は巨人ファンで、同じく巨人ファンの友達と観戦する予定です。 選手をできるだけ近くで見たいと思っています。 いろいろと調べていると、甲子園で巨人を応援するときには ビジター席がよいという情報をよく目にしました。 なんでも球場のほぼ8割が阪神ファンの方々で埋め尽くされているとか。 三塁側でもほとんど阪神ファン! これは今現在もそうなのでしょうか? 三塁側で周りが阪神ファンばかりの中巨人は応援しづらいでしょうか…。 行くからには全力で応援して楽しみたいです。 野球観戦に詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな球団のファン相手でも野球談議出来るスキルって

    大人ならあったほうがいいそうですが、何故ですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 阪神ファンと聞 いた時点で、野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにもまともな人がいるのは分かっていますが、単純に当方はアンチ阪神なんで、気を遣わないといけないのが面倒だからです。 面と向かって滅茶苦茶に煽るのもあれだけど、かといって気遣いもいや。 たまに嫌いな球団のファンともうまく話せないと大人じゃないとか言う人がいるので、質問させていただきます。