• ベストアンサー

旅行に必ず持っていくもの

国内でも海外でもいいのですが、旅行に行く時にこれだけは絶対に持っていく、とかこれを持っていったら役に立ったみたいなものがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.1

他人の行動は判らないので自分が必ず持って行くものです(海外の時) 1.ナイフ、栓抜き……現地で必ず果物、飲み物を買うから 2.携帯電話 3.ボールペン 4.クレジットカード(2枚以上) 5.小さなカバン……ホテル周辺を散策する時 6.パジャマ 7.歯ブラシ、ひげそり 国内なら 1.携帯電話 他は何も要らない  

その他の回答 (9)

• jeleekun
回答No.10

海外の場合 ナイフ、ヒゲソリ、パスポート、栓抜き、カメラ、ボールペン、薬(胃腸薬)あと国にもよりますがクレジットカード&VISAの提携のある銀行カードを3枚以上(フランスは日本のカードよりも強い磁気で読み取るのでカードエラーが出やすいです) 国内の場合 携帯電話、健康保険証 ぐらいですかね??

回答No.9

100均のものですが、 (1)空気を抜いて真空状態に出来る衣類袋 (2)ジッパー付の袋 (1)は、衣類の洗濯ものを入れるのに便利です。 空気を抜いてカサを減らせるので、結構役立っています。 (2)は、濡れたものや散らばって欲しくないこまごました物を 入れるのに役立っています。 海外旅行の際には、特に(1)が役立っていますね~。

noname#59612
noname#59612
回答No.8

国内旅行に行ったことしかないのですが、  ・携帯電話の代理店(auしょっぷなど)の所在地をネット検索して印刷したもの  ・ATMがあるコンビニの所在地をネット検索して印刷したもの  携帯電話で調べれることも出来ますが、以前旅行中に携帯電話を紛失したり、銀行が閉まった後でATMでお金を引き出す苦労を舌経験があるので・・・。  ・地図(100炎暑オぷのものでもいいので)  ホテルで、旅行で回ってきたところを地図で確認するのが結構楽しい。  ・予備のフラッシュメモリ(SDカードなど)  大容量のを今井でも大丈夫だが、物が小さいため紛失した際のことを考え・・・。  その場で使い捨てカメラを買う方法もあるが、折角の旅行の記録、デジカメの便利さやキレイさを考えると・・・。  

noname#58692
noname#58692
回答No.7

海外では、 ・小さく折りたためるディパック ・爪切り ・ビクトリノックスのナイフセット ・クレジットカード ・パスポートホルダー ・ビオフェルミン(下痢などに) ・正露丸(虫歯などに) 国内では、 ・携帯電話 くらいです。

• Devil-Ear
回答No.6

お金

• yosiigawa
回答No.5

磁石 地図 十徳ナイフ タオル バスタオル 携帯の充電器 国内旅行で煙草好きなので公共機関は使いたくないので 車に常時積んでます 磁石地図と十徳ナイフは必需品です バスタオルは昼寝にも便利です 長距離の場合はキャンピングセットも搭載しておきます 途中でトラブルがあっても二三日なら問題ないようにしています 余分ですが UHFとVHFの車載無線も付けています(ナビが無いのが寂しいが)なを携帯は何時も身につけてます

noname#66445
noname#66445
回答No.4

>旅行に必ず持っていくもの 常備薬、特に睡眠薬ですお(-0-) 普段より多目に飲まないと寝付けませんお(-0-)

• dulatour
回答No.3

ホテルには必ずタオルは用意されていますが、厚手なので背中などを洗うときに不自由です。私はナイロンの垢すり用のタオルは必ず持っていきます。 また、爪の伸びなどは、割と出発してから気が付くものです。爪切りは携行品の中に必ず常備しています。 海外での長期滞在の時は、住所録などはあるといいですね。それと「By Air」や「Japan」と書くための赤のボールペンがあると便利です。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

小さい鞄。食事に行くときに便利。高級鞄だとどのホテルでも大丈夫。