OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオの音

  • 困ってます
  • 質問No.235521
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (36/113)

最近テレビデオを購入して番組を録画してみたのですが 他のビデオデッキで再生すると 音がこもったように録画(録音)されています これはビデオデッキ?テレビデオ?テープ?どれが原因なのでしょう?クリアな音には どのようにすればなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

購入されたテレビデオが、テープにハイファイ録音していないか、
他のビデオデッキが、ハイファイ再生されていないのが原因だと思います。
テープが原因という事は考えにくいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (39/111)

ビデオテープには録音する場所が2箇所あると
思ってください。ひとつはモノラル録音
もうひとつはハイファイ録音です。
ハイファイ機で再生時音声のの選択をすると
LR点灯(ステレオ)→L点灯(左音声のみ)
→R点灯(右音声のみ)→LもRも消灯(モノラル再生)
となるはずです。
ハイファイビデオ機は録画時にハイファイ音声と
モノラル音声を録音しています。
モノラル機はモノラル録音しかしません。
この違いではないでしょうか。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (64/179)

録画したビデオで再生で異常なければテープは異常ありません。異常が出るビデオデッキのヘッドのよごれが90%ですね。クリーニングが必要です.湿式で3~4回(ひどい時)1回して確認10分位開けて又クリーニングをしてください。つずけてはだめです.ヘッドが乾ない内にテープを入れると巻き込みの原因になります 注意してください。クリーニングでだめなら販売店にそうだんを。
録画したビデオで再生で異常なければテープは異常ありません。異常が出るビデオデッキのヘッドのよごれが90%ですね。クリーニングが必要です.湿式で3~4回(ひどい時)1回して確認10分位開けて又クリーニングをしてください。つずけてはだめです.ヘッドが乾ない内にテープを入れると巻き込みの原因になります
注意してください。クリーニングでだめなら販売店にそうだんを。