• ベストアンサー

新品のパソコンのセットアップ画面がでてこない

新品を買って、キーボード、モニターをつないで電源を入れたらモニターの電源をいれてないことに気づいてついパソコンの電源もおとしてしまいました。で、モニターの電源をいれて、もう一度パソコン本体の電源いれてもセットアップ画面はでてこない。モニターにF12=setupとあるのでおしてみましたがなしのつぶて まったく素人としてはおてあげです。セットアップも終わってないのに二度と出てこないのはどうなのでしょう。製品はDellです。 休日の間にやっておこうと思ったのにがっかりです。 どうぞ、教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigeppy
回答No.4

F12を押しても無反応ですか。もしかしてUSB接続のキーボードとかではないですよね。USB接続ですと、BIOSで認識してからWindows画面上でないと動作しません。リカバリーすら困難です。 BIOSでUSBキーボードやマウスを使用出来る様設定済みなら問題ないですが。(デスクトップ型PCと推定しての話) ケース内に、丸い電池がありますので一度抜いて五分後ぐらいに再度入れてから主電源オンしてみては如何でしょう。 必ず、コンセントからコードを抜いて身体の静電気を逃がしてから作業して下さい。

usagipuu4
質問者

お礼

やってみました。これがまた冊子にあった電池の抜き方の図とは違うのでエイヤとばかりにぬいてみましたが、大丈夫でした。 でも、結果はやはり応答なしでした。 連休明けをまってDELLにきいてみます。 ありがとうございました。 またご報告します。

usagipuu4
質問者

補足

どうやらご指摘のとおりUSB接続キーボードです。電池を抜くていう作業をしてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

通常OSは新品ならプリインストール済みなのですが、どうでしょうか?この場合メールのインターネットアカウントの設定だけでOKなのですが?インストール済みでなければ購入した所で相談してみてはいかがですか?補償か効くと思いますが?

usagipuu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間があって悩めるこんな連休もいいなと考えてます。

usagipuu4
質問者

補足

確かにインストール済みです。 皆さんの回答でいろいろ試しましたが、やはり購入先デルに聞くのが一番かとおもいます。 休みがあけるのを待って聞いてみます。 ありがとうございます。

• Acotty
回答No.3

リカバリーCDについては説明書とか小冊子 がついてませんでしたか? たいていはCD入れて起動(再起動)なのですが 機種、メーカーによって色々とやり方が違うと思います。 説明書のリカバリーのページを確認してみてください

• sigeppy
回答No.2

一度、コンセントからコードを抜いて電源ボタンを押してから再度つないで起動してみては如何でしょうか。 BIOS画面が出たなら、ロードデフォルトを選択して日付をセットしセーブして再起動。 F12を押すタイミングによっては、反応しませんので連打です。

usagipuu4
質問者

補足

両方試してみましたがダメでした。 ありがとうございます。画面左端にナントカloadingとはでますが まったく画面かわらずDELLのロゴのみドカンとでたままです。

• Acotty
回答No.1

そういう場合は 再セットアップとかリカバリー用のCDで リカバリーしないとだめだったと思いますよ

usagipuu4
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 オペレーティングシステムの再インストール用ですか? ドライブにこれをいれたらよいのでしょうか