• ベストアンサー

LANから、USBへの変換

LANのポートから、USBのポートへ変換できる機器はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

noname#243511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonton615
回答No.3

LANポートはネットワーク専用のポートです。 そして、USBは汎用のデータポートとなっています。 汎用ポートを他の専用ポートとして使う(この場合はUSBをLANとして使う)ことはできますが、専用ポートは汎用ポート(この場合はLANをUSBとして使う)としては使えません。

質問者

お礼

とても勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• smpc
回答No.2

ありません。 その逆はありますが、変換というより LANの口を作る、といった使い方になっています。 USBが足りないのなら、「USBハブ」というものがあるので それを使えば簡単に増やすことができます。

質問者

お礼

ないのですか。分かりました。回答していただきありがとうございます。

• Tasuke22
回答No.1

ご質問の日本語に今ひとつ理解に苦しみますが もしかして、参考URLのようなUSBインターフェ ースのLANアダプタのことでしょうか?

参考URL:
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000001173/-/
質問者

お礼

URLまで添付していただきありがとうございます。