• 締切済み

スニーカーの購入について

こんばんは 半径1キロ範囲に大型スポーツ用品のお店が2軒あります。 ほしいスニーカー(去年のモデルです)がおいてあったのです。 1軒は、定価の9000円にて販売していて、 もう一軒は前のモデルの売り尽くしということで4000円にて販売していました。 個人的に、定価で販売している店の方がすきなのですが、 こちらのお店に競合店では同じものを4000円にて販売していたと話して 値引き交渉することはOKなのかどうかを伺います。 電気屋さんとかだと競合他社の値段を調べて、 下げたりとかしていますが・・・スポーツ用品店とかはどうなのか気になったもので・・・。

みんなの回答

• 3uxx
回答No.1

交渉する事自体は構わない、購入者の自由だと思います。 ただ、実際に値引きして貰えるかというと難しいと思います。 特にチェーン店(?)だと、「会社が定めたセール以外では値引きはしない」と会社で決まっている場合もあるので・・・ スポーツ用品店はあまり利用しないので、好き嫌いとかは分かりませんが、安い方のお店で買った方が得だと思いますよ。