• ベストアンサー

ディスプレイが、向かって右に1CM程片寄る。

液晶ディスプレイ、WinXPを使用しております。 購入して2年ほど経ちますが、最近起動時にディスプレイが、1CMほど右に片寄り左に黒い背景が見えます。 ディスプレイ本体の下にある、ディスプレイ調整ボタンの内の「AUTO」を押しますと、正常に戻ります。 毎起動ごとに同じ現象が生じます。 直したいのですが、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

液晶ディスプレイの取扱説明書を見ていただきたいのですが、おそらく「現在の設定を保存する」といった感じの操作があると思います。 ディスプレイ調整ボタンで調整したあとで、その保存操作を行っておくと、次回からも調整済みの場所に出るようになります。 それを行ってもなお表示位置がずれるという場合はディスプレイの機能障害ということになります。取扱説明書で、「設定を初期化する」といった感じの操作がないかどうか探してみてください。これを行うと機能障害が解消する場合があります。 あるいは、いったん電源コードを抜いて、しばらくしてから入れなおしてみてください。

takeji123
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。 取扱説明書をよく読んでみますと、「自動調整」という項目があり、それを有効にしまして、設定を保存し、再起動してみましたところ、正常な画面になりました。 取扱説明書をよく読まなかった、初歩的なミスです。 助かりました。有り難うございました。