• ベストアンサー

たらの木のドイツ語名

たらの木のドイツ語名がわかりません。 どなたか知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.2

学名でいえば間違いありませんが一般的には - Japanischer Angelikabaum - Aralie です

ullashin
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、ドイツに住んでいるのですが、タラの芽を食べたくて 探しましたが、ドイツ語名が分からず困っていました。 これで、見つかると思います。

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.1

学名のまま、『Aralia elata』で伝わるのでは? Aralia elata を幾つかの機械翻訳で英独変換してみましたが Aralia elata でした。 無料サイト集 kooss.com:無料翻訳,無料辞書,無料辞典 http://www.kooss.com/honyaku/#P10

ullashin
質問者

お礼

ありがとうございました。 この名前でも試してみます。