• 締切済み

再びすいません

以前フランスと日本のビデオの互換性について質問させていただいた者です。 僕がこちらで録画した番組を日本でみるには SECAM対応のマルチテレビ、デッキがひつようということでしたが、それが一緒になったテレビデオみたいなものは 存在するのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

下の回答の訂正です。 お勧めしているビデオはPALで出てしまいますね。 改めて、参考URLを御覧ください。 NO.1の方が勧めている品物の後継機種と販売店が載っています。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Models/Consumer/TM/T-TV/Thumbnail-d_2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

ええとええと、まず、フランスだとPALです。 SECAMではありません。御注意ください。 それからツーリストモデルですが、秋葉原などにある 免税の電気店には置かれています。当然、PAL対応の物が 並んでいますから、現物を見ながら買うのでしたら そこで相談した方が簡単かもしれません。 通販では、お探しの品は無いようですが、(検索が甘かったかな) 参考URLには13800円のPAL対応ビデオが載っています。 これが一番安いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.koyo-trading.co.jp/index_j.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamibon
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.2

ワールドワイドビデオの事ですね。これは対応のビデオデッキさえ持っていればテレビ自体は日本で普通に売られているものでも問題なく見られますよ。逆に日本で放送されている映像をPALなどの海外放送方式で録画する事も出来る便利モノですね。 以前はアイワ(2機種ほどあったような・・5万円~だったかと思います)と松下(1機種で10万円ほどしていました)から発売されていたと思います。現在はどちらのメーカーとも後継機種は無いようですので、これらは中古で探すしかないですね。しかし、販売台数も限られていたはずですので簡単に見つからないとは思います・・ しかし、メーカーにこだわらなければサムスンからSV-5000Wという機種が5万円前後(売値)で出ています。 日本サムスン http://www.samsung.co.jp/ http://www.rakuten.co.jp/shinkohmold/451657/452025/ ご参考までにアイワの商品ののったページを http://www.asahi-net.or.jp/~LP1S-SWD/yusyutu/hanbai/vtr/aiwa/hv-mx100/hv-mx100.htm #1の方の機種は特約店でしか購入出来ないツーリストモデルですね。それも現在、販売完了となっているようですね http://www.sony.jp/products/Models/Consumer/TM/T-TV.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • licht
  • ベストアンサー率32% (57/174)
回答No.1

SONYが出しているようです。 下記サイトのKV-VFで始まる2種類がそれです。

参考URL:
http://www.sony.jp/ProductsPark/Models/all.html
watashihaotoko
質問者

お礼

さっそくの情報提供ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランスのSECAM方式について

    フランスで購入したVHS-SECAM方式のヴィデオを見たくて、マルチ対応のヴィデオ機を注文しました。SECAMも当然たいじょうぶだと思っていたのですが、*付きで「フランスなどのSECAM-Lをのぞく」と書いてあり不安になりました。フランスで普通にSECAMと云われているものとSECAM-Lは同じなのでしょうか?もしそうだったらこの商品をキャンセルしなければなりません。どうぞ教えてください。

  • テレビデオとビデオデッキとケーブルテレビ

    家にはテレビデオとビデオデッキとケーブルテレビがあります。 テレビデオでは裏番組の録画ができないのでもう1つのビデオデッキをつかって録画をしたいのですが接続方法がわかりません。 テレビデオは後ろに1つ接続できる場所と前に音声・映像の接続場所があるだけです。 いちよケーブルテレビを見るためのものとテレビデオとビデオデッキとつないだのですがケーブルテレビとテレビデオはつかえるのですがビデオデッキのほうは電源をいれると画像が乱れ音声は聞こえません。 せめて別のビデオデッキできれいに映像がうつる方法だけでも教えてください。ダビングしたいビデオもあるので。 年末にはみたいテレビがたくさんあるのでよろしくお願いします。

  • テレビデオとビデオデッキ

    テレビデオと、ビデオデッキを接続してテレビ番組を録画することは普通できますか?

  • テレビデオのビデオが壊れて、新しいデッキを接続しても録画できません。

    テレビデオのビデオデッキのほうが壊れてしまって、外部入力でビデオデッキを接続したのですが、録画のしかたがよくわからなく、困っています・・・ テレビデオのメーカーや知り合いに聞いたのですが、あまりよくわからなく、やっとわかったのは、 『テレビのリモコンで入力切替を押して、外部入力・ゲーム・ビデオ1・ビデオ2の画面が出て、ビデオ1とかビデオ2の画面でビデオデッキのリモコンでテレビ番組のチャンネルを変えれるようだったら録画できる』ということでした。(わかりにくくて、すみません) それで、家のテレビデオで入力切替したのですが、ビデオ1・ビデオ2というのがなく、外部入力・ゲームの2つしか、入力切替できないんです。 こういう場合は、ビデオデッキでは録画ができないのでしょうか。。 ビデオデッキのほうは、もともとダビング用にかったものなので、説明書もリモコンも捨ててしまっていて(録画もできるものです)、新しくDVDとビデオがくっついたデッキを購入予定ですが、テレビデオに接続ができてもビデオ1ビデオ2という画面がでないテレビデオにつなげても意味があるのか微妙なところで、テレビの買い替えもするべきなのかで今、悩んでいます。 もし、教えていただける人がいたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • フランスのビデオ,DVD

    もう少しで帰国なので帰ってからも勉強できるように 色んな番組を録画したり、こっちで買ったビデオやDVDを 持ち帰りたいのですが、日本とフランスのデッキやプレイヤーの互換性はどうなのでしょうか?詳しい方がいらしたら具体的に教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ビデオの録画、ダビング

    テレビデオのビデオが壊れました。 テレビには入力端子のみで、出力端子はありません。なので、テレビ番組を録画することが出来ません。ビデオを見るために、ビデオデッキの出力端子からテレビの入力端子に接続して見ています。 (私はこういったことは苦手なのですが、上の方法も たまたま別件で来ていた電気屋さんに教えてもらい ました) 質問は二つあるのですが、一つ目は、テレビ番組を録画したいのですが、アンテナから直接ビデオ、そして テレビに接続したら録画しながらテレビを見れるのかということです。そのようなことは可能なのでしょうか??? それから、もう一台ビデオデッキをつなげてダビングしたいのですが、それは、ビデオデッキにビデオデッキをつなげるんですよね??? ご存知の方どうか教えてください。

  • ビデオの音

    最近テレビデオを購入して番組を録画してみたのですが 他のビデオデッキで再生すると 音がこもったように録画(録音)されています これはビデオデッキ?テレビデオ?テープ?どれが原因なのでしょう?クリアな音には どのようにすればなるのでしょうか?

  • ビデオデッキだけで録画する方法はありますか?

    我が家にはテレビがなく、ビデオデッキをプロジェクターにつないでテレビ番組を見ています。 ビデオデッキにレンタルビデオや昔録画したビデオテープ(これは普通にテレビデオで録画したものです)を入れると再生はできるのですが、 普通のテレビ番組を録画しようとすると録画ランプはつくのですが再生すると何も映っていません。 録画方法も ダイレクト録画、予約録画、Gコード録画 など試してみたのですがどれもダメでした。 なにか解決策があれば教えてください。 ※ちなみに、ビデオデッキ:LG 『G-CODE』 (VHS)  プロジェクター:EPSON 『dreamio』(DVD、スピーカー一体型)

  • PSX

    PSXを買おうと思っているんですけどわからないことがあるんですけど1.ビデオがたくさんあるのでPSXにうつしたいんですけどできますか?  2.今テレビデオ(テレビとビデオが一緒のヤツ)を使っているんですけど1の質問ができた場合ビデオを再生しながらPSXで録画になると思うんですけど、それだと時間がかかるのでビデオデッキをもう一個買ってテレビとPSXの間にビデオデッキをつないで再生して録画ってできますか(テレビービデオデッキーPSX)?              

  • ビデオテープに録画したが音が聞こえない。

    テレビデオにテレビの映像をビデオテープに録画したのですが、別のビデオデッキで再生すると、映像は映るのですが、音が聞こえません。 録画したテレビデオで再生をすると、音声はちゃんと出るのですが、違うビデオデッキですと、全然ダメです。 何か問題でもあるのでしょうか?