• ベストアンサー

旅行に必ず持っていくもの

国内でも海外でもいいのですが、旅行に行く時にこれだけは絶対に持っていく、とかこれを持っていったら役に立ったみたいなものがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  他人の行動は判らないので自分が必ず持って行くものです(海外の時) 1.ナイフ、栓抜き……現地で必ず果物、飲み物を買うから 2.携帯電話 3.ボールペン 4.クレジットカード(2枚以上) 5.小さなカバン……ホテル周辺を散策する時 6.パジャマ 7.歯ブラシ、ひげそり 国内なら 1.携帯電話 他は何も要らない  

その他の回答 (9)

  • jeleekun
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.10

海外の場合 ナイフ、ヒゲソリ、パスポート、栓抜き、カメラ、ボールペン、薬(胃腸薬)あと国にもよりますがクレジットカード&VISAの提携のある銀行カードを3枚以上(フランスは日本のカードよりも強い磁気で読み取るのでカードエラーが出やすいです) 国内の場合 携帯電話、健康保険証 ぐらいですかね??

回答No.9

100均のものですが、 (1)空気を抜いて真空状態に出来る衣類袋 (2)ジッパー付の袋 (1)は、衣類の洗濯ものを入れるのに便利です。 空気を抜いてカサを減らせるので、結構役立っています。 (2)は、濡れたものや散らばって欲しくないこまごました物を 入れるのに役立っています。 海外旅行の際には、特に(1)が役立っていますね~。

noname#59612
noname#59612
回答No.8

国内旅行に行ったことしかないのですが、  ・携帯電話の代理店(auしょっぷなど)の所在地をネット検索して印刷したもの  ・ATMがあるコンビニの所在地をネット検索して印刷したもの  携帯電話で調べれることも出来ますが、以前旅行中に携帯電話を紛失したり、銀行が閉まった後でATMでお金を引き出す苦労を舌経験があるので・・・。  ・地図(100炎暑オぷのものでもいいので)  ホテルで、旅行で回ってきたところを地図で確認するのが結構楽しい。  ・予備のフラッシュメモリ(SDカードなど)  大容量のを今井でも大丈夫だが、物が小さいため紛失した際のことを考え・・・。  その場で使い捨てカメラを買う方法もあるが、折角の旅行の記録、デジカメの便利さやキレイさを考えると・・・。  

noname#58692
noname#58692
回答No.7

海外では、 ・小さく折りたためるディパック ・爪切り ・ビクトリノックスのナイフセット ・クレジットカード ・パスポートホルダー ・ビオフェルミン(下痢などに) ・正露丸(虫歯などに) 国内では、 ・携帯電話 くらいです。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

お金

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.5

磁石 地図 十徳ナイフ タオル バスタオル 携帯の充電器 国内旅行で煙草好きなので公共機関は使いたくないので 車に常時積んでます 磁石地図と十徳ナイフは必需品です バスタオルは昼寝にも便利です 長距離の場合はキャンピングセットも搭載しておきます 途中でトラブルがあっても二三日なら問題ないようにしています 余分ですが UHFとVHFの車載無線も付けています(ナビが無いのが寂しいが)なを携帯は何時も身につけてます

noname#66445
noname#66445
回答No.4

>旅行に必ず持っていくもの 常備薬、特に睡眠薬ですお(-0-) 普段より多目に飲まないと寝付けませんお(-0-)

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.3

ホテルには必ずタオルは用意されていますが、厚手なので背中などを洗うときに不自由です。私はナイロンの垢すり用のタオルは必ず持っていきます。 また、爪の伸びなどは、割と出発してから気が付くものです。爪切りは携行品の中に必ず常備しています。 海外での長期滞在の時は、住所録などはあるといいですね。それと「By Air」や「Japan」と書くための赤のボールペンがあると便利です。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

小さい鞄。食事に行くときに便利。高級鞄だとどのホテルでも大丈夫。

関連するQ&A

  • 新婚旅行 どこに行きましたか?

    私は新婚旅行は国内(沖縄か北海道)に行きたいと考えています。 もともと海外にはあまり興味がなく、今まで一度も行ったこともないし パスポートすらもっていないような状況です。(英語も苦手だし) ただ、姉に旅行先の案をちらっと話したら「おかしい!絶対海外に行く方がいい!」と言われました。 理由は子供がいるとなかなか行けなくなる、海外に興味をもつことで外国のニュースも身近に思えるから というようなことでした。(後者の理由はよくわかりません;) 私自身、海外って怖いしそんなに魅力的なのだろうか?と思っています。 夫は飛行機が苦手なようでなるべく近い国内がいいと言っています(^^; そこで、新婚旅行にどこに行ったのか、そこにした理由と感想を教えて頂きたいです。 国内と海外とでは、旅費などもやはり全然違うのでしょうか? あまり旅行に行かないので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 海外旅行について

    今旅行のプランを立てているのですが 国内にしようか、海外にしようか迷っています。 私はいままで海外へいったことがありません。 国内のほうが費用がやすくいいと思うのですが、 海外旅行することで何か得られることってあるのでしょうか?

  • 旅行の価値観

    私は結婚して、一児の母で専業主婦です。 昔から旅行が好きで、特に海外旅行が大好きです。 小さい時から、親に連れられて国内旅行、海外旅行に沢山行きました。 海外旅行が好きな理由は、日本では見ることの出来ない景色を見ることができたり、現地ならではの食事を楽しんだり、貴重な体験をしたり、とても新鮮だからです。 結婚すると、新しい家族で旅行することになりますが、うちの主人は海外旅行がキライです。 主人の実家では、家族旅行で海外には行ったことがなく、国内旅行もあまりお金をかけません。 主人に何故、海外旅行がキライなのかを問うと、日本が大好きだからだそうです。 私も、もちろん日本が大好きです。 ハネムーンは、なにも言わず2カ国に連れて行ってくれました。 それと、子供も一緒に今年に入って韓国も行きました。 かなり説得して、半ば強引ですが、行きました。 今年の夏は国内旅行にするつもりですが、 海外旅行にもまたいずれ行きたいです。 そんな頻繁に海外旅行に行きたいって言ってるわけではなく、 家族の思い出作りに、たまには贅沢したいです。 主人と私では、もちろん育った環境も違うので、色んな価値観が違って当然だと思いますが、 主人の言う通りに、国内旅行ばっかりの人生はやっぱり嫌です。 人生は一度きりなので、どうせなら色んな体験したいです。 これは仕方ないことなのでしょうか? また、主人を説得して海外旅行に行くには、どのように説得すると効果的でしょうか?

  • 彼女と初めての旅行

    彼女と初めての旅行先が海外ってあまり良くないのでしょうか?よく海外旅行に行くと相手の嫌なところが見えると言いますが一緒に海外旅行に行く前に1度は国内で旅行をしとくべきなのでしょうか?自分は彼女と初めての旅行が海外でもケンカすることもなく無事帰ってくる自信はあるのですが。

  • 旅行に必ず持っていくものは?

    こんにちは 日帰り国内旅行でも、宿泊を伴う海外旅行でも、旅行なら必ず持っていくものは何ですか?

  • 国内旅行と海外旅行とではどっちが面白い?

    国内旅行と海外旅行とではどっちが面白いのでしょうか?

  • 海外旅行と国内旅行 どちらが好き?

    海外旅行と国内旅行 どちらが好きですか?

  • 国内旅行と海外旅行ではどっちが面白い?

    国内旅行と海外旅行とでは、どっちが面白いのでしょうか?

  • 海外旅行に行ったことない人 人生損してる?

    海外旅行に行ったことない人は 人生損してると思いますか? 私は海外旅行に行ったことがありません。 機会があれば行ってみたいと思いますが 金がないしパスポートを持っていません。 それを友達によく 「人生損してるよ!絶対一度は行った方がいいよ!」 と言われるのですが そんなに損してますか? 国内旅行は何度か行っています。

  • 海外旅行と国内旅行ではどちらが面白い?

    海外旅行と国内旅行ではどちらが面白いのでしょうか?理由も教えてください。