• ベストアンサー

パソコンのディスプレイがおかしくなしました

現在3年前に購入したパソコンを使っています。(東芝:ダイナブック) 先ほど起動すると、突然ディスプレイの右4分の1が真っ黒くなってしまいました。何か間違ってボタン押したのかどうか記憶にありませんが、再起動させてもなおりません。 直し方分かる方おしえていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.1

画面が4分の3に横方向縮小されているわけではないですよね? 4分の3だけが写っているのであればバックライト切れでは無いですね。 (黒い部分は近くで見ても何も写っていないでしょうか?) 液晶の制御基板の故障かと思われます。 モデル(液晶の種類)によって修理料金が変わりますが、 おそらく3万円台~6万円台だと・・・(^_^;) 大手家電販売店の「5年保証」等を付けていれば保証内容によっては 安くなるかも・・・

tada1789
質問者

お礼

一度購入店で修理にもって行きます・・ 安ければいいのですが どうもご回答ありがとうございました