友達の彼女からのメールとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の彼女から自分宛てにたまにメールが来る
  • 自分と友人の関係は表面的で疎遠な存在
  • 彼女のメールの理由や対応方法に戸惑っている
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼女からのメール

同級生だった友人の彼女から、自分充てにたまに来るメールで困っています。 友人は自分と同じく未成年、彼女とは既に結婚しています。 その彼女とは以前にメール越しに紹介し合っただけで、面識など一切ないのですが、何故かたまに近況などを自分にメールしてきます。 文面と友人の近況から考えると、浮気ではないと思うのですが、知り合い程度の自分にメールして来るのが不思議でたまりません。 その友人とは今ではリアルでの交流もなく、これから顔を合わせる事もないと思うのですが、何故なんでしょう? 単に暇なだけか、それとも他の理由なのか… 恥ずかしながら、女性には免疫がない上、恋愛経験も乏しいので、どう対応すればいいのか戸惑っています。 何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimy
回答No.1

私は女ですが、私も全く面識の無い人にもメールを送ったりします。 でも私の場合は暇だから、とか誰かに話を聞いて欲しい、とかそんな感じで送っているので、特に深い理由はありません。 そのお友達の彼女もきっとそんな気持ちであなたにメールしているのではないでしょうか?

wingness
質問者

お礼

やはりそうなんでしょうかね。文面を見ても、ただ暇だから話したいー、っていう気はします。 対応にはやはりまだ少し困りますが、特に深くは考えずにしていきたいと思います。ありがとうございました!