• 締切済み

彼女がマッサージ屋さんで働いているのがイヤ

ayumi57の回答

• ayumi57
回答No.12

自分がプライドをもっている仕事を彼氏にこんな風に思われていたのを知ったら、私なら自分自身を否定された気分になります。 あくまで私の場合は、ですが…。 今までの質問者さんの、他の回答者さん方への反応を拝見すると、質問者さんは、 ・ご自分が普通のマッサージに対しいかがわしい気分になるので、世の中の男性もほとんど自分と同じに違いないと考えておられる。 (ryona_sさんへの補足にはっきりとそのような内容が書かれていましたので) ・「彼女に仕事をやめて欲しいという自分の気持ちは当然支持されるべき」との思いが強い。 (ご自分が訴えたい話題になるとかなり熱心に主張されているのと、ご自分のお気持ちに沿わない意見に対し寛容ではないご様子ですので…これも補足の仕方から) という方のように風に感じました(あくまで文章と補足の仕方のみからの印象ですので悪しからず)。 質問を拝見し、それは彼氏として気になるだろうな、と思いました。 しかし私には彼女さんの仕事の是非より、質問者さんが上記のように他人の意見に対して頑な過ぎることの方が気にかかりました。 私には、「彼女さんのお仕事が実際にどういったものなのか」「その仕事が世間的にどう写るのか」「世の男性は普通のマッサージに対しどのような気持ちでいるのか」「彼女に仕事をやめてもらうにはどうするのか」ということの結論を出したり意見をもらうことでは、この問題が解決に向かうとは思えません。 何故なら、私には、「彼女さんのお仕事そのもの」より、「質問者さんご自身の思い込みの強さ」の方が、質問者さんをここまで悩ませ苦しめている原因になっているように思えるからです。 参考まで。